~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
まだまだ引っ張る深山公園ドッグラン♪

久しぶりにてんとう虫を見ました。

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


大人になってから、
そんなにてんとう虫って見たことなかったんです。

深山公園のドッグランの芝生に
よ~く目を凝らして見てみたら、
てんとう虫がひっくり返って困っていました。

てんてんがレスキューしたわけです(#^.^#)

blog_1_201205231.jpg


アンココはお初てんとう虫さん♪
さ~、どんな反応するでしょうか・・・

アンジュさんは?

blog_2_201205231.jpg


まぢで、「パクっ」といきそうな勢いだったので、
速攻、手をひっこめました!

さて、ココさんは?

blog_3_201205231.jpg

同じく~!
「パクっ」と何度も食べかけました~!


あぶないあぶない!
てんとう虫さん、ワンコに食べられたらえらいこっちゃです。
ランの外の木にお引越しをしていただきましたのだ。

昨日の日記には、
ココがナンパしてたお話を書きましたが、
実は、そのあとはココがナンパされてましてん♪

blog_5_201205231.jpg


blog_4_201205231.jpg

ココは、どっちかって言うと、
消極的というか、されるがままって感じでした(笑)


blog_6_201205231.jpg

しかし、これはほんとに珍しい光景です。
だってトイプー君以外は、だいたいガウってしまうので
ケンカにならないかヒヤヒヤしますが、
今回のダックス君には、嗅がれ放題(笑)
ちょっと強引なタイプだったのでしょうか?

恋多き女、ココにゃんのランでの出来事でした~!


おおーーっと!
ココにゃんがひっくり返ってウネウネしはじめました~!

blog_9_201205231.jpg

blog_10_201205231.jpg
blog_11_201205231.jpg

過去に、「恐ろしい事件」があったので、
すぐに背中の下を見ましたが、
特に何もなくてヨカッタ~!

blog_8_201205231.jpg

さ~、遊び疲れてきた2ワンです。

blog_7_201205231.jpg

今日も楽しかった深山公園のラン♪
また来ます~!!



ランキング参加なぅ!
てんとう虫を見ると、
♪あなた~と私の夢の国~森の小さな教会で~♪
てんとう虫のサンバが頭の中で
ヘビーローテーションのてんてんでした♪
披露宴で友達が歌ってくれたんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.05.31 / Top↑
昨日のランの続きです~♪

ワンも人も多い小型犬エリアでの出来事。

こんばんは、てんてんです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

うちのココは、トイプー好きです。
筋金入りと思われます。

今まで数々の浮名を流したココさんですが、
お相手は、すべてトイプーもしくはトイプーが入っているMIX君。

当たり前と言えば当たり前?!
人間じゃないからな~なんとも言えないけど、
好きになるのはトイプーの男の子(#^.^#)
女の子にはガウるんですもの(涙)

この日もしつこくナンパしてましてん。

blog_2_20120520.jpg

なんて足の長いトイプー君♪

blog_3_20120520.jpg

ココちゃん、じろじろ見過ぎだよ~!!

blog_4_20120520.jpg

本格的に口説きに入ってますの。
自分だけお座りして、
片手でちょいちょいと手招きしててね(笑)

blog_5_20120520.jpg

トイプー君、ココのことタイプでなかったようで、
どっかに行っちゃいました~!!残念。

blog_6_20120520.jpg

プププ。

blog_7_20120520.jpg

フラれた後は、フテ寝か!!

blog_1_20120520.jpg

メンズに全く興味がないアンちゃま。
ま、メンズでなくてもワンコにあまり興味がないんだけどさ。

同じパピヨンの女子でもこうも違うかね~って
いつも思います。

そういえば、パピヨンの男の子とは
出会いがないからかしら?


ちなみにメンズに興味がないアンジュですが、
いっしょにランで走ってくれる男の子は好きみたいです。
ちなみにジャックラッセルテリア好き\(◎o◎)/!

姉妹でも好みが重ならなくてヨカッタと思う母なのでした~!

(え?別に心配しなくてもええって?)笑


ランキング参加なぅ!
夏に恋したい~♪のココにゃんでしゅ。
みなしゃん、応援よろしくでしゅよ♪

恋って美味しいでちか?(byアンジュ)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.05.30 / Top↑
5月もも~終わりですね~。
昨日は、岡山最高気温30℃を記録しましたよ。
もう夏日もいいとこ夏日です。


こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


先々週になっちゃいますが、
土曜日に深山公園ドッグランに行ってきました。

いいお天気だったので、
ワンも人もたくさん!

