~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
GW2日目に突入~!
予告通り、梵てん一家は、淡路島に渡りましたの巻~!

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


岡山を9時半ごろ出てお昼には、
淡路島に到着しました♪
ほんとはもっと早かったはずですが、
いつもの三木SAで長いし過ぎちゃいました。

さて、まずは道の駅で腹ごしらえ!!
食べ物が多い場所だったので、
アンココはカートに乗ってもらいました。

海鮮バーベキューを目的に行ったのに、
ちょうどその焼き場のあたりにハチの大群が押し寄せてるとかで、
お断りされちゃいました。
仕方なく、牛丼をいただきました。

blog_2_20120430.jpg

blog_1_20120430.jpg

これね、素朴などんぶりですけどね、
ほんっとに美味しかったです♪
写真撮り忘れたけれど、
筍の天ぷらも「さつまいも??」ってくらい甘くてびっくり!
明石焼きも食べました♪

そして、旅の目的地「明石海峡公園」へと急ぎます♪

blog_7_20120430.jpg

じゃ~ん今年もやってきました!
去年のGWの思い出の場所です♪

blog_10_20120430.jpg

アンココの弾ける笑顔をご覧くださいませ~♪

blog_11_20120430.jpg

blog_12_20120430.jpg
blog_8_20120430.jpg

キレイなお花の前では、アンココスマイル炸裂です。

blog_9_20120430.jpg

blog_13_20120430.jpg

blog_14_20120430.jpg

ココにゃんのこの笑顔、滅多に見られません(笑)

blog_15_20120430.jpg

blog_16_20120430.jpg

blog_17_20120430.jpg

blog_18_20120430.jpg

blog_19_20120430.jpg

アンちゃんの幸せ顔です♪

blog_23_20120430.jpg

blog_25_20120430.jpg

blog_26_20120430.jpg

親ばか日記ですみません(汗)

愛犬がこんな笑顔をしてくれるとついついシャッターを
押してしまうんですよね~。
でも、集中力もいるんですよ、アンココも。
それは梵ちゃんのアシスタントとしての腕前なんだとか・・・。

梵ちゃんの集中力が切れた頃、
アンココもグダグダになってきました(笑)

この日はほんとに気持ちの良いお天気で、
少し暑いぐらいでした。

敷き物を持っていって、しばしアシスタントもとい梵ちゃんは
お昼寝タイムに入りました。

blog_5_20120430.jpg

って、いいのか?梵、君はそれで。
ココのお尻、顔の前ですけど・・?
ま、家でもよくココにされてますけどね。

blog_4_20120430.jpg

あなたレディーがはしたなくってですよ!!!

blog_6_20120430.jpg

全くもう。

blog_3_20120430.jpg

女王ぶり発揮しております、ココにゃんです。

1時間ぐらい梵ちゃんとアンココはお昼寝しました~!
その間にてんてんは、いろいろ撮影してました。

blog_24_20120430.jpg

見事な景色なんですよ。

blog_22_20120430.jpg

チューリップは、見ごろは終わったそうですが、
まだキレイな状態のものもたくさんありました。

blog_20_20120430.jpg

ほんとに春のお花はキレイですよね~♪

blog_21_20120430.jpg

親子かしら?水辺でまったりしていましたよ(笑)

少し曇ってきて、肌寒くなってきました。

淡路島、いろいろ行くつもりが・・・・。
もうこの場所でいいやってことになって、
ず~っと海峡公園を隈なくお散歩したのでした。

アンココもさすがに歩くスピードが遅くなってきたので、
夕方、こちらを後にしました~。

あ~良い一日を過ごすことができました~♪
次は秋に来ようかなと思っています!


GW3日目に続く~。


ランキング参加なう!
お花大好きアンココにポチっとぷり~ず!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆

関連記事
2012.04.30 / Top↑
皆さん、皆ワンこんばんは~!
いよいよGWの始まりですね♪
皆さんはどんなGWをお過ごしですか~?

てんてんです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


梵てん家のGWは、第一日目・・。
夕方まで家でまったり~(゜゜)~

夕方からネイバーズさんに行きました。

久しぶりに前に働いていたIさんが出動してました♪
看板犬の雲くん、あられくん、しずく君も登場!
今日は、しずくくんの妹のアロマちゃんと初対面でした。

blog_1_20120429.jpg

懐かしくて、ココにゃん大興奮でした~!
アンちゃんは、遠巻きにご挨拶・・。

blog_8_20120429.jpg
しずくくんの妹、ワイヤーフォックステリアのアロマちゃん!
すっごく美人さんで思わず、見とれてしまいました♪

さて、腹ごしらえの梵てん家。

blog_3_20120429.jpg
生姜焼き定食!


