~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
さてさて、前回の「2011秋大山の旅~ハーブロードいどべ~」から
大山旅日記を連載しております。

こんばんは、てんてんてです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さて、今回もやってきました大山のホテル旬香さん。

blog_4_20111121.jpg

blog_5_20111121.jpg


今回も駐車場に車が入ったとたんにお出迎えの方が出てきてくれました。
そして、お玄関でワンコの足を拭いてあげるのですが、
タオルをバケツに入れてびっくり!
温かいお湯を用意してくれているんですよ。
お客様が来られたらすぐに準備したと思われます~。
相変わらず、行き届いていてのっけから感動でした。

大山の夕方は冷えてきていましたので、
ワンコに冷たい水で足を洗ってやるのは・・と思っていたところでした。


そして、お泊りのお部屋は
今回は、2階の「冬のお部屋」

blog_1_20111121.jpg
blog_2_20111121.jpg


夏に泊まったお部屋よりもすごく広くて
ホントに気に入りました。
暖かい~雰囲気で、過ごしやすいお部屋でした。
奥には、ワンコ用にゲージを用意してくださっていました。
ココにゃんだけはマイトイレを持参ですが、
アンちゃまは、ホテルの用意してくださったトイレを
すぐに借りてましたね(笑)

夕食までまだ時間があるので、
ひとっ走り♪

blog_6_20111121.jpg

blog_3_20111121.jpg

ココにゃんは、もうお疲れモードの様子。

blog_7_20111121.jpg

アンちゃま、カメラ目線ありがとう☆(笑)

blog_8_20111121.jpg

ココにゃんは、走る気ゼロ。

blog_10_20111121.jpg

なんちゅう悪い顔してんの~ココにゃん!

blog_9_20111121.jpg

ほんのちょこっとだけ走った時ぃ~。

さっきのハーブロードでジャック君と走り回ったので、
体力が残ってなかったみたいです。。。


とても暗くなってきたので、
ランはここまで。

この後は、お待ちかねのお食事です~♪
人間もワンコも腹ペコだ!



ランキング参加なぅ!
あたちにしてはよく走ったでしゅよ!(ココ)
ぜんぜんでちよ。(アンジュ)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2011.11.21 / Top↑
すっかり、秋も深まってますね♪
さて、今日からは2011秋大山の旅日記を
お送りいたします~!

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


11月11日から1泊2日で大山旅行に行ってきました♪
またまたお宿は「大山リゾート旬香」さん。
年内に予約を取ろうとしたら、
もう平日しか空いていませんでした。
なので、金曜日に有給を取って行ってきました♪


まずは、蒜山SAでちょい休憩。

blog_1_20111120.jpg

見事な蒜山が見えます。

blog_11_20111120.jpg

少し肌寒い感じでしたが、良いお天気♪
さて、目的地に急ぎましょう♪

まず、最初に立ち寄ったのは?

いつもお邪魔する「ハーブロードいどべ」
年に2~3回はお邪魔しているお気に入りの場所です。
看板犬のジャック君とは仲良しなんです、アンココ。

着くなり、「ワンワンキャンキャン」と大騒ぎしながら、
ランで激走していました♪

blog_10_20111120.jpg

特に今回、ココにゃんはジャック君のお相手を♪
しかしジャックラッセルテリアをなめてはいけませんね。
すんごい体力です。

blog_8_20111120.jpg

ココにゃん、ここで旅の体力使い果たさないでよ~!

blog_9_20111120.jpg

楽しくてたまらない様子。
しばしランで秋風を受けながら楽しく走った2ワンとジャック君。

blog_5_20111120.jpg

アンちゃまもジャック君と久々の再会で心躍った様子。
ブタさんボールをめぐってバトル開始?!
ま、勝てるわけないけどね(笑)

blog_7_20111120.jpg

blog_6_20111120.jpg

さすがにこの日は平日でしたから、
お客さんがほかに居ませんでした。
ほんとにのんびり過ごさせていただきました~。

blog_2_20111120.jpg

今度は、中のカフェで美味しいハーブティーと
手作りクッキーをいただきました。
柿もどうぞって出してくださって、至れり尽くせり(#^.^#)
いつもながら、こちらはほんとに長居しちゃいます。

blog_3_20111120.jpg

ワンたちは、少々飽きてきた様子。

そんな中、こちらの看板猫の「みぃ~ちゃん」がお外に出る時間に遭遇。
ココにゃんの興味津々ぶりはすごかった~!

