~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
今日は、朝からいまいちのお天気でしたね~。
アンココ地方は雨も降りました。
先週の仕事疲れをそのまま引きずっております梵てん夫婦。
今日は、みんなでよ~く寝ました(笑)
こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さて、事件発生です!!!

それは、私が仕事から帰宅したら起きていました!
第一発見者は私です!

まず、現場検証から始めましょう。

blog_2_20111030.jpg

これは、容疑者「綿ぬきアンジュ」と異名を持つ女の部屋の内部です。

容疑者はまだその部屋の中におりました。
なんという図太さ!(笑)
そして、笑顔です。
何とも腹立たしいったらありゃしない。

blog_3_20111030.jpg

隣の部屋には「糸ぬきココさん」という女性が住んでおります。
状況的に見て、ゲージの間は柵で仕切られており、
糸ぬきココさんの距離からでは、
このベットを破壊するのは無理と思われます。

blog_4_20111030.jpg

blog_5_20111030.jpg

この穴から、ほりほりがじがじと数時間かけて出したものと思われます。


とまあ、こんな事件は日常茶飯事です。
前回の記事にしたドーム型のおうちは、
絶対にゲージ内には入れません!
一日で破壊されてしまいます。


この破壊されたベットは夏用のものなのですが、
アンジュは、一個として翌シーズンに使えたことはありません。
ココにゃんは、あまり破壊はしないので、
いつもココのお古をアンジュに回して
新品をココに買ってあげていました。

ゲージ内用の冬用のベットが届きましたが、
入れるのはこわー!!!



今日のおまけ!

10月に入ってからずっと続けている「タニタ生活」
とある日の食卓は「鶏の梅風味丼」です♪
他には海藻サラダにかいわれと麩のおすまし。

blog_1_20111030.jpg

我が家の人気メニューでもう数回このメニューは登場しました。
時間もかからないし~(笑)

忙しくて下ごしらえの時間が無い日はいつもこれでした。
体重は今は停滞期。
しばらく続けてみようと思います。


ランキング参加なぅ!
ママにすごく怒られたでち
綿はお菓子に見えるからついやっちゃうでち(アンジュ)


綿菓子なんてあげたことないけど?(ママ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもぽちっとありがとう☆



関連記事
2011.10.30 / Top↑
週末は、お天気が崩れていたアンココ地方。
どこにも行かず、おうちでゴロゴロ過ごしました。
日中はまだ暑いけれど、
朝晩がホントに肌寒くなってきましたね。

おはようございます、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


そろそろ冬支度を始めました。
あっという間に寒くなっちゃいますもんね。


今日は、「冬用のおうち」が届きました!
でも、色によって出荷時期が違ったので、
今日届いたのは、アンちゃまのだけ。

さーー2ワンの熾烈な席取り合戦ならぬ
おうち取り合戦が始まりました~!


まずは、お約束の下見ですな。

blog_1_20111024.jpg


一番にこの中に入ったのは???


blog_3_20111024.jpg


やっぱりね、ココにゃんでした(笑)

blog_2_20111024.jpg


屋根の上に上がろうとしています。
どうしても高いところに上がりたいというこだわりは
捨てられないらしい。

blog_4_20111024.jpg


あのね、ココにゃんのは来月中旬に「ピンク色」のおうちが
届くからね。
それまで一緒に使ってね~、なんて説明しても分かるわけないか・・・。

アンちゃまは、ココにゃんがあまりに気に入った様子なので、
遠目で見ていた様子。

でも、どうやら欲が出てきたようです(笑)

blog_5_20111024.jpg


blog_7_20111024.jpg


blog_8_20111024.jpg


この状況に不満いっぱいのココにゃん。
そりゃそうだわね。
2つ揃うまで出さなきゃヨカッタと後悔したけど
もう遅い(苦笑)

blog_9_20111024.jpg


アンちゃま気に入ったようでしばらくここから出てきませんでしたの(#^.^#)

blog_6_20111024.jpg


この後、この状況に不服があるココにゃんと
自分のおうちを守りたいアンちゃまとの
バトルが勃発しちゃった~!!!