極小犬エリアが誰もいなかったので、
そこで遊びました~!

blog_8_20120520.jpg

なぜか、2ワンともボール咥えてますの。

blog_10_20120520.jpg

ココにゃん、この日はよ~く走ってました♪

アンココ大好きなボールで追っかけっこ!

blog_11_20120520.jpg

ココの顔が真剣です!

blog_12_20120520.jpg

なぜか、追い抜くココ(笑)

blog_13_20120520.jpg

なんて言いながら走ってんでしょうね~(#^.^#)

blog_14_20120520.jpg

blog_16_20120520.jpg

blog_17_20120520.jpg

blog_18_20120520.jpg

blog_15_20120520.jpg

とっても楽しんでいる2ワンです♪

blog_9_20120520.jpg

ボール命のアンちゃん。

blog_20_20120520.jpg

一人でも延々と「ボール持って来い!」遊びを続けることができるアンちゃまです。
[広告] VPS


blog_21_20120520.jpg

隣のエリアでおやつをもらっているコの家族に
催促しているアンジュ。
やめて~!!ハズかしいから!

blog_19_20120520.jpg

ココの躍動感あふれるお写真ですが、
髪の毛で全く顔見えず・・・。

これで日頃の運動不足を解消できたかな~。

まだまだ続く、深山公園ラン。

続きはまた明日。



ランキング参加なぅ!
ラン大好きアンココに
応援ポチっとお願いでしゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.05.29 / Top↑
梵からもらった風邪で鼻がぐずぐずです。
早く治らないかな~。

こんにちは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



私、FC2動画って有料会員までなっているのに、
全く使い方をマスターしていなかったようです。

お友達がアップしているのを見て
どうやってやるの~?って思ってたんです。
本日、やっとアップできました~!
(ヒロミ@さん、解決しました~!笑)

で、ず~っと前に撮って準備していた動画を
いまさらアップします♪

恐らく、去年の春ごろと夏だと思います~!
だって、まだ部屋にソファあるし。

ココの耳毛が今より短いし(笑)

まずは、アンちゃまの従順なんだかキレてんだかわからない映像。



相当、唸ってますな~!
梵もしつこいちゅうに。
あ、私も同罪か(笑)

ごはんをもらえるまで一生懸命にやりますのよ、アンちゃま。


[広告] VPS


※↑この動画は、携帯、スマホでは再生できないので、PCで見てね。

そして、ココにゃん。
なんでか、この日旅行の時用の食器を使っているんですが、
その底にお花の絵が書いてあるんです。
ココにゃん、どうやらそれを食べたいみたい。

[広告] VPS


※携帯、スマホ再生OK

このあと、延々ホリホリしながら、後ろに進んでいきました。

アンココ、飽きさせないですよ毎日(笑)



ランキングなぅ!
ママしゃん、変な動画載せないでくだしゃい!
あたち達乙女なんでしゅのに!(ココ)
ギャラ(おやつ)払ってくれたら、またやるでちよ(アンジュ)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.05.19 / Top↑
またまた久しぶりの更新となってしまいました~。
今日の昼間は暑かったです~、アンココ地方。

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


パピヨン☆ライフにいつも訪問してくださっている方は、
よ~くご存じだと思いますが、
ココにゃんは、バッグの中に入るのが大好き。

モノがたくさん詰まっていてもなんとか入ろうとします。
旅行に行けば、スーツケースに入ろうとするし\(◎o◎)/!

いっそね、ワンコ用のバッグを買ってあげたらどうかと思って、
この前購入したんですのよ。

もともとアンジュは狭いとこに入れられるのが大嫌い。
でも、えこひいきになっちゃいけないと色違いで購入。
財布に優しくないですな~(汗)

でもラディカでアウトレットだったんで、
半額でしたの(笑)

blog_1_20120519.jpg

もうすでに2ワンはお入りになっております~(笑)

入ってもらうのに一番たいへんだったのはこの人。

blog_5_20120519.jpg

アンジュスマイルですが、大暴れでしたの。

blog_2_20120519.jpg
とにかく「出せ~~~!!」とうるさいのなんのって!

blog_3_20120519.jpg

そして、挙動不審なココにゃん。

なんで??あなたのために買ったのに~~!!!

blog_4_20120519.jpg

なんだか凹んでいます。

blog_6_20120519.jpg

上から見るとすっぽり入ってくれてはいますが。。。。

blog_7_20120519.jpg

もう出てきちゃった(涙)

ってことは





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)







この買い物って無駄遣いに終わったってことぉぉぉぉぉ?




ショック(-"-)





ランキング参加なぅ!
このバッグ他のことに使えないかしら?!
かわいそうなてんてんに憐れみのポチをくださいまし~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.05.19 / Top↑