blog_4_20120429.jpg
エビとトマトの冷製パスタセット!
さっぱりしていて美味しかった~。

今日もいっぱいいただきました~♪

blog_5_20120429.jpg

まったり中のアンココ。
最近、ほんとに2ワンの距離が近くなりました。
前は、こんな距離で寝ころぶなんてありえなかったのに。
一緒に暮らして2年以上経つとこうも変わるんですね~。

今日は、他のお客さんワンコちゃんともお友達になりましたよ!

blog_6_20120429_20120429011540.jpg

シーズーと何か分からないけれどミックスのリリーちゃん!
大人しくて、かわいい女の子です♪

記念撮影しようと飼い主たちは必死でしたが、
うちのアンジュとリリーちゃんが
ワンコ苦手な性格のため、難航。

blog_7_20120429.jpg

抱っこしてやっと1枚撮れました!

さて、ネイバーズを後にして、
何故かまたカフェへ♪

お初!!スタバにワンコ連れで行ってきました!
お外のテラスのみワンコOKなんだそうです♪

blog_9_20120429.jpg

ちょっと肌寒いけれど、いい季節ですね~。

blog_11_20120429.jpg

blog_10_20120429.jpg

これからの季節ハマりそうです♪

さて、もう今日になってしまいましたが、
2日目は、淡路島に日帰りで行ってきます~♪
目的地は、明石海峡公園!
今きっとお花がキレイな時期ですね。
いい写真撮れるといいな~。
お泊り無しですが、またいろいろまわってこようと思います♪

その次の日は、お友達ワンちゃん家族と一緒に
「ドイツの森クローネンベルク」に行きます♪
すっごく楽しみです~!

そして、1日は仕事、2日は私だけお休み。
3日~4日は、兵庫県は丹波の篠山市にある
「J’s Hills Garden」にお泊り旅行に行きます♪

翌日は、篠山市内を観光して、それから宝塚方面に向かう予定です。
「宝塚ガーデンフィールズ」にアンココ出没予定です♪

お近くの方~、アンココと梵てんを見つけたら、
お気軽に声かけてくださいね~!!

では、皆様、良いゴールデンウィークを!!


ランキング参加なぅ!
おでかけ三昧?!になるアンココに
ポチっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.04.29 / Top↑
今日は、ココにゃんのうちの子記念日です。
今年で2年になりました。


こんばんは、てんてんです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


早いな~、もう2年が経ちました。
去年の記事を探したら、
ココにゃんのうちの子記念日の記事書いてなかった~(涙)
きっと忙しい時期だったんだろうな~。

今年は書きますよ。
とはいえ、思い返すのはうちにやってきた日のこと。
IMG_1606.jpg

幼き日のココにゃん!

ancoco013_convert_20100419121250.jpg

ancoco046_convert_20100419120737.jpg

犯罪的なかわいさでした(爆笑) ←救いようがない親ばかですね。

IMG_1625.jpg

角に鼻ズボ!
今とやることは一緒だな。

IMG_1617.jpg

アンちゃんとの体格差がすごい。

ancoco100517_003.jpg

わらっちゃうね~)^o^(

ancoco_100529160.jpg

ancoco_100529166.jpg

ancoco_100529122.jpg

ちょっとハゲ期の頃、ネイバーズで。

ancoco_100529171.jpg


一人っ子のアンジュがお留守番が寂しいんじゃないかってことで、
同じ犬種で女の子を探していました。

ネットで見つけたココのことは、
一目で気に入りました。
他の子の写真もたくさん見たけれど、
やっぱりこの子のことが忘れられず、
ブリーダーさんのところに会いにいきました。

生後57日でうちにやってきたココ。
アンジュとは大丈夫かしら??と心配で心配で。

でもアンジュはとっても面倒見がよくて、
好き放題のココに対しても決して怒らなかったよね。

そんなお姉ちゃんのもとでトイレのこと、
ご飯のこと、お散歩のことをたくさんアンジュから
教わったんだよね。

だから、今でも「う●ち」を食べたり、
ご飯が「早食い」だったり、器を舐める順番とか、
散歩のときのマーキングに仕方に至るまで、
アンジュとそっくりですわ!!(笑)

いい「相棒」同志です。

最近、特に仲良しなんですよ。
一緒に暮らして2年、本当にココを迎えてヨカッタな~って思います。

毎日、笑いを提供してくれるもんね。
うちの子になってくれてありがとう、ココ!!
これからもよろしくね~♪



ランキング参加なぅ!
ココにゃんうちの子記念日にポチっとぷり~ず!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.04.17 / Top↑
昨日に続いてランの記事ですよ♪
ランではいろいろな犬種のワンちゃんと
お友達になりますが、
この深山公園では、パピヨン遭遇率は低いです。
でもこの日、2パピちゃんに出会いました。

