~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
今年も残すところあとわずかですね。

いろいろあった年でした。
東北大震災。
こんなことが本当に日本で起きているのか?と
目を疑った。

あれから、9か月。
全然解決していなことも多いけれど、
少しずつ復興している。
もっともっと時間がかかるかもしれないけれど、
来年も微力ながら、役になれるように行動していきたいなと思います。

さて、今年はたくさんの旅行にいったアンココ家♪
たくさんの出会いがありました。

ドッグランやカフェで会えるお友達。
いつも仲良くしてくださってありがとうございます♪

EOS_11-20110923.jpg
EOS_30-20110923.jpg
IMG_2730.jpg
IMG_2732.jpg
page_4_20110925234240.jpg
IMG_2142.jpg

blog_7_20111113.jpg
blog_22_20111015.jpg


たくさんのお友達と出会いました~!
(全員載せられてなくてごめんなさい)

そして、ずっと夢でした大阪のお友達
みみゆきちゃんがついに岡山に来てくれました♪


blog_8_20111105.jpg

blog_7_20111105.jpg


まだ再会は果たせていないけれど、
ココのお兄ちゃんのご家族とも仲良くさせていただきました。


IMG_2520.jpg

今年は会えるかな~まるるさん♪

不定期更新のブログ「パピヨン☆ライフ」を通して出会った仲間たち♪
本当に今年1年ありがとうございました♪

そして、アンココともども梵てん夫婦を来年も
どうぞよろしくお願いいたします♪


blog_25_20111010.jpg

2011年よ、バーイバーイ♪


ランキング参加なぅ!
今年最後のポチをお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆

関連記事
2011.12.31 / Top↑
旅日記の最終です。
今回は、寒い季節ですから
大好きな明石海峡公園に行っても
お花が見られないな~と思って、
徳島方面に足を伸ばしました。

こんばんは、てんてんです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ペンション山に後ろ髪を引かれながら、
徳島へ向かいました。
ホントにお気に入り宿にランキング2位に上昇してきました。(当社のランキング)
来年のゴールデンウィークに予約入れようかどうか
検討中ですの。


さて、徳島にワンコ連れで訪れたのは初めてです。
本当は鳴門の渦なんて見るのでしょうけれど、
時間が合わずでとにかくカフェを目指していきました。

今回お邪魔したカフェはこちら。

「ドッグカフェ楓(ふう)」

blog_9_20111231.jpg

blog_1_20111231.jpg

とっても素敵なデザインの建物で、
中が広かったです。

注文したのは、アボガドホットサンドとシナモントースト。
コーヒーがとても美味しかった~。
ワンコにはスウィートポテト。

blog_7_20111231.jpg

シナモントースト

blog_6_20111231.jpg

アボガドホットサンド

あ!ワンコのスィートポテト撮るの忘れてた!
美味しそうに食べていました。

blog_2_20111231.jpg
blog_3_20111231.jpg

中はこんな感じ♪

blog_4_20111231.jpg

blog_5_20111231.jpg
blog_8_20111231.jpg

冬の木漏れ日が差し込んで、
ホントにおしゃれなカフェでした~。
ちょっとね、店員さんがあまりに無愛想だったのが
残念で仕方ありませんでしたけど。

そこを後にして、次に向かった先は?
寒いけどドッグラン!

「こうつドッグわん」

入口は、ふっつぅーーのお百姓さんの民家だったのがべっくり!
でも、とっても親切なオーナーさんで、
別の建屋に行くとトリミングサロンもあって、
ワンコのことだけ一生懸命やってます~!って感じの
素敵な場所でした。

ですが!!!!残念。
着いたとたんに吹雪き。
とてもじゃないけれど、お外で走るのは無理ねと思ったら、
「うち室内ドッグランもありますから~♪」って。

行ってみたら、暖房完備でいい場所でないかい??

blog_10_20111231.jpg

うちの家族だけだったので貸切状態!
blog_11_20111231.jpg


「こうつドッグわん室内ドッグラン」


室内ドッグランって初めてでしたが、
こんな天候の時には嬉しいですね♪
岡山にもあったら絶対行ってるし(笑)

1時間ぐらいかな~、ノンストップで遊びたくりました(笑)

でも、本気で雪が降り始めたので、
これまた後ろ髪引かれながら
岡山に向けて帰りました。

冬タイヤでなかったので、
積もったら怖いし。
夜になって凍結したら怖いし。

来年は、、スタッドレスタイヤ買わなくては!

