~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
ココのお誕生日の続きです♪
今回もワンコ用と人間用と用意してお祝いしました~♪

こんばんは!
てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今回のワンコケーキは、
いつもお邪魔しているドッグカフェ
「Nora」のBirthdayケーキにしました。

人間用は、「パティスリーR」さんのケーキにしました♪

さあ、今年も大変なお誕生日ケーキ編をお送りいたしますよ♪

blog_1_20120221.jpg
blog_2_20120221.jpg

こちらがNoraさんで作ってもらった
ワンコ用ケーキです!

blog_4_20120221.jpg

手前が人間用ケーキです~♪
(一眼デジとコンデジと混ざっているので
写真の色が違います~。)

blog_5_20120221.jpg

ココにゃん、その不敵なスマイルはなんですか?(笑)

blog_6_20120221.jpg

便乗してきた良いコのアンちゃま♪

今年は、フライングはありませんでしたよ!
2ワンとも大人になった証拠だね(#^.^#)

blog_7_20120221.jpg

顔の大きさほどあるケーキ。
ちょっと大きすぎたかな?

blog_8_20120221.jpg

アンちゃまは、白目だしてがっついてましたね~!


「ココにゃんケーキ」(動画)

ケーキに付いてたクッキーを食べてますね♪

「勢いあまっちゃったアンちゃま」(動画)

「ケーキに食いつきすぎたココにゃん」(動画)

大騒ぎのケーキタイムなのです(笑)

ちょっと食べ過ぎちゃった2ワンですが、
人間もワンコも大満足のお誕生会でしたのだ♪


ランキング参加なぅ!
ケーキ食べた次の日からダイエット~♪
(ほんまかいな?)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.02.21 / Top↑
2月20日は、ココにゃんの2歳のお誕生日でした♪
遠く離れていますが、
ココのお兄ちゃんりぉくんも2歳ですね♪
どこにいるかは分からないけれど、
もう1頭のお兄ちゃん、ムーア君も。

3兄妹よ♪Happy Birthday!!

こんにちは!
てんてんです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ここ最近、仕事が忙しくて全然PCの前に座れませんでした。
ココのお誕生日の様子を少しずつ記事にしていきますね(#^.^#)

しかし、ほんとに早いもので、
もう2歳です。
我が家に迎えてから、もうすぐ2年か~。
すっかり「チームアンココ」が定着して、
アンココ姉妹は、ほんとに毎日仲良しです(#^.^#)

ココが生まれた日のことから1歳までは
こちらの記事!
「ココ1歳になりました♪」

心も体もほんとに大人になったな~と思う
今日このごろです。

ボディーの毛がとっても伸びてきました。
そして、イヤーフリンジはまだまだ伸びそうな気配。
数か月前と比べてもやっぱり伸びています。

この一年のココにゃんを振り返りたいと思います。

page_1_20120304134603.jpg

ココにゃんのスマイル特集♪

page_2_20120304134603.jpg
page_3_20120304134603.jpg
page_4_20120304134603.jpg
page_5_20120304134603.jpg
page_6_20120304134602.jpg

駆け足でこの一年のココちゃんを
振り返りました~!

生ココにゃんを知っている方々はご存じかもしれませんが、
実は、ココにゃんは滅多に笑わないんです。
おうちでもだいたいすましています。
だから、上の写真たちはとっても貴重なんです。

お外でボール遊びやアンジュと追っかけっこしているときは
ホントによく笑った写真が撮れるんですよね~。

page_7_20120304134612.jpg

おすましココにゃん♪
ホントに大人になりました。

1歳すぎてからすぐにパテラ(膝蓋骨脱臼)になり、
昨年から心配続きでしたが、
治りはしないまでも元気に走ることができるようになりました。

この前の定期健診でも悪化してないので、
このまま現状維持を心がけていきます。

最近は、とっても食欲旺盛で困りもの。
ついにはアンジュのフードを盗み食いしちゃうほど(笑)

次回は、お誕生日ケーキ編です♪





日本ブログ村ランキングに参加なぅ!
ココにゃんお誕生日おめでとう♪
クリックおねがいしまーーす!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆


関連記事
2012.02.20 / Top↑
まだまだ引っ張るトリミングに行った日のお話(笑)
もう少しお付き合いくださいませ。
こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さて、トリミングの後アリスの森で遊んでいたら、
すっかり夜に。
お腹すいたよね~ってことで、
言わずと知れたネイバーズさんに
夜ご飯を食べにいきました。

blog_1_20120212.jpg

サラサラヘアーに新しいお洋服を早速着ていますよ♪

blog_2_20120212.jpg


この日食べたのは、こちら↓

blog_5_20120212.jpg

blog_6_20120212.jpg

またまたボリューム満点でお腹いっぱいになりました~!
ほんとに、太るもんばっか食べてるよな~、うちら夫婦。

と、よく見てみると・・・・

blog_4_20120212.jpg

お約束の光景ですな(#^.^#)

blog_3_20120212.jpg

ず~っとパパが食べているのを観察するココにゃん♪

blog_7_20120212.jpg

でも眠気には勝てなかったよう。
やっぱりバックの中で寝ちゃいました。

おや??今日はアンちゃまも変わった寝方してますよ~!