blog_4_20111120.jpg

当のみぃちゃんはワンコが大嫌い。
同居のジャック君とも仲が悪いそうです。
ジャック君がいじめちゃうんだって。
もう10歳超えてる猫ちゃんなんだそうです。

年内は最後ですね~、また来年来ますね~♪と名残惜しみながら、
いどべさんを後にしました。

お次は、お宿「旬香」へチェックインです♪


ランキング参加なぅ!
ジャック君と久々の再会はうれしいでしゅ!
また来年も行くでち!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆

関連記事
2011.11.20 / Top↑
朝晩冷え込んできましたね~♪
昼間は暑いぐらいの日ざし。
まさにラン日和ですね(#^.^#)
昨日、大山旅行から帰ってきた梵てん家です。

こんばんは、てんてんです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



旅の記事を早くアップしたいのはやまやまですが、
なんせ、700枚近く写真を撮ってました(汗)
まず、ブログ用に写真を選んで加工して・・・
この作業に数日かかりそうです。

今日は、先週のネイバーズでの「秋の大撮影会」の
会場の模様をお伝えしま~す♪


まず、会場入りした我が家のモデル
「綿ぬきアンジュ」と「糸ぬきココ」は、
出番待ちの間、この秋新作のアイテム
「チョッパー帽子」の試着をしておりまーす(笑)

とにかく、被り物が嫌いな2ワン。
特にココにゃんは、凹んでしまいます。

blog_1_20111113.jpg

案の定、かぶせたとたんに凹みました。

blog_3_20111113.jpg


はい、アンちゃまとお揃いだしね。

blog_4_20111113.jpg


なんだか、渋谷に居そうな子(笑)

blog_2_20111113.jpg

あれ?綿ぬきさ~ん!
帽子の使い方違いますけど~!!(ママ)

blog_5_20111113.jpg

さすが、モデル歴が長いだけありますわ!
ちょとお帽子変になってるけど、
このスマイルで本番もお願いしますよ!

blog_6_20111113.jpg

ココにゃん・・・脱いでからどや顔。

blog_11_20111113.jpg

そうじゃなくて・・・

沢田研二の「勝手にしやがれ」を知っているそこのアナタ!
私と同年代ですね(笑)
私、ジュリーの大ファンな子どもでしたの(笑)

ま、それはさておき、

blog_12_20111113.jpg

本番中のアンちゃま♪
カメラマンさんの邪魔にならないようにカメラを構えて撮っていたので、
WBの調整も何もできてないです~。

blog_13_20111113.jpg

ココさんはスマイルにはなれないものの
何とかこなしてくれました。
カメラマンさんに「この子はワンコなのに猫背だね~!」と
言われてしまったココにゃん。
バレテしまったようだ・・・。
猫の血が入っていることが・・・(汗)

blog_14_20111113.jpg

このお洋服、色違いは間に合いませんでしたが、
本番ではアンジュと交代で着替えて撮りました。

blog_15_20111113.jpg

どうですか?この赤いドレス!
こちらは衣装をお借りしました。
ほんとにかわいかった~!(親ばか)
これは、きちんと撮影会のカットが出来上がってから
また載せますね♪


blog_16_20111113.jpg

早々と公開しちゃった~、着物姿♪
今年もワンコに着物をたくさん撮りました。

撮影会が終わったあとは、
2ワンともぐったり。

やっぱりココにゃんは・・・
blog_8_20111113.jpg

バッグにインして寝ておった~。

blog_9_20111113.jpg

今日は、偶然撮影会に来ていたお友達のラテ君にも
会えました~!
ラテ君、とってもかわいかった~!
男の子だけどあの赤いドレスを着て撮ってました(笑)
似合いすぎ~♪

blog_7_20111113.jpg

ごめんね、うちのワンズがぐったりしてたから
この日は絡めなかったね~。

blog_10_20111113.jpg

立派にモデルをこなした2ワンお嬢さんたち♪
お疲れでした~!

