~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
今日は、久しぶりにおでかけをしました♪
お友達と一緒に
ネイバーズさんに行ってきましたよ♪
こんばんは、てんてんです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


今日は、お友達の「3ワン日記」の3ワンかあちゃんとネイバーズで待ち合わせ!
ワンコたちもかあちゃん同志もすごく久しぶりに
会うことができました!

blog_1_20120130.jpg

blog_3_20120130.jpg

はい、元気にごあいさつできましたね♪

さあ、ココにゃんの彼氏、武蔵くんとの再会は
どうかな?

blog_4_20120130.jpg

blog_5_20120130.jpg

嬉しいくせに、よそよそしいココにゃんです。
あ、看板犬のあられ君も彼氏だから、
気にしたのか?(笑)

3ワンちゃんは、今日はトリミング♪
かあちゃん同志がしゃべりまくっている間に
3ワンみんなドレスアップして戻ってきました~!

blog_12_20120130.jpg

おリボンが似合ってて、みんなかわいい♪

そういえば、順番待ちの間、
ごえもん君はうちのパパにベッタリ!

blog_6_20120130.jpg

あ、チョコレートパフェがお目当てでしたか?!(笑)
ちなみに本日のネイバーズさんのランチはこちら!
blog_2_20120130.jpg

相変わらず、ボリューム満点でした!

blog_8_20120130.jpg

そうしているうちに
ココにゃんのいつものクセが始まりました♪
でも今日はバッグにインではなくて、
梵ちゃんのダウンコートの上でお昼寝ちぅ。

blog_9_20120130.jpg

ロール巻にされても全然平気な様子(笑)

今日、3ワンかあちゃんとネイバーズに
駆け付けたのにはもう一つ理由があります。

それは、初めてこのネイバーズに来た日から
とっても優しくしていただいた
Iさんがご家庭の事情で今月末で退職されるからなんです。

ワンコ嫌いのアンジュをおやつを使って、
他のワンコと仲良くできるように
いつもトレーニングしてくださいました。

だから、今でもIさんを見るといつもおやつが
もらえると思っているアンジュですが・・。

2年間、Iさんありがとう!
そしてお疲れ様でした。
blog_7_20120130.jpg

これからは、お客さんとしてお店に来るよ~っておっしゃっていましたが、
今日は、アンココと記念写真を撮らせてもらいました♪

blog_13_20120130.jpg

出会いと別れ。
でも、これからはワン友として
よろしくです~♪

それから、ネイバーズさんがブログを始められました。

「やまちゃんとボク」

今日は、うちのアンココも3ワンコちゃん達も載ってますよ♪


ランキング参加なぅ!
Iさんのこれからのご活躍に
ポチっとお願いしますでしゅ!(アンココ)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.01.30 / Top↑
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
アンココ地方は、雪はちらつく程度だけど
毎日、寒いです~。
こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


うちのココにゃんは、高いところが大好き。
以前の日記にもソファのてっぺんに登って昼寝してましたね。

でも膝を悪くしてからは、
ソファは撤去しました。

これで安心と思っていましたが、
どうやってでも高いところに登りたい、
そして挟まれるの大好きな性格は
変わりませんね(#^.^#)


blog_6_20120127.jpg

ダイニングテーブルとイスの間に挟まってます。

blog_3_20120127.jpg

ここで寝てたりもします。
イスはきちんと閉まってるんだけどね。

今日は、梵ちゃんが接待で晩御飯要らないって言うから、
一人で晩御飯♪
なので、超超超手抜きで冷凍ピザと
有り合わせの野菜でサラダを作って食べました。
お皿も洗わなくていいように、
紙皿のまま。
ダメですね~、主婦失格ですな(汗)

そしたら、
「スピースピー」と鼻を鳴らす音が・・・。
びっくりして下見たらこんなことに。

blog_1_20120127.jpg

ピザの匂いに誘われたらしい、ココにゃん。

blog_4_20120127.jpg

ずーーっと匂いを嗅いでます(笑)

blog_5_20120127.jpg

blog_2_20120127.jpg

おーい顔近づけ過ぎ!!!

ま、ココにゃんにガン見されつつ、
ぺろっと平らげたママです(笑)

blog_7_20120127.jpg

アンちゃまは、次回の記事を思案中だとか・・・。
頑張って~!アンちゃま♪



ランキング参加なぅ!
ママは、少しもピザをくれなかったでしゅ!
ケチでしゅ!
かわいそうなココにポチをめぐんでくだしゃい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.01.27 / Top↑
みなしゃ~ん!
こんばんは、今日のブログ更新は、
アンジュでちよ♪
初めてのブログ更新、
うまくできるでちか。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


今日は、ママに代わってアンジュが
お届けするでち!


blog_1_20120113.jpg


ママは、最近お仕事から帰るのが遅いでち。
ココしゃんとアンジュは、
長ーいお留守番をするでち。
パパママがいなくて寂しいけど、
それよりも!
お腹がすいて悲しいでち(啼)


疲れているママに代わって
さ~、今日は何書こう書くでちか?・・・。

blog_2_20120113.jpg


あ!!

