~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
もうすぐ、8月が終わりますね。
今年の夏も早かったな~。
こんばんは、てんてんです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          




今週の日曜日、お友達の3ワンかあちゃんとネイバーズで
待ち合わせしました♪


この日は、一番広いエリアに入って、
3ワン+アンココ総勢5ワンで
ノーリードで過ごしました♪

意外や意外、
ココにゃんがいろはちゃんにごあいさつと
遊ぼうポーズを!

この前の記事にかいた
やっぱり大人しい女の子はOKみたい♪
動画撮れば良かった~と後悔です。

IMG_2712.jpg

いろはちゃんも心を開いてくれて、
ホントにいい顔してました~!
このまま、何回か会っているとすんごく仲良くなってくれないかな~!

ココにゃん、相変わらずごえもん君には意地悪してました。
ごめんね~ごえもん君(涙)
ガゥられても凹まないそんな君が大好きだよ~!!

気がついたらむさし君の写真が無い!
寝てたから?!
撮ったつもりだったのに~!
ごめんね~!
次回は、むさし君とアンココの絡みを撮影したい!


IMG_2713.jpg

アンちゃま、3ワンかあちゃんのお席で
わちゃわちゃと動きまわってます~!

そして、お店が込み合ってきたので、
ひとつのテーブルにまとまる事に。

IMG_2726.jpg

いきなり3ワンかあちゃんのおひざに行って
なでてなでてを要求するアンちゃま♪
よかったね~♪
たくさんなでてもらいました!

うちの梵ちゃんは、ごえもん君をキープ!

IMG_2724.jpg


・・・・・・・・・・・・


ごえもん君、暑がってますけど・・・??

うちの梵ちゃん、体温高いから(汗)


IMG_2719.jpg

他のお席の飼い主さんがおやつを出したら、
すかさず走っていった2ワン!

この2ワン、気が合うかもね(笑)

IMG_2721.jpg

奇跡の2ショット!
ココにゃん、だんだんごえもん君に意地悪言わなくなりました。
う~ん、良い兆しだね(*^_^*)

IMG_2730.jpg

ご機嫌のいろはちゃん♪

IMG_2732.jpg

え?ごえもん君、未成年じゃないの?!
なぜか、隣のテーブルに1人で戻って行って、
ずっとこんなお顔で要求してました(笑)

とっても楽しい時間でした~!
3ワンかあちゃん、また遊んでくださいね~♪

ワンコ達も良い感じになってきました。
次は、ランで集合か?!(笑)


ランキング参加なぅ!
仲良し記念にワンクリック~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







関連記事
2011.08.31 / Top↑
またまた暑さが戻ってきましたね~。
早く涼しくならないかな~と
待ち遠しいてんてんです。
こんばんは!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



店長さんは、柴犬の「マロンちゃん」

「Marron's Garden」

偶然、ネットで見つけたので、行ってみました。
こんなところに去年オープンしてたの?ってぐらい
ネイバーズの近所でした。

とってもキレイな店内。

IMG_2689.jpg

マロン店長は、とっても温厚で大人しいワンコ店長!
私たちがいる間、一回も吠えることなく、
どんなにアンココが吠えてもぜんぜん平気。
むしろ、ちょっとビビってしまわれたかも・・・(涙)


IMG_2676.jpg

初めてのお店はそわそわして、
2ワンとも歩き回ったり、クンクン忙しかったね~。

IMG_2677.jpg


アンちゃまは、早くご飯ご飯とうるさいので、
パパに捕獲されました。

さーお待ちかねのワンコ用「野菜スープ」

IMG_2678.jpg

IMG_2679.jpg

IMG_2681.jpg





「野菜スープを食す2ワン」 動画


すんごく美味しかったらしく、
あっと言う間に平らげました~!

人間のディナーはこちら↓

IMG_2686.jpg

こちらも美味しかった~♪

この日は19時すぎに行ったので、
他の誰もいませんでした。
アンココは初めてのお店では落ち着かないので、
ちょうど良かった(笑)

この日のアンココは、こちらのお店のオーナーさんや
従業員の方に撫でて撫でてと甘えまくりでした~!
ずーーっとすりすりしていました(笑)

最後にマロン店長と記念撮影♪
でも、ワンコ苦手なアンココと
とっても大人しいマロン店長、少し距離縮めるまでに
時間がかかりましたの。

IMG_2695.jpg


もう少し近づいてくださーーい!(ママ)

IMG_2697.jpg


アンココはいい感じになりましたが、
マロン店長、オーナーさんに助けを求める視線が・・。

IMG_2699.jpg

とってもシャイなマロン店長なのです。
もーほんとに癒し系なお顔で、
ママのツボでした♪

私、子供の頃は、近所に「ゴロー」という柴犬が居て、
結構仲良しだったので、
柴犬は大好き♪
柴犬の女の子ってとっても大人しいのかな?
うちのアンココがわちゃわちゃ動き回るのに、
マロン店長は、お昼寝モードでした(笑)

IMG_2704.jpg


ココにゃんのお水をマロン店長が飲んでいましたが、
珍しく怒りませんでした~!