この後、お昼間に食べたマロンズガーデンでのランチの小腹を
満たすべく??
ネイバーズでごはんをたらふく食べて帰宅したのでした。


☆ここ最近、旅行に行ったり
韓国歴史大作ドラマ「善徳女王」の鑑賞に忙しくって
みなさんのブログ読み逃げ、ポチ逃げしてて
ごめんなさ~い!です。
また、コメント書きにおじゃましま~す。


ランキング参加なぅ!
大撮影会お疲れさ~ん!の
アンココにクリックぷり~ず♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆

関連記事
2011.11.13 / Top↑
先週の土曜日は、
朝ココにゃんの病院に行って、
そのあとは「マロンズガーデン」に行きました♪

おはようございます♪
てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



この日、実は午後からネイバーズで「秋の大撮影会」だったんです。
そのため、ランチも兼ねて我が家の専属モデル
「綿ぬきアンジュ」と「糸ぬきココ」のマネージャーである
梵てん夫婦は早く行ってスタンバイしようと・・・・・・


思ったけど、駐車場もお店の中も超満員\(◎o◎)/!

「ごめ~ん!撮影時間ぎりぎりに来て~!」と言われちゃいました。

うん、こりゃどうしたもんか。。。。


あ!!!

マロンズガーデンはこの近くじゃん!ってことで
速攻向かいました。

今回2回目です。

早速、マネージャー達は午後からの撮影のため
腹ごしらえ!

blog_1_20111108.jpg

豚の野菜丼♪

blog_2_20111108.jpg


ドライカレー♪

うん、これで何とか小腹が落ち着いた・・・。


え?小腹?


こちらのランチはとてもお上品な量なんです(笑)

そして、お隣のお席から元気に飛び回ってるかわいい子が!!
ジャックラッセルテリアの「あめちゃん」です♪

blog_3_20111108.jpg


すんごく元気がよくって、かわいいの~!
てんてん、もう抱きしめてあげたかったんだけど、
あんまりにも興奮しちゃってて(笑)
この喜びどう表そうって感じになってましたー!
まだ5カ月のパピーちゃん!

今度ランデビューするそうです!
また深山公園で会えるといいな~!
うちのアンココと是非一緒に走って欲しいわ♪

個人的にジャックラッセルテリアは大好きな犬種です。
あのパワー溢れるハイパーなところが大好き(#^.^#)

そうしているとマロンズのオーナーさんが
お席に来てくださいました。

うちのアンジュは、どうやらこちらのオーナーさんのことが
大好きなんです。
初めて行ったときも、すんごい甘え方してたんです。
blog_4_20111108.jpg

ね?アンジュだけオーナーさんのお膝に顔をこすり付けてるでしょ?
ず~っとしているんです。

blog_5_20111108.jpg

そして、抱っこ抱っことねだってます。
うちのアンジュはともて人懐こい方ですが、
ここまで表現することは珍しいんです。
慣れてこないとしないのに、
この方には初対面からこんな感じ。

とても優しいオーナーさんのことが大好きなのね。


で、ところで今日はマロン店長は????


実は、雨の日はアレルギーがひどくなってしまうんだそうです。
お薬を飲んでいるので寝ているそう。

残念、と思っていたら抱っこして連れてきてくれました。

ごめんね~マロン店長。
起こしちゃった(涙)

blog_6_20111108.jpg

抱っこされたまま固まっているマロン店長。

雨の日は開店休業なんだそうです、店長だけ(苦笑)
今度晴れた日にまた来たいと思うのでした~♪



ランキング参加なぅ!
パパママだけ腹ごしらえしていたでしゅ!
あたち達はこれからモデルのお仕事に行くっていうのに!
ごはんくだしゃい!