今回の旅日記、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪


ランキング参加なぅ!
とってもあったかいお部屋で
走り回ったでしゅ~!
筒に入るのが怖かったアンジュでち。
ココしゃんは普通に入っててスゴイでち。


アンちゃんは閉所恐怖症だからね~(ママ)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう★
関連記事
2011.12.31 / Top↑
旅日記にお付き合いいただき
ありがとうございます♪

こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さて、ペンション山での朝を迎えました。
起きたら、まずごはんですね(笑)

blog_1_20111230.jpg

美味しかったです~!
おひつのごはんは食べ放題。
だからって、2人で全部たべちゃうか??ってぐらい、
梵ちゃんがたまごかけご飯をしながら、
平らげちゃってました。
お味噌汁も美味しくって。
オーナーさんほんとにおひとりで準備したの?って感じ。

blog_2_20111230.jpg

ココさん?お腹すきましたか?

blog_3_20111230.jpg

そうしているうちに
ココがオーナーさんのお膝に。
なんだかいい光景でしょ?

blog_4_20111230.jpg


ホントにワンコが好きで優しいオーナーさん。
ワンコの名前もすぐに覚えてくださって、
私たちが食事中、遊んでくださいました。

とっても不思議。
ココはよく考えたら、
こちらのお宿ではガウりませんでした。
ノーリードだから?

さ、帰り支度を済ませてから
最後にまたランへ♪
朝は、コンちゃんも一緒です。

blog_5_20111230.jpg

blog_6_20111230.jpg

blog_8_20111230.jpg

コンちゃんです♪(ごめんなさい~勝手に載せちゃいました!)

とってもイケメンで脚長くんなんですよ~♪
ココのタイプに間違いない。

blog_7_20111230.jpg

朝から、はしゃぐ2ワン♪

「ボールが大好き」

アンちゃまに呆気なくボールを取られるココにゃん。


blog_10_20111230.jpg




ココさん?何してるですか?
blog_9_20111230.jpg

誰もまわりにいないのに、
ひとりでボール持って遊ぼうポーズのココ。
誰か~!気づいてあげて~!!(笑)

お名残惜しいペンション山と
お友達になったコンちゃんご家族と
サヨナラをして、
次なる場所へ向かいました。

今回は、徳島へ足を伸ばしました~!
次回へ続く~。


ランキング参加なぅ!
あのコンちゃんと結婚したいでしゅ!(ココ)


うん、十分お姑さんにアピールしてたね(笑)
でも、コンちゃんはココのことどうかな~?
押しが強い女の子は苦手かもよ??(ママ)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆

関連記事
2011.12.30 / Top↑
自分のブログを改めて見てみましたら、
前の旅行からすごく間が空いてしまってて、
旅日記連続になってた\(◎o◎)/!
オーマイガッ!

こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


出来れば、毎日更新したいと思っているてんてんです。
ホントですよ(#^.^#)
毎日、決まってお邪魔しているワンコブログって
だいたい毎日更新されてますね~。
スゴイ、尊敬です。


さて、旅日記ですよ♪
今回のお宿は、「ペンション山」です♪

私たちの車が駐車場に着くと、
看板ワンコのレナちゃんがお玄関で待ってくれてました。
ワンコのお出迎えだなんてかわいすぎます~!

結構、ご高齢?(後でお聞きしたら65歳)の男性のオーナーさんが
おひとりで出迎えてくださいました。

とっても広いエントランスで全フローリング。
でもね、階段や廊下にはワンコ用にカーペットを一部貼ってくださってます。
それに横にスロープもね。

そして、オーナーさんが
「はよリード外してやり~!」って言ってくださって。
こちらのお宿は基本、室内はノーリードなんです。

だいじょぶかな?って思った矢先、
アンちゃまは一階ロビーを爆走してました・・。
でもね、「いいよいいよ、自由にしてもらいたいから」って。

お宿帳に記入をしたら、お部屋にご案内。

blog_9_20111229.jpg

階段から見たお玄関と食堂。

blog_7_20111229.jpg


blog_8_20111229.jpg

2階には、飼い主さん同士で団欒できるスペースがあります。

blog_1_20111229.jpg

今回のお部屋!
とってもお掃除が行き届いていて、
清潔そのもの。
こじんまりしていて、
とても居心地がよかったです♪
でも、あまりの寒さになかなか暖房が効かなくて・・。

お部屋があったまるまでお外で走るか~ってことで、
併設のドッグランへGO!
芝生のランもありましたが、
日中、雨も多少降っていてどろどろになるのが嫌だったので、
アスファルトの方で走りましたよ。

「ペンション山のドッグラン」


ね?さむそうでしょう?
だって、ホワイトクリスマスになるのか?ってぐらい
この後吹雪いてたんです。


「ペンション山での雪」


blog_2_20111229.jpg

アンココと夕食までテレビ鑑賞。

blog_4_20111229.jpg

寝ちゃった梵ちゃんとアンココ。


blog_3_20111229.jpg

お部屋に戻ってもまだ寒かったココにゃん。
震えていたのでぐるぐる巻きに(笑)

そしたら、毛布被ったまま歩いてました。

blog_11_20111229.jpg

blog_12_20111229.jpg

blog_10_20111229.jpg

さ、すんごくお腹もすいてきました!
晩御飯~!


