~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑

3連休の最終日はワンコOKの。「パスタフローラ 岡山新保店」
に行ってきました♪

今までは、地元ではドッグカフェしか行ったことなかった梵てん家。
果たして、アンココはお行儀良くできるのか・・・

こんばんは、てんてんです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


こちらのパスタフローラは、
倉敷市にもあってこちらも室内テラス席は
ワンコOKなんです。

だいたいテラス席というとホントにテラスだったりして、
真夏と真冬は絶対イヤ~って感じですが、
岡山も倉敷も室内テラスで空調も効いているので大丈夫(#^.^#)

page_5_20110928222801.jpg

店内はこんな感じ♪

page_2_20110928222801.jpg

ワンコOKの人間のレストランをイメージしていましたが、
ワンコ用ケーキやパスタもメニューにあって、
結構、ドッグカフェみたいな印象でした。
ただし、テラス席は一般のお客様も一緒です。
もちろんワンコ連れじゃないけどワンコが居ても平気って方が
入って来られてるハズです(苦笑)


この日、残念ながらココにゃんが途中で調子が悪くなってしまいました。
お腹が痛くなったようで下してしまいました。
だから、こちらのワンコメニューは注文せず・・・。
幸い、おパンツを履かせていたのでお店の方に
迷惑をかけるようなことはありませんでした。
速攻車に連れていって、後処理しました。


食事の前にこんな話から入ってごめんなさいでした~。

page_3_20110928222801.jpg

暑いくらい日差しがよく入ってくるサンルームでした♪

page_4_20110928222801.jpg

・シーザーサラダ(左上)
・サーモンとほうれん草のクリームフィトチーネ(右上)
・きのこのキノコのkinokono・・・・忘れた(左下)
・サーモンときのこの明太子ソースピッツァ(右下)

ちょと頼みすぎてしまいました(汗)
なので、ピッツァはお持ち帰りにしました~!

後から、かわいい女の子(5歳ぐらい)がお母さんと一緒に入ってきました。
アンココを見つけて、どうしてもテラス席がいい!!ってダダをこねてました。
ワンコがとっても好きらしく、
「さわってもいいですか?」って礼儀正しくきいてくれましたので快諾!
アンココをなでなでしてくれましたよ♪
アンココはそんなに嫌がらず触らせてあげてました。
ココにゃんなんか顔面を舐めまわそうと大変でした(汗)

page_1_20110928222801.jpg

まるで芦田愛菜ちゃんのようなしっかりした女の子!
モザイクかけたのがもったいないくらいの
かわいいお顔のコ。

私たちが先に帰ろうとすると
「もう帰るんですか?」って。
「触らせてくれてありがとうございました」と
きちんとお辞儀をして言ってくれたんです(驚)

私たちが面喰らってしまいました(笑)
うちには子供がいないのですが、
最近のお子さんはこんなにしっかりしてるものなんですか~?!
うちの姪っ子もけっこう、おませさんですが。。。(笑)

blog_2_20110928.jpg

あ、ワンコ用にお水まで出してくださいました♪
ね?ドッグカフェ並みの歓迎でしょ?
blog_3_20110928.jpg

blog_10_20110928.jpg

ワンコは一部のお席でOKっていうスタンスのところって、
居づらい場合もありますが、
こちらは大歓迎って感じでした。
他にもトイプーちゃんを連れて女性2名が
入って来られました。

また来たいお店が1軒増えました)^o^(


-----------------------------------------------

この後、動物病院の午後からの診療開始を待って
ココにゃんを連れていきました。
原因はよく分かりませんでしたが、
下痢止めのお注射して、
整腸剤のお薬をいただいて帰りました。
2日で治りました~!



-----------------------------------------------

ランキング参加なぅ!
次回はワンコパスタに挑戦するでち~!
いつもいつもポチっとありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村












関連記事
2011.09.28 / Top↑
昨日の記事「深山公園ドッグラン!」に続いて、
3ワンかあちゃんご一行様と梵てん一家はネイバーズに移動♪
ランチを食べて、たくさん旅の土産話やら
ワンコたちの日常のお話をしました。

こんばんは、てんてんです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さっそく、みんなで腹ごしらえ~!
この日のランチは「チキンカツ」
EXI_37-20110923.jpg

ボリューム満点で美味しかった~!
やっぱり量はこれぐらいじゃないとね(笑)

そうしていると先ほどのランでご一緒だった
ワンちゃんご一行様も来店。
ネイバーズは人口密度もワンコ密度もMAXになりました(#^.^#)