あれをみなしゃんに観てもらいたいでち!
アンジュがどんだけ引っ張りっこ強いか
観てくだしゃい!


「引っ張りっこ」(動画)

エヘヘ!カメラ目線しちゃったでち♪

本当は、もっと強いでちけど、
ココしゃんが啼いちゃったらいけないでちから、
ちょっとゆるめてあげたでち。

ココしゃんにロープのおもちゃを取られたから、
取り返しに行ったら、
怒られたでち。
ココしゃん、怒ったら怖いでちよ。

この後、もっと引っ張りっこしてたら、
ママしゃんが壊れたらダメだからって
取り上げたでち。
もっと遊びたかったでち。

blog_3_20120113.jpg

おっと悪口が聞こえたら、
怖い怖いでち。

どうじょ、パパとラブラブしてて~!

う~ん、ブログ更新ってむじゅかしいでちね。

アンジュ、もうネタ切れたでち。

また出直してくるでちよ。
みなしゃん、それまで待っててほちいでち!
またでちよ♪


ランキング参加でち♪
たくさんのポチを
お待ちするでち♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとうでち☆


てんてんです♪
アンジュのブログ更新いかがでしたか?笑
ちょっと席を空けていたら、
ノートパソコンの前にちょこんと座っていたアンジュ♪
なので、代わりに更新してもらいました~!笑





関連記事
2012.01.13 / Top↑
今日も寒いアンココ地方。
寒いと肩こりがひどくなります。
今日もコッチコチ肩こりてんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




なんでしゅか?また取材でしゅか?


やっぱり伸びてる(笑)

肉球をこちょこちょしたくなる衝動にかられます(^_^)

iphone_20120111225244_20120111225911.jpg


おい!無防備すぎるぞい!



ランキング参加なぅ!

ママが足の裏こちょこちょして困るでしゅ。
あたちはパパに挟まれているときが
幸せなんでしゅ!
意地悪ママにいたずらされて困ってる
ココにポチお願いしましゅ!
 ←だって~、肉球好きなんだもん(ママ)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.01.12 / Top↑
3連休はいかがお過ごしでしたか?
そろそろホントに休みボケから抜け出さないと
ヤバいです。マジで。

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日は、アンココの登場はありませんの。
ごめんなさい~!

実はね、今日のネタは夏ごろに書く予定だったんですが、
ず~っと放置していたお話。

倉敷の美観地区に行ったときのこと、
猫のグッズばかり置いているお店を見つけたので、
入ってみましたら、
偶然、そこはワンコのグッズも盛りだくさんだったのです。

そこで、思わず梵てん夫婦は「きゃー~!パピヨン!」と
叫んでしまいました(笑)

まるで、数年前に東方神起の大の大の大ファンだったてんてんが
東方神起のグッズを新大久保で見つけた時のよう。←意味わかりませんね。


たくさん食器やら時計やらあったんですよ。
どれかひとつなんて選べなくて。


blog_2_20120111.jpg


全部買っちゃった。。。。(汗)

blog_1_20120111.jpg

ホントはこの時計だけのつもりだったのに。。

blog_3_20120111.jpg

こんなかわいい箸置きですよ♪奥さん!

うちはパピヨンだらけですが、
他の犬種も同じようにグッズがあったんですよ。
ほとんどの犬種があったな~。(珍しい犬種は無かったですが。)

そして、こんなんまで買っちゃって。

blog_4_20120111.jpg

手提げバッグにエコバッグ。

もったいなくて使えないけど(笑)

特に、右側のバッグの絵のパピヨンちゃんが、
なんとなくアンジュに見えるんだよね~。

今までネットでパピヨンのグッズを探したことありましたが、
そんなになかったんです。
こんなに身近なところにあったら、
つい、大人買いしてしまいました~!

パピヨン好きにも程がある\(◎o◎)/!
この前、ペットショップアミーゴに
このパピヨンシリーズのフードボールがあることが
確認されているんだな~(笑)

さ、いつ買いに行こうかな(笑)



ランキング参加なぅ!
梵ちゃんにも止められないてんてん。
誰かクリックして止めて~!!! 
←どさくさだろっ!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆


関連記事
2012.01.11 / Top↑