ここで、明らかになってきたことが。。。
やっぱりココは、大人しい感じの女の子には
ガウりません。
ガウるツボがはっきりしませんが、
女の子には比較的ガウらないかもね。

また、一軒良いお店に出会いました♪


ランキング参加なぅ!
ガゥガゥしなかったココにゃんに、
お褒めのクリックぷり~ず!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
2011.08.29 / Top↑
各地で大雨が降っていますね~。
皆さん、皆ワン、大丈夫ですか?
アンココ地方、雨は降っていますが、
落ち着いています。

こんばんは!てんてんです!
今日は、素敵なゲストをお迎えして
お届けしますよ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          




IMG_0003.jpg


ココにゃんが台の上に上がって、
何か発表したいんですって!

でも・・・・・・
その台はお姉ちゃんの食卓でしょ!!! コラっ!

IMG_0097_20110824001055.jpg

そうなんだよね~!
ココのお兄ちゃんの「りぉくん」と
そのお姉ちゃんの「のぁちゃん」に
今日はゲストで名古屋からお越しいただきました~♪

IMG_0102_20110824001055.jpg

ほらっ!ココにゃん、もったいぶらないで早く紹介しなさいよ~!(ママ)



パンパカパ~~ン!!
IMG_2519.jpg

IMG_0092.jpg

どーもーはじめまして♪(ママ)
ようこそいらっしゃいました~!

ココと似ていますか?
私は、目元がそっくりだと思うわ~♪

りぉ君 「今日はおねぇちゃんも一緒に来たでしゅ」

IMG_2593.jpg


あらまあ!なんて美パピなおねぇさまなの♪(ママ)

りぉ君 「ココが先に岡山の家族のところに行っちゃって、
     その後、ボクは名古屋に来たでしゅよ!」

IMG_2523.jpg


りぉ君 「ココとは大阪のお里のママさんのおうちでは、
     いつもプロレスやってたでしゅよ!
     ココはプロレスをすると犬が変わるでしゅ!
     とても顔がおちょろちぃ顔になるでしゅよ(怖)」


※お写真提供 「ブリリアントギャラリー様」

all-5.jpg
all-3.jpg

IMG_0101.jpg
↑ 回想中のココ 笑

りぉ君 「パパとママはいつもボクたちをいろいろなところに
     連れて行ってくれるんでしゅよ!
     ドッグランは楽しいでしゅ!
     ボクは、他のワンコもだいしゅきでしゅよ!」


IMG_2520.jpg

IMG_2521.jpg


リぉ君は、他のワンちゃんとも仲良くできて
えらいね~!(ココママ)

IMG_2522.jpg


りぉ君 「ボクは、のぁ姉ちゃんのこと大好きなんでしゅ!
     でもね、のぁ姉ちゃんはね、とてもテレ屋さんなんでしゅ。」


IMG_2592.jpg


のぁ姫は、抱っこが大好きなんだね~!(ココママ) 笑


りぉ君は、いつも何して過ごしているの? (ココママ)

りぉ君 「ボクは、カーテンの中がだいしゅきでしゅ!
     ママにいつも、暑いのに~って言われるでしゅ」

IMG_2590.jpg

IMG_2591.jpg

あ、そう・・(汗)
暑そうだね~。
そういえば、ココもカーテンの中が大好きだよ♪
兄弟って似るもんだね~!(ココママ)


今日は、ココのお兄ちゃんとそのご家族の
のぁさんにお越しいただいてのお届けでした~♪

いや~、ホントに美パピの兄弟さんですね~!

りぉ君のママさんに伺ったところ、
リぉ君もなんと!!!「にゃんこ疑惑がある」とのことでした~!
とっても体が柔らかくて、行動がにゃんこっぽいらしいんです!
う~ん!
にゃんこの血筋が入っているっていう疑惑は、
ひょっとしたら真実かもしれませんね~笑

現在、りぉ君もダイエット中!
太っちゃったとこまで似てる~~(*^_^*)

またまた、是非パピヨン☆ライフに
遊びに来てくださいね~♪


ランキング参加なぅ!
今日は、のぁりぉ兄弟参加だよ!
くりっくくりっくぷり~ずだよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村













関連記事
2011.08.24 / Top↑
アンココが「Dogドック」で入院中の間、
梵てん夫婦は、倉敷市にある「白壁の町 美観地区」に行っていました♪
今日は、アンココの登場はありませ~ん。
こんばんは、てんてんです♪