EXI_39-20110923.jpg

あら?気が付けばごえもん君は梵ちゃんにアマアマしてました(笑)
見つめ合うメンズ。
ポメかわいいポメかわいいと連呼している梵ちゃん(笑)

この時は、さっきランで一緒だった「ミントのみかん」
むさし君が、ママさんが少しご用事で出かけられたので、
私たちのエリアでお迎え待ちしてました。

page_2_20110927004701.jpg

やっぱりさみしいよね~!
梵ちゃんがちょっかいを出してあげましたが、
アイコンタクトをしっかりと取りながら、
2歩3歩と後ずさり・・・(苦笑)
この後、入れ替わりでミントちゃんも来ました~!
股関節脱臼の整復後、安静にしているミントちゃん。
でもとっても元気な顔を見せてくれました。
ごめんなさい、お写真撮ってなかった~(涙)

EXI_46-20110923.jpg


え????

ココにゃん、パパの上着に包まって寝ております。。。
この日荷物が多くて、バッグにインできなかったらしい(笑)

お隣さんのポメラニアンちゃんオフ会に
ちょこっと乱入したココにゃん。


EXI_53-20110923.jpg


page_1_20110927005110.jpg

でもガゥちゃうのであえなく捕獲。
3ワンかあちゃんのところで武蔵君と一緒にいました。
アンちゃまも3ワンかあちゃんに抱っこしてもらいました~!
ヨカッタね☆

気が付けばもう夕方!
そろそろ帰ろうかね~。。。
と振り返ったら「おわ!」


「!!!」


EXI_63-20110923.jpg


ココにゃん、それは無理くね??
そんなとこまで登り詰めなくても・・・・

やっぱり、高いとこ好きなココにゃんじゃった~(驚)


ランキング参加なぅ!
走ったら食べる!
これは「梵てん家のおきて」(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事
2011.09.27 / Top↑
シルバーウィーク後半の初日に
3ワンかあちゃんご一家と
深山公園ドッグランに行きました!
そこで、思わぬ再会もしました!

こんばんは、てんてんです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


朝から、さわやかな秋晴れ~!
深山公園10時集合で
梵てん一家は玉野市に向かいました。

う~!すごいワンコの数でした。
アンココ、ちょっと引き気味でヨダーが大量に出ていました。

そこで、おや??
見たことあるポメちゃん、ってか
ムーミン親子のむさし君(息子ちゃん)じゃないですか~!
EOS_30-20110923.jpg

ってことは、ミントママさん?
久しぶりの再会嬉しかったです~!

そして、ラン開始!
いきなりボール遊び始めたら、
ポメラニアンのむさし君とアンジュが激走!!

EXI_8-20110923.jpg

スーパーマンの衣装を着ていたむさし君、
めっちゃ足が速くてびっくりした!

さ~みんなそろってるかーい?
あれ?ココにゃんは?
あ、一人サラダバーに出かけたのね。。。

page_10.jpg

そうすると、そこへ3ワンかあちゃんのご子息武蔵君がココのところへ。
EOS_5-20110923.jpg

あら、仲がよろしいこと♪

そして武蔵君からのアプローチを受けるココにゃん♪
全くガゥりません。
これは、マイタイプ~ってことです!
そして、あまりに嬉しくて倒れちゃった~(笑)

page_8_20110925233315.jpg

心配したいろは姉さんが駆け寄りました(笑)

そんな中、アンちゃまは一人でパパとボール遊び中!

page_6_20110925233732.jpg

そのあと、他のワンちゃんも加わって、
みんなでボール追っかけっこ!

page_7_20110925233830.jpg

あんまり走らないココにゃんですが、
多少は参加してましたよ♪

page_9.jpg

アンちゃまは、一人で休憩に入った模様。

page_5_20110925233930.jpg

でも、6か月のトイプーちゃんに遊ぼ!と言われて、
応えるアンちゃま!
パピーと遊ぶのが大好きなアンちゃまです。
そういえば、ココがパピーのときも
上手に遊んでくれてました。


ここで3ワンご一家のご紹介といきましょう♪

まず、パピヨンのいろはちゃん♪

page_1_20110925234241.jpg

ご機嫌ですね~♪

そして、マルプーの武蔵君♪

page_4_20110925234240.jpg

男の子だけど、茶色のおリボンがとっても似合うの~!