blog_8_20120212.jpg

揃ってます(笑)
背中をず~っとなでてあげてたら、
寝ちゃいました。

blog_9_20120212.jpg

あんまり気持ち良さそうだったので、
しばらくこのままで居ました。
ママは、トイレを我慢して。。。

ワンコってちょっとしたことでもすぐに起きちゃうので、
こんなに気持ち良さそうだと起こすの可哀そうになります~。


楽しかったトリミングと夜ご飯。
まったりほっこり幸せタイムでしたのだ♪



ランキング参加なぅ!
トリミング頑張ったら寝ちゃった
アンココにぽちっとクリックお願い~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆

関連記事
2012.02.12 / Top↑
毎日毎日寒いですね。
皆さん、皆ワン体調を崩したりしてませんか?
アンココも梵天夫婦も寒いけど元気です♪
こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さて、前回の日記「種の垣根は無いのだ!」の時に、
アンココが値札のついたお洋服を着ていました。

そのお洋服、看板犬のトイプーの「わしんとん」君が着ていて
かわいくて前から欲しかったんです。

でもパピヨンってお尻の毛が長いでしょ?
つなぎタイプの洋服って似合わないんじゃないかって
ずっと思ってたのですが、
着せてみたら意外や意外!
とってもかわいかったのです、即買いでした(笑)

さて、トリミングルームでモデルさんになってもらいましたよ♪

blog_1_20120211.jpg

トリミング後で、ちょとお疲れモードの2ワン。
お揃いで色違いのお洋服です。

blog_2_20120211.jpg

小さな小さな囚人チックな洋服は、
動くととてもコミカルでかわいいのです♪ ←(笑)親ばか。

blog_3_20120211.jpg


どう思います?このお方の座り方。

blog_4_20120211.jpg

完璧に足が伸びています。

家では、このかっこであぐらもかきます(笑)
小さい「おっちゃん」みたいですの(爆笑)

とっても温かそうだし、
気に入りました♪


オマケ


blog_5_20120211_20120211232843.jpg


やっぱり幸村は、にゃんこであった。
ワンコにその場所は、登れない・・・・


ランキング参加なぅ!
この服あったかいでしゅよ~!
でも、なんだかパパとママが
動くたびに笑うでち。
そんなに面白いでちか??


うん、おもしろいよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.02.11 / Top↑
今週末は、トリミングに行ってきました~!
そこで、いつものようににゃんこの幸村と
たくさん遊びました♪

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


まずお店に入ったら、
ココにゃんがハイテンションで
ごあいさつ♪

「みんなにごあいさつココにゃん」(動画)

そんなに嬉しいのか~ってぐらい、
ハイテンションでした。
にゃんこの幸村の方が落ち着いている。
ってか、猫はこんなもんですね(笑)

blog_1_20120205.jpg
さて、2ワンともシャンプーしてもらって
良い匂い~♪

blog_3_20120205.jpg

「トリミング後」(動画)



かわいいおリボンを付けてもらってます♪

アンちゃん、ココにゃん待つ間は、
パパを独占中。

blog_2_20120205.jpg

このかわいいリボン、
ちょっと飼い主が使い方変えてみました(笑)

blog_8_20120205.jpg

まあ、かわいい♪ ←超親ばか

じゃあ、アンちゃまも!!

blog_9_20120205.jpg


あれ????
なんか機嫌悪い??

っていうか、ちょと似合ってないな(苦笑)

blog_10_20120205.jpg

アレンジしたら、キャディーさんになっちゃった(笑)

blog_5_20120205.jpg

滅多ににゃんこに触る機会がないので、
ここぞとばかりに幸村に触る梵ちゃん。

blog_6_20120205.jpg

自分が触ったらこんなに気持ち良さそうな顔をするんだ~と自慢中。

blog_7_20120205.jpg

しばらくしてもず~っとこの状態でした(爆笑)

気持ち良かったらしいです(#^.^#)
blog_11_20120205.jpg

トリミング後は、写真を店内のボードに貼ってもらえます♪
前回飾ってもらっていたものと交換で、
前のはもらえるんですよ。

さて、今回行って前回よりも幸村がかなり成長していました。
やっぱりワンコに囲まれて暮らしているにゃんこは、
行動がワンコっぽいんです。
自分だけ、種類が違うっていう認識はゼロのよう。
おやつを欲しがるのも一緒、
なんと!!「お手」まで覚えちゃったんだって~!


blog_4_20120205.jpg

「おやつタイム」(動画)

うちの子たち、お洋服の試着中だったんで
値札が付いてます(笑)

すごいでしょ?
ワンコ用なんだけどフィッシュが入っているので
匂いにそそられたらしいのです。
ちゃんとお手をしてもらってますが、
「マテ」が出来ないみたい(笑)

そういえば、ココにゃんと幸村は
種を超えて?!プロレスをやってました!

「ココと幸村のプロレス」(動画)

やっぱり幸村は自分をワンコだと思っているよう(笑)
特ににゃんこ疑惑のあるココとは相性が良いようで。
そうしてみるとアンちゃまは、
幸村のことにゃんこだと認識しているのでしょう。
絶対に絡まない(笑)


あー今回も楽しかったです~!
毎月トリミングでおじゃましていますが、
どっちかって言うと遊びに行ってる感じです(笑)

いつもいつも楽しい時間をありがとう☆



ランキング参加にゃう!
幸村ってにゃんこでしゅか?
にゃんこってワンコと違うでしゅか?(ココ)
また遊びたいでしゅ~!

ま、君は自分のことにゃんこだと思っているもんね(ママ)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.02.06 / Top↑