夫婦だけで出掛けたのは久しぶりな感じ。
同じ県内に住んでいると
こういった観光地ってほんとに行かないんですよね~。
この白壁の町 倉敷の美観地区に行ったのは、
私はかれこれ7年前が最後かしら。

梵ちゃんと行ったのは実は初めて(笑)
だからか、とても新鮮でした。

岡山県倉敷市というところは繊維の町でもあります。
特にデニムね。
最初に行ったのは「倉敷屋」

姪っこの誕生日プレゼントに和な感じですが、
うさぎさんのTシャツを買いました。

この美観地区には雑貨屋さんも多いです。
トルコの雑貨&レストランもあります。
それから、猫屋敷といって猫のグッズを置いているお店を発見!
なんと、その中にワンコのコーナーがあって、
パピヨンの絵の入った食器があったのです。
これは長くなるので後日お話しますね。←どんだけ買ったんだ??

なんせ朝の9時半だったので、まだ開いていないお店が大半。
先に散策しました。

IMG_0004_20110821004008.jpg

いきなりにゃんこ!
地区の中にあるお寺さんの入り口に寝転んでいました。
なんだか、うちにも似たコがいる・・・。笑

IMG_0016_20110821004008.jpg

ここは、メインストリートではなく一本裏通り。
この美観地区は、裏路地にたっくさんの名店やギャラリーが存在します。
和と洋が融合した不思議な感じの町。
民芸品やお土産物のレベルも高いと思います。
だって、岡山県民でも思わず買ってしまいました♪


ここからメインストリートの柳並木!
IMG_0023_20110821004008.jpg

IMG_0029.jpg

渡し船が通っています。
結婚の祝言もこの地区では挙げることができるので、
以前、白無垢の花嫁さんがこの船に乗っているのを見たことがあります。

人力車も走っていますよ!

こちらは有名な「大原美術館」
IMG_0054.jpg

大原さん家の別宅で有麟荘。笑

IMG_0032.jpg

カフェの老舗、エルグレコ!
IMG_0036.jpg

白鳥の親子が優雅に泳いでいます。
IMG_0056.jpg

ランチは、「旅館くらしき」で食べました。

お昼は、本当にお客さんがいっぱいで、
待合室に通されて15分程待ちました。

IMG_0050_20110821004644.jpg

いただいたのは、「茶園御膳」ミニ懐石
IMG_2623.jpg

とても上品なお味と量で美味しかったです♪

その後は、ほんとに前から行きたかった「町家喫茶 三宅商店」に行きました♪

IMG_0013.jpg
↑開店前に撮ったので誰もいない。笑

私達の前も後もすんごい行列!
美観地区で一番行列の出来るお店じゃないかしら?
私達はお茶だけでしたが、カレーが美味しいんですって!

IMG_0060.jpg

入り口には、雑貨が置いてありました。

あまりのお客さんの多さで店内が写せませんでしたが、
一瞬、だれもいなくなった時を狙って、

IMG_0071_20110821004803.jpg

昔懐かしい景色がそこにありました。
きっとこういうのが見たくて、
行列が出来るのかな。
意外に若いコが多かったのは不思議でした。

私達は、イタリアンソーダを頼みました。

IMG_0063_20110821004804.jpg

ほんとに足が痛くなるぐらい、ぶらぶら歩きました。
知らない人が見たら、間違いなく、
他県から来た観光客だと思ったでしょうね~、私達(笑)

iphone_20110821000801.jpg

甘党の梵ちゃん、みたらし団子の匂いに誘われて
買っております。

IMG_2627.jpg

かわいいサイズのお団子!
甘すぎず美味しかった~♪

この日は、雨が降ったり止んだりでしたが、
涼しくて歩きやすかったです。

IMG_2626.jpg

いがらしゆみこ美術館ってのがありました。

あーー!と思ったそこの貴女!
私と同年代ですね(笑)

少女マンガの「キャンディキャンディ」を書いた人です。
岡山に所縁があるわけではないようですが、
美術館がありました。

懐かしいから入ろうとしたら、
入館料はもちろんなのですが、
お姫様のかっこをしてお写真を撮るのがメインみたい。
それは、結構ですわ~苦笑
表だけで失礼をしました。

IMG_0075_20110821004803.jpg

私の住んでいる町から隣の市になるのですが、
身近なところにこんなに良い場所があるなんてと、
いまさらながらに楽しめました♪

もっと地元を知らなきゃね!
また来たいな~って言いながら、
アンココのお迎えに行きました。

岡山にお越しの際は、
是非、倉敷の美観地区に行ってみられ~! ←岡山弁です。(笑)