「ハウスの練習」

「虎視眈眈と狙うココにゃん」

「強奪を試みるココにゃん」

「ご満悦のアンちゃま」

「セコムしてますか~?」


そのあとも、隙あらばとおうちを狙っているココにゃんを
追い払うのに必死なアンちゃま。
セコム付ける??(笑)


冬用のカフェマットにお洋服にと
またまた財布のひもが抜けてしまっているてんてんなのでした~!
次回は、お洋服の紹介しようかな(笑)


ランキング参加なぅ!
ママしゃんはひどいんでしゅ!
ココにおうち買ってくれないなんて。
かわいそうなココにポチをめぐんでくだしゃい!(ココ)

人聞き悪いよ~!ちゃんと届くから~!(ママ)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


いつもいつもポチっとありがとう☆

関連記事
2011.10.24 / Top↑
連休最終日に「BowWowに行った!」の続編です。
事件は、現場(ラン)で起きたんだ~!

こんばんは、てんてんです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



前置きとしまして、
これからお食事をなさる方や、
心臓の弱い方は、スルーをしていただいた方がよろしいかと・・・。
梵てん家では、一切のクレームを受け付けませんことよ~!


あ、いきなりもなんなので、
HS動画で撮った2ワンの走りっぷりを見ていただきましょうかね~♪

「BowWowドッグラン♪」(HS動画)

「2ワンでランラン♪」(HS動画)

ココにゃんが途中でボール置いてきてしまいました~!
いつもマイペースなココ女王。


そして、事件現場の映像です。

「ココ事件の証拠映像?!」(HS動画)

別にHS動画にしなくてもヨカッタんですが(汗)
なので、ちょい長い映像です。

「証拠映像 2」

目を凝らすと分かるかも?



いや~引っ張るね~!

実は、急にココにゃんが背中を地面にこすり付けはじめたんです。
かなりひつこくね。

もう洋服が汚れるじゃ~ん、って思ってたんです。


何が良くておんなじことずっとやってるのかしら?って。

でもしばらく、面白がって動画を撮ってました。

ふと、ココの服を見ると汚れてるんです。


「ったくもう!!汚れたじゃんか~!」とプリプリ(怒)


ん???何これ?
お汁っぽい?


なぜ(゜゜)~?


芝生をじ~~~っと見てみましたら・・・・・



ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!※▲☆○■×\(◎o◎)/!




「ナマじゃんかーーーーーーーー!!!!!」






blog_8_20111015_20111016005147.jpg

ナマミ○ズでしたのだ(号泣)


ってことは??

ココにゃんの服に付いているものは?
あーーもうみなまで言うな~って感じですね。


速攻、家に帰りました。
そして着くなり、お風呂場直行で即シャンプー!


だって、顔や耳毛のあたりがすんごい生臭いんですもの。

よく犬は乾燥ミ○ズの上に寝転がるとかこすり付けるとか
聞いていましたし、実際お散歩のときにも
ココにゃんはいきなり道の真ん中で背中をこすり付けたりしてました。
でも、まさかまさかのナマミ○ズなんて!

やってくれました、ココにゃん。

あーーー楽しかったランですが、
最後の最後でね~、珍事件は起きたのでした(笑)

CIMG0040.jpg

はぁ~、こんな顔されると憎めないのよね~(#^.^#)


ランキング参加なぅ!
ココでしゅ!
ママしゃんがすごくびっくりこいてたでしゅ!
あの匂いはたまらないのでしゅ!
みなさんもいかが??  

コラーーー!勧めるじゃない!怒(ママ)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆


関連記事
2011.10.16 / Top↑
連休の最終日、ムッシュママとムッシュと
梵てん家で「BowWow」に行きました~!

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


良いお天気の体育の日♪
ワンコも人間もスポーツの秋ですね!

では、まずお食事から! (やっぱり食べるんかいっ!)

2011-10-10-PAGE_1.jpg

腹が減っては戦は出来ぬ・・・・。

ワンコも人間もお腹い~っぱい!
お外のテラスでランチをいただきました。

途中、テーブルに他のワンちゃんが立ち寄ってくれるので、
その度にココ警備員は、ガゥっておりました。
ムッシュのことも家族という認識らしく
ムッシュの食べなかったワンコご飯を欲しがる他のワンちゃんに
立ち向かう!