こんばんはてんてんです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


すんごくちっちゃいパピヨンちゃんです!
お名前は「アンナちゃん」
アンジュと同じもうすぐ3歳ですって!
私まだパピーかと思っちゃいました。

お互いの飼い主が「アンちゃ~ん!」と呼んで、
「え?お名前は?」なんてお話で花が咲きました。
体重2kg無いんだそうですよ。
とてもスリムでチャーミングなアンちゃん。
偶然にもアンちゃんもアンココもストライプの洋服だったので、
まるでキャンディーズのよう♪ ←世代がバレルやないかい!

blog_3_20120416.jpg

blog_4_20120416.jpg

かわいいね~アンナちゃん!

blog_1_20120416.jpg

うちのアンちゃまがアンちゃんに興味津々。
隙あらばとくんくんしていますが、
アンちゃん怒らずに嗅がせてくれてます(笑)

blog_2_20120416.jpg

あ!気づかれた?!

残念ながら、ココにゃんとの3ショットは撮れませんでした。
また会えるかな?!

次に出会ったのは、パピヨンの小雪ちゃん!
5歳の女の子ですんごく美人さんです。

blog_6_20120416.jpg

スリムなボディーに加えて、
キレイにカットされているからとってもキュート。

blog_5_20120416.jpg

全部、ボディーの毛を伸ばしたら、
すごい毛量になりそうですね。
なので、もつれたりするのがひどくてカットしてらっしゃるんだとか。

羨ましい。うちもカットするほど毛が欲しい。


この日は、珍しくパピヨン率が高かった~!
やっぱり我が子と同じ犬種の子に会えるのはうれしいものですね。
岡山はそういった意味ではパピヨン少ないと思うのです。
滅多に会えないですもの。


全然カンケーないですが、
今日はてんてんの誕生日なんです(#^.^#)
お休みにしていたけれど、特に何もすることなし。
花粉症がひどくて、一日中家にいました。

ひとつ歳をとったけど、今年も元気に頑張ろうと思います♪


ランキング参加なぅ!
てんてんのお誕生日に
ポチっとひとつお願いしまっす!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.04.16 / Top↑
すっかり放置プレイになってしまいました~!
ご無沙汰しております、皆さん、皆ワン!
仕事の繁忙期が続いてず~っと帰宅時間が遅かったのですが、
やっと落ち着きました。
お花見に間に合ったぞ~ってことで、
この土曜日に深山公園ドッグランに繰り出した梵天一家!

こんばんは!てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


前日は、雨が降っていたので心配をしていましたが、
当日、快晴!!
まさにお花見&ラン日和。

blog_22_20120415.jpg

blog_14_20120415.jpg

露店もいっぱい出てました!

blog_23_20120415.jpg

ちょっと散りかけているかな~って思いましたが、
まだまだ満開の見事な桜でした。

そして、ランに到着~!

あれ???ムーミン親子じゃないかい??
やっぱりそうでした~!
久しぶりに会うことができました~!

blog_1_20120415.jpg

桜のような笑顔のミントちゃん!

page_1_20120415235556.jpg

むさし君のスマイル~!

page_2_20120415235555.jpg

とっても勇ましく走るむさし君です♪

blog_7_20120415_20120416003818.jpg

blog_9_20120415.jpg

ミントちゃんは、梵ちゃんのお膝でくつろぎタイム~♪
デレデレ梵ちゃんです。
うちの子達は、意外に焼きもち焼かないみたい(笑)

だって、その頃アンちゃまったら。

blog_18_20120415_20120416004140.jpg

そして、ココにゃんも気がつけば。。

blog_4_20120415_20120416004409.jpg

よそのご家族の前で・・・・。

そして、いつもように爆走アンちゃま!

page_4_20120415235554.jpg

blog_15_20120415.jpg

blog_16_20120415.jpg

blog_5_20120415.jpg

今日はタオルハンカチでハンカチボールも登場!

blog_6_20120415.jpg

意外にハマってますの(笑)
家ではすっごいバトルになるのに、ランでは冷めてるココにゃん。
ノッてきません。

blog_2_20120415.jpg

くんくんが忙しいココにゃんです。

blog_10_20120415.jpg

走る気無いの???

blog_21_20120415.jpg

光合成の方が良いみたいです(笑)

blog_20_20120415.jpg

春風に吹かれて気持ち良さそうなココにゃん。

まだまだ続くランのお話~。
続きはまた・・。


ランキング参加なぅ!
花よりランだったアンココに
ぽちっとな!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.04.15 / Top↑