そして、癒し系男子ごえもん君♪

page_3_20110925234241.jpg

いつもいい笑顔だね~!
こんなことされても平気なごえもん君(笑)

EOS_189-20110923.jpg


そして、とっても甘えん坊さん♪
もう疲れたのかオネムモードです(笑)
page_2_20110925234716.jpg

くーーたまらんね~!

あれ、ココにゃん??

EOS_67-20110923.jpg

とってもかわいいコーギーちゃんの女の子が
我が家のお水を飲んでましたら、
ココにゃんが、そ~っと近づいて尋ねています。
この後、ガゥったのは言うまでもありません(汗)
ごめんね、コーギーちゃん。

EXI_22-20110923.jpg

別名、「警備隊」のココにゃん。
今日もみんなの安全のため、
監視を怠りませんの。
ちなみに3ワン家の警備隊はごえもん君♪
ただ今、偵察のためパトロールに出動中(笑)

そんな中、アンちゃまは??

EXI_17-20110923.jpg

はるか彼方対角線上の他所のご家族のところに。
おじ様に撫でてほちいと要求し、
なでなでしてもらってました(笑)
すっぽり、おじ様の膝に挟まれて・・・

2時間ばかしのドッグランでしたが、
中身の濃い~ランタイムでした♪

この後、ご一行は、ネイバーズへとランチのため
移動しました~!

ネイバーズ編は、次回へ続く~♪


ランキング参加なぅ!
やっぱりランは最高!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









関連記事
2011.09.26 / Top↑
さー旅の最終日です♪
長い間お付き合いくださいまして、
ありがとうございます(#^.^#)

これまでの旅日記はこちら!

「淡路島の旅~三木SAとカフェ編~」
「淡路島の旅~ハナ&キッス ラン編~」
「淡路島の旅~ハナ&キッス お食事編~」
「淡路島の旅~モーニングラン編~」
「淡路島の旅~ランチ&景観園芸学校編~」

こんにちは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さて、旅の最終目的地は、
前回も行った「国営明石海峡公園」に向かいました。
しかし・・・梵ちゃんの晴れパワーもそろそろ力尽きたようです。
雨が降り始めてしまったんです。

傘を差しながら、ワンコを抱っこして・・
後で気づきました!車にカート乗せてたのに!!

でも、少ししたら晴れ間が見えるぐらいお天気が回復した時間も
ありました。

blog_1_20110925.jpg
blog_2_20110925.jpg

何度来ても美しい場所です♪
秋に来たらもっと紅葉してキレイかしらね。

今回は、前回見られなかった反対側のコースから入りました。
こちらは、地味だけど神々しい雰囲気の場所がありました。

blog_3_20110925.jpg

一番私の心を動かした場所です!
↑は入口ね。

blog_4_20110925.jpg

↑これは中から撮った出口ね。

blog_5_20110925.jpg
↑ 少し上の場所から撮りました。

blog_6_20110925.jpg

これでも雨が降っていまして、
アンココの集中力ゼロなので、入口で撮っただけ(苦笑)

blog_8_20110925.jpg
blog_9_20110925.jpg

すごい風でした。
アンココの撮影は無理・・・・。

それもそのハズですね。
この数時間後には、このあたり台風の避難勧告が出たんですものね。

もうこれ以上は、無理だと判断して帰路に向かいました。

blog_10_20110925.jpg

淡路SAのスタバからの風景!

blog_11_20110925.jpg

風がほんとに強い。

blog_14_20110925.jpg

blog_12_20110925.jpg

ココは、寒かったらしく抱っこされてます♪
そして、さらに風が強くなり・・・。

blog_13_20110925.jpg

こんな状態になってしまいました。。。。

blog_15_20110925.jpg


明石海峡大橋をバックに記念撮影をと
四苦八苦しながら2ワンを撮ろうとしてましたが、
他の場所でパピヨンの7・8カ月ぐらいのパピーちゃんが
「キャンキャン」と吠えはじめたため、
ココがガゥガゥ状態・・・。
アンちゃまは、他人のふり。

↑の写真のココの視線の先にパピーちゃんがいます(涙)
飼い主同志、謝り合っておりました。


さて、1泊2日の淡路島旅行はいかがでしたか?
最後の最後でお天気が崩れましたが、
素敵なランに絶景を眺めることもできたし、
美味しい魚介類を堪能しましたし・・・。

さて、今度淡路島に来るのはいつだろう。
きっとまた来年の暖かい季節に来ると思います♪

長い旅日記にお付き合いいただいて
ありがとうございましたm(__)m


ランキング参加なぅ!
ママったら、もっといい写真使ってくだしゃい!(ココ 怒)
淡路島最高!にクリックお願いでち!(アンちゃま)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