blog_5_20111229.jpg

写真撮るの忘れちゃったけど、
お刺身の盛り合わせを別で注文していました。

寒かったのでお鍋は最高♪

この日お宿で一緒になったのは
韓国人の若い夫婦とトイプーちゃん♂。
名前は「コンちゃん」
韓国語で「豆」という意味です。

てんてん、少しだけ韓国語できるので、
声をかけていろいろお話しました♪
でも、日本語バリバリお上手なご夫婦でしたけどね(笑)

なんせ、ノーリードなものですから
私たちが食事中、アンココがお台所に侵入していったりと
ご迷惑をかけてしまって・・。
でも、オーナーさん「ええねん!ええねん、何悪いことするわけじゃないんやし。」と
ず~っと笑顔で見守ってくださるんです。

以前は、ご夫婦で経営されてたようですけど、
今はどうやらおひとりで切り盛りされているようです。
一日2組しか予約は取ってないんだそうです。
だから、梵てん夫婦と韓国人のご夫婦のみ。

とてものんびりさせてもらいました~♪

blog_6_20111229.jpg

何かもらえると思っている2ワン。

何もでまへんで~!

こちらのお風呂は、ジェットバス付きで広くて
これまた最高でした。
温泉とかではないけれど、
清潔なお風呂場でシンプルでてんてん気に入りました。

私たちがお風呂の間以外は、
ずっとノーリードのアンココ。
下の階に行くのも、どこに行くにも
ノーリードだけど付いてくる2ワン。
意外だわ~、ちゃんと家以外の場所でも後ろから付いてきました。

ココにゃん、トイプーのコンちゃんに恋しちゃったらしく、
コンちゃんのお部屋に入っていく勢いでした(笑)
やっぱココにゃんのトイプー好きはホンモノだった\(◎o◎)/!
アンちゃまは飼い主さんに懐いてまして、
なでてなでてとすりすりしてました♪
ココにゃんも言われてもないのに「お手」を連発して
かわいさ?アピール。


さて、明日は朝食とモーニングラン編。
トイプーのコンちゃんをご紹介しますよ♪
あ、ブログに載せていいかどうか聞いてなかった。(汗)


ランキング参加なぅ!
とっても広いおうちでしゅ!
あたし達、もっと広いおうちに住みたいでち。


年末ジャンボに当ったらね~!
広いおうち買ってあげるよ~♪
(宝くじ買ってないけど・・笑)(ママ)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


いつもいつもポチっとありがとう☆







関連記事
2011.12.29 / Top↑
すっかり放置してましたブログ・・。
最近、仕事の帰りが遅くて
晩御飯すらあまり作れないてんてん。
今日で年内は仕事納めです♪

こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
梵てん家では、淡路島&徳島へクリスマス旅行にでかけてました♪
しばらく、旅日記にお付き合いくださいませ(#^.^#)

それにしてもクリスマス寒波とはよく言ったもの。
ほんとにさぶかった~(゜゜)~
ワンコは、意外と寒さ平気なのかしらね?
人間の方が、外にいることに耐えられない。。

まず、淡路島方面への道中は、
必ず寄る三木SA(笑)
ココにゃんが、大量のヨダレを出し始めたので、
寒いけど少しランで気分転換させることに。

blog_5_20111228.jpg

blog_6_20111228.jpg


2ワンとも「ヒートワン」の上にダウンジャケットと
完全防寒武装(笑)

マルチーズちゃんや柴犬ちゃんと少し走りました。
でもアンちゃんは、ちょっと気分が乗らなかったみたい。

blog_4_20111228.jpg

ココにゃんの口元には、
滝のようなヨダーが・・・。
胸毛がびちゃびちゃです。

blog_3_20111228.jpg


アンちゃまは、ひとしきり一人で走ったら、
高見の見物をしてました。

いつもはここでスタバのコーヒー飲むんだけど、
ワンコ連れはお外テラスのみだったので、
「ムリ!」と言って諦めた・・。
だって寒すぎだもの。

さ、先を急ごう!
まず最初に着いたのは、
夏にも行った「ラ・ウーベ」

腹ごしらえですよ♪お決まりのね。
さすが、夏と違って冬はお客様が少ない。
待ち時間30分ぐらいで入れました。

blog_1_20111228.jpg

名前忘れちゃったけど、いろいろ乗っかってる「のっけご飯セット」

blog_2_20111228.jpg

「パスタランチ」

相変わらず、美味しいしおされ感満載です。

blog_7_20111228.jpg

アンココは、大人なしく待ってくれてましたよ♪

blog_8_20111228.jpg


あんまり寒いとね、
ホントに行くとこが限られてきますね。

この後、結構いい時間になったので、
今回泊まるお宿に行きました♪


ランキング参加なぅ!
パパママは寒い寒いって言ってたでしゅ!
もう歳なんでちよ。
あたち達は、ヤングでしゅからね~!


ヲイ!!!ヤングって言葉は死語だぞ!(ママ)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


いつもいつもポチっとしてくれてありがとう☆


関連記事
2011.12.28 / Top↑