撮影中におやついっぱいもらえるでしょ!(ママ)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆



関連記事
2011.11.08 / Top↑
ココにゃんがパテラと診断されて早数か月。
この日は、3か月ごとの検診のため
アイビー動物クリニックに行ってきました。

こんばんは♪てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


5日の土曜日、朝からアンココ地方は雨でした。
ココの足の骨の変形を調べるため
朝からお世話になっている病院へ。

まず体重測定♪

2.7kg

首輪とか付いていたのでもう少し少ないかも。
触った感じで先生は「うん、非常にいい状態ですよ!」と
言ってくださいました(#^.^#)
よく体重落としましたね~って。

頑張ったもんね~、ココにゃん♪

そして、問題の膝の触診。

「ん??あまり外れないな~」って首かしげてらして。

ここ数カ月で左足が3回外れました。
全然痛がらず、ココが自分でコキッって入れてましたと
説明すると、
「でしょうね~。左足は外れやすいと思いますよ。
でも右足は、外れなかったでしょう?
今も触診しているとあまり外れないんですよ。
では、変形を確かめるためにレントゲン撮りましょう」ってことで
ココは、レントゲン室へ。

blog_11_20111015.jpg



レントゲンの結果、
私も梵ちゃんも先生も驚いたのですが、
3か月前のレントゲンとは明らかに膝の骨の位置が変わってるんです。
しかも良い方向に。

3か月前は、内側の「え?こんなとこに?」って場所に
丸い骨がずれているのがはっきり見えていました。

今回のレントゲンは、まだずれてはいるものの
真ん中に近い位置に戻っているんです。

前回までは両足ともグレード3でした。
今回は、右足はグレード2、左足は2~3と言われました。
変形も今のところは大丈夫とのことでした。

これは、本当にうれしい結果でした♪
サプリと坂道のお散歩の効果が出たんだと思います。
筋肉も落ちていないし、このまま頑張ってくださいと言われました。


blog_6_20111015.jpg


走っている様子を観ていただこうと
HS(ハイスピード)動画があるのですが・・と言うと
「見せてください!」とおっしゃったんで
右側から撮影したものと左側から撮影したもの両方観ていただきました。

「これはよく分かりますね~!
足の動きがすごくよく分かる!
観た感じ、走るのは問題なさそうですね~。
そして急な方向転換も無理なく出来てますね。」と。
問題の左足の運びも不自然ではないようです。

blog_25_20111015.jpg
ヨカッタ~!
HS動画が撮れるコンデジ買っておいて!

え??そういうことじゃないだろっ!(笑)

ディスクドッグの大会に出られているオーナーさんは、
こういったHS動画を撮って足をかばっていないかとか
ディスクを取るタイミングが良いかなど分析されているのを
とある方のブログで拝見したので、
これはパテラのココの動きを先生に観ていただくときに使えると思ったのは正解でした。

CIMG0848.jpg

部屋のソファーを撤去したことも大きいと思います。
先生は、前回はまだ体重が落ちていなかったので
膝への負担も大きく、
外れていたのでしょうっておっしゃってました。

blog_14_20111010.jpg

これから先、完治しないことは変わらないのですが、
このままの状態でいけば、いまのところ手術の必要はないと
おっしゃっていただきました。

blog_17_20111015.jpg


ココは、そんなに運動は好きではないけれど、
でも、元気に走れることはココにとって嬉しいことなんだって
ランに行ったときにはいつも感じています。
アンジュにとってもね♪
大切な「相棒」ですから(#^.^#)

これからも無理させないようにしながら、
ず~っと走れるようにサポートしてやりたいと思うのでした。


ランキング参加なぅ!
ココにゃん、定期健診の結果
ヨカッタね~!にポチを
お願いしましゅでしゅ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆




関連記事
2011.11.06 / Top↑