関連記事
2011.09.25 / Top↑
シルバーウィークの後半ですね。
皆さん、皆ワンはいかがお過ごしですか?
パピヨン☆ライフは、
今日も淡路島の旅日記をお届けです。
今回の旅日記はこちら!
「淡路島の旅~三木SAとカフェ編~」
「淡路島の旅~ハナ&キッス ラン編~」
「淡路島の旅~ハナ&キッス お食事編~」
「淡路島の旅~モーニングラン編~」

こんばんは、てんてんです!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          




さて、ハナ&キッスのお宿を後にした梵てん一家は、
次なる場所、「さつき寿司」さんに向かいました。
朝ごはん食べてそんなに経っていないけれど、
きっと大丈夫!(笑)


他の方のブログでワンコOKとありましたが、
事前にさつき寿司さんには、電話で確認を取りました。
小型犬でおとなしいワンコなら・・という条件でした。
果たして、大丈夫なのか・・・・。
どうしてもお寿司を食べたい梵てん夫婦。
前回は、チャレンジもせずに帰ったので、
今回こそは!
アンココには、大人しいワンコを装うってもらうことにしました!(何と無謀な!)

blog_1_20110924.jpg

到着したときには、ハードキャリーに2ワンを入れて
お邪魔しました。
幸い、時間帯が早かったせいか、
お客さんは誰もいなかったので、
カウンターでも良いよと言って下さいましたが、
「いえいえ、個室で」とお願いしました。

アンちゃまは、扉を閉めるとダメなので、
梵ちゃんが抱っこすることに。
ココにゃんは、多少「く~んく~ん」と啼いていましたが、
ガムを与えるとおとなしくしてくれてました。

blog_2_20110924.jpg

こちらでは梵ちゃん、「地にぎり」
私は、「海鮮ちらし」を注文しました。
↓ 上が地にぎり、下が海鮮ちらしね。
page_5.jpg

さすが、地元の新鮮なお魚です。
美味しいったらもうこの上ない(笑)
そして、2ワン大人しくしてくれたので良かった~。

こちらのお店、状況によっては断られる可能性もあります。
ワンコ大歓迎のスタンスではないので、
事前に電話で確認した方が良いです。
お店の女将さんも大将も良い方ですよ♪


その次は、「花さじき」に向かいました。
あいにく、このあたりから天気が崩れ始めました。
雲行き怪しい~感じだったので、滞在時間はすごく短かった。
それに風が強くて、アンココ飛ばされそう!
写真も上手く撮れなかった。

page_3.jpg
page_4.jpg

山の上から一望できます~!
お天気が良ければもっと最高!


そして、雨にやられる前に次の目的地に「淡路県立景観園芸学校内 カフェテリア風の詩」行きました♪
こちらは、学生食堂なんです。
blog_10_20110924.jpg

なんだか、大学の学食を思い出します~(#^.^#)
ワンコは、テラスのみOKです♪
このテラスがとってもキレイで素敵なんですよ!
飲み物は食券を購入して、職員の方に注文します。
その間は、ワンコは外で待ってもらいました。

page_2.jpg

窓ガラス越しに合図したら、笑ってくれた2ワン♪

こちらからの景色は落ち着きました。
page_8.jpg

page_1.jpg

こちらのテラスで記念撮影♪
この日は、なぜか2ワン一緒の撮影が困難でした。
集中力がゼロ状態・・・。何でだろう。

この学食の近くの屋上には屋上庭園があるんです。

page_7.jpg


ここでやっと2ワン一緒の写真が何とか撮れました。
とっても苦労しましたけど。

うちのコたちは、お花が好きみたいです。
キレイなお花が近くにあると、良い笑顔をしてくれます~♪

さすが!!景観園芸学校の名にふさわしく、
学校内を散策しましたが、どこも素敵な場所ばかり。

EXI_58_20110919.jpg
EXI_59_20110919.jpg

秋の紅葉の季節だともっと素敵かも!

今回初めて立ち寄った場所ですが、
皆さんも機会があれば、是非寄ってみてください。
人が少なくて落ち着けるし、
テラスからの眺めが最高ですよ♪

そして、いよいよ旅の最終目的地へと移動です。

明日に続く・・・


ランキング参加なぅ!
キレイなお花が大好きな
アンココにクリックぷり~ず!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村












関連記事
2011.09.24 / Top↑