相手は、グレートピレニーズ!
自分の体の何倍もあるコに向かってガゥ!!
世間知らずとは恐ろしい・・・。

ムッシュは、ちょっと調子が悪そうでした。
でもランに行けば気分が変わるかな~なんて言いながら、
少し走ったりしてました。

blog_9_20111015.jpg

blog_10_20111015.jpg


ムッシュの毛伸びたでしょう?
夏にはザ・サマーカット!でした。IMG_0007.jpg


やっぱりもこもこムッシュもカワイイな~!

blog_24_20111015.jpg

blog_23_20111015.jpg

他のワンちゃんとも少し絡んでますね~!
ボルゾイの美人さんにナンパされてました。

blog_13_20111015.jpg

blog_14_20111015.jpg
blog_15_20111015.jpg

ママと一緒にランランラン♪

blog_22_20111015.jpg

「ボクってかわいいでしょ?」と顔をのぞかせるムッシュ♪


さて、うちの子たちは??

blog_18_20111015.jpg

blog_19_20111015.jpg

パパと一緒にランランラン♪

blog_17_20111015.jpg

ココにゃんが飛んでます~!

blog_12_20111015.jpg

ボール遊びで超ご機嫌な2ワン♪

blog_20_20111015.jpg

看板犬のユノ君がやってきました!

blog_21_20111015.jpg

ココにゃんが見上げてます~!「でかいでしゅね~!」

blog_25_20111015.jpg

blog_11_20111015.jpg

気持ちいい秋風の午後♪

blog_28_20111015.jpg

ムッシュは、ちょいとダウンしちゃいました。
この日、ムッシュはランデビューだったのです。
ちょっと気疲れしちゃったかな?
帰宅した後は、いつものハイパー元気ワンコに戻ったそうです!

いつものチームアンココ記念撮影!

blog_26_20111015.jpg

blog_27_20111015.jpg

今日も最高の笑顔です(#^.^#)



と、ここで素敵な笑顔写真で終わりたいところですが!


が!!しかし、事件が起きてしまったですのだ!!


続きは明日~! え”-----!?


ランキング参加なぅ!
ココでしゅ!
このあと、すごい事件が起きたでしゅ!
犯人は、あたちなんでしゅけどぉ。
ぽちっとお願いでしゅよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆




関連記事
2011.10.15 / Top↑
さて、「ドイツの森へ~その1~」の続きです~!
ランの後は、カフェでまったり、
芝生でまったり♪

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


blog_1_20111011.jpg

こちらのカフェテラスで冷たい飲み物を注文して、
喉を潤しました♪
こちらはレストランの横にあるテラス席。
ここはワンコOKエリアです。

blog_2_20111011.jpg

このテラスから中央広場とでも言おうかしら、
メインの広場があります。
まるでヨーロッパを思わせるような景色ですね。

blog_3_20111011.jpg

テラス席はこんな感じ!

blog_4_20111011.jpg

どこからともなく生演奏が聞こえてきたと思ったら、
先ほどの中央広場でフルートとギターの生演奏が始まりました。
粋なはからいでした♪


この後は、芝生エリアに行って写真撮影をしてから、
まったりとしていました。


blog_7_20111011.jpg

blog_8_20111011.jpg
blog_9_20111011.jpg

ここではカメラマンを替わってもらって
私もワンコと一緒に写してもらいましたの(#^.^#)

またまたカメラマン交代して撮影♪

blog_14_20111011.jpg

blog_13_20111011.jpg

ココにゃんは、なんだ?そのかっこ!!(爆笑)

blog_10_20111011.jpg

アンちゃま、かなり眠い様子。
ランでいっぱい走ったし、園内を歩き回ったもんね。

blog_11_20111011.jpg

どこでもこんなかっこで寝るココにゃん。
君は大物だ。



遠くの景色を撮りながら、私だけ少し散策。
う~ん、秋の景色はほんとにキレイ。

そして、そ~っと遠くからアンココと梵ちゃんを撮ってみました。

blog_15_20111011.jpg


blog_16_20111011.jpg

食欲の秋ですからね~。
ってか、君はずっとお腹すいたって言ってるよね?ね?
食べたでしょ!

blog_17_20111011.jpg


アハ!分かっちゃった(#^.^#)

blog_18_20111011.jpg


次回の希望を言いはじめました。

blog_12_20111011.jpg

うん、楽しかったね~!

blog_5_20111011.jpg

秋の深まった頃、もう一度来たいなと思うのでした♪




ランキング参加なぅ!
ワンコ肥ゆる秋でしゅ!
ママはいつも肥えてるでち! 
     ウルサイ!(ママ)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




関連記事
2011.10.11 / Top↑