※残念ながら、ワンコ連れOKの店は無いかも。
(テラスやテイクアウトのお店はOK)
 散策は問題ないと思いますが、一部入れないエリアがありました。
 


ランキング参加なぅ!
アンココ住んでる岡山は、
ええとこなんじゃ~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
















関連記事
2011.08.22 / Top↑
昨日あたりからめっきり涼しいアンココ地方。
今日は、雨が降ったり止んだりだったけれど、
涼しいかったな~。
今日は、アンココは朝から「Dogドック」で
半日入院していました!
こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          




今日は、早起きして「Dogドック」に持っていくための
「う」と「チー」の採取をすべく、
お散歩に行きました。
ワンコの「チッコ」を採るのって難しい(-_-;)
お肉の入ってた小さめのトレーを受け皿にしようと
待ち構えるんだけど、
アンココに気づかれて、嫌がられて。
何とか少しの尿を採ることが出来ました。
100円均一ショップで、お弁当用のお醤油入れを買って、
それに入れました。
「ウ」はアンジュしかしてくれなかった・・・。


さ、病院に9時に到着!
まず、最近の様子を問診で聞かれました。
実は、プラスチック製の小さな異物を2ワンのどちらか
はたまた両方が飲込んでいる可能性を伝えました。
数週間前なんですが、まだ「ウ」で出てきてないんです。

画像には写らない可能性が高いのですが、
腸内のガスの状況で詰まっているかどうかが分かるそうです。

2ワンの体重は、
アンちゃま 2.65kg
ココにゃん 2.8kg

アンちゃまは、1歳当時の体重までダイエット成功!
これを維持しようと思います!
ココにゃんも頑張った!
1歳当時にすでに3kgあったので、
やはりアンちゃまと同じか2.7kgぐらいまでは
頑張るつもりです。

ここまでが私達が付き添える時間。
ここからは、半日の入院となるので、
お迎えは15時です。


そして、お迎えに行った時に担当の先生から検査結果の説明を受けます。

IMG_2628.jpg


Dogドックの結果は、2ワンとも何も異常がありませんでした!パチパチ!
どの数値もとても良いと言っていただけました。
例の異物の件は、何も写らなかったそうですが、
腸内や胃には問題がないので、緊急性は低いとのこと。
胃の中にいるかもしれないし、
私達が見落とした「う」の中にあったかもしれないし・・。
夜の散歩は暗くてよく見えないこともあったので。
激しい嘔吐がもしあったら、すぐ来てくださいとのことでした。

そして、先生がいきなり「この子達は、姉妹ですよね?!」って。

てん 「いいえ、全くの赤の他人ですよ。」って答えると驚いてました。

見事!っていう程、検査結果の数値がほぼ一致していたのと、
臓器の形がそっくりなんですって!
同胎の兄弟って臓器の形も似るらしく、だからそう思われたのだそう。

若干、アンちゃまは腸が弱いらしく、
気をつけてあげないとストレスなどでも下痢を起こしやすいコなんだそう。
はい、気をつけます!ストレスかけないように!

ココにゃん、心臓の雑音も問題ないそうで、
ほんとにパテラ以外のことは、何もありませんでした!

先生が「この人は、ほんとに怖がりですね~!
    エコーの時に仰向けになれなくてね。(笑)」

↓ エコー中のアンちゃま
ange_腹部エコー中

↑検査結果報告書の中に、検査中の写真を撮って
載せて下さっています♪
親の見られない状況まで教えてくださったので、
感激しました。

アンちゃま、顔コワイ~!
相当、困らせちゃったよう。
前回の採血ではお騒がせアンちゃまでしたが、
今日は、まあまあ大丈夫だったみたい。

ange_採血中

ちゃんと、前足から採血出来たんですって!
よくがんばった!アンちゃま♪

先生「この人は、まあ何でもだまってやらせてくれましたよ~!(笑)」って。

↓エコー中のココにゃん
coco_腹部エコー中

ホントだ。顔が余裕だね。

coco_採血中

またまた、先生を見つめちゃったらしい♪
ココにゃん、優秀だね♪ (親ばか)

こちらの病院の先生、特に今日の先生は、
ワンコのこと「この人」って表現するんです。
犬ではなく、人として扱ってくれているんだと感じました。

ココにゃんは、ランは激し過ぎなければOKだそうです♪
3ヶ月後にレントゲン撮影のため診ていただく予定です。

アンちゃまは、来年のDogドックまではお呼びなし(笑)
あ、9月にワクチンがあるので、またすぐに行かなくちゃ!

アンココがドック入院中、梵てん夫婦は、
倉敷の美観地区に行っていました♪
その模様は、また次のお話で。


ランキング参加なぅ!
Dogドックでお疲れのアンココに
お疲れクリックを~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








関連記事
2011.08.20 / Top↑
