~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
今日は、友達の愛犬がトリミングの日だったので、
ネイバーズで待ち合わせ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          





久々に友達と会えました。
お互い働いているとなかなか会えないものです。
今日は、彼女の愛犬「ムッシュ」がなんと!!
大胆にもサマーカットにするっていうじゃあありませんか!

今までのムッシュは、「ボク、ムッシュ」の日記をご覧ください~!
今まで一度もサマーカットにはしたことないらしく、
初めて、愛犬の顔を見ることになったムッシュママ、
待つこと2時間。

完成~!!

IMG_0007.jpg

意外や意外~!
男っぽくなってかっこいいや~ん!
それに、そういう顔してたんだ~って、歓声が(笑)
顔立ちは、マルチーズだと思ってたけど、
毛が無くなると男らしいお顔!
筋肉質なボディーが露わになって、いいじゃん!

IMG_0028.jpg

あ、ママの顔、モザイクかけるの忘れた←知能犯(笑)
ま、美人だから載せておこう!(笑)、許可取ってないけど(汗)

IMG_2101.jpg

前はぬいぐるみ見たいな愛くるしい雰囲気のムッシュから、
いきなり、「男だぜ!」に変身♪
ちょっと吠えたときに、ママに「おっさんみたいやな」って言われちゃってたし(笑)

マジ!かっこいいっす~!

んで、うちのお嬢さん方は、今日は出演はあまりない。
ってか、ランチも話に夢中で写真撮ってない・・。
何してんだ?てんてん。

今日は、和風ハンバーグランチでした~! ←想像しろってか?

あ、そういえば、今日はアンココはおNEWのお洋服でした♪

IMG_2082.jpg

ちょと、ブリブリ系~!

ココにゃんを撮ろうとしたら、

IMG_2087.jpg

「先週」同様、バッグにインしちゃってるやないかい!!
お洋服が見えませんけど・・・。
せっかくの色違いなのに。

IMG_2103.jpg


本気寝してるし・・・・。

IMG_2111.jpg


明らかにおかしい、この図。

今日は、トリミング待ってる間におしゃべりし倒しました~!
やっぱり、おばちゃんらは、よ~しゃべる!(笑)


ランキング参加なぅ!
来週は、あたち達がトリミングぅ~!
ポチっとお願い!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
2011.06.27 / Top↑
こんばんは!てんてんです!
「暑いー!」が口癖なりそうな1日でした。
今日は、19時頃から、車で河川敷に行きました~♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          




今日も1日すっごく暑かった・・。
てんてんは、朝から夕方まで、
リビングのタイルカーペットを数枚ずつ、
剥がす→コロコロで毛を取る→洗う→干す→敷く→別のを剥がす→
コロコロで毛を取る→洗う→干す→敷く

何回やった?ってぐらい、お洗濯三昧の土曜日でした。
リビング全部のカーペットを洗ったので、
お部屋のワンコ臭さが消えました~(嬉)
全部で何枚だったんだろう。50枚は超えてるな・・・。
暑いので、外に干すと30分ぐらいで乾きました~。
だから、同じこと繰り返し繰り返し出来たわけです。


アンココは、クーラーの効いたお部屋でお昼寝を
存分にしておりました(笑)

夕方から、今まで行ったことなかったけど、
いつか行きたいと思っていた河川敷に
車で行きました~!
自宅から、25分ぐらい。ちょと遠い?

芝生の河川敷で、草野球やらアジリティーの競技会もたまに
行われる河川敷です♪
到着したら19時半が近づいていたので、
かなり薄暗い状態。
デジイチで撮りましたが、私の腕では限界でした~!

IMG_0023_20110625221944.jpg

IMG_0001_20110625221945.jpg

なんだか、2匹のテンションが上がってきました♪
でもここは、ランではないので残念ながらリードは外せません。
思い切り走りたそうなアンココでした。
せめてもと思って、今日はロングリードで登場です(笑)

IMG_0011.jpg

IMG_0019.jpg

かなり暗くなってきましたけど、
2匹は跳びまわってはしゃいでいます(*^_^*)

結構、広い芝生の河川敷なので、
かなりの距離を歩きまわりました。

IMG_2054.jpg

アハハ!私が写真を撮るたびにアンちゃんも止まらないといけなかったね~(笑)

IMG_2061.jpg

そうこうしているうちにホントに日が暮れちゃいました。
フラッシュが必要!
アンちゃん、初めての場所ですから、
お手紙(他のワンちゃんの匂い)を読むのに
忙しいみたい!

ここ、来て正解だったね~!って梵ちゃん。
明日も来ちゃおうかな!
夕暮れ時だと、結構涼しい場所みたいです。

IMG_0025.jpg

IMG_0027_20110625221944.jpg

ヨカッタヨカッタ!
君たちが喜んでくれたなら(*^_^*)
涼しいお散歩場所を見つけられて
ヨカッタ~!

ランキングに参加なぅ!
明日もお散歩いくでち~!のアンココに
応援クリックぷり~ず!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






関連記事
2011.06.26 / Top↑
こんばんは!てんてんです。
ここ2,3日ホントに暑いですね~!
皆さん、皆ワン、お元気ですか?
今日は、ある日のお散歩風景を撮ってみました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          





今まで、よく考えたらお散歩の時に
デジイチで撮ったこと無いかも・・・って。

この日は、デジイチを持ってお散歩にGO!
ま、私は言わずと知れた?!カメラマンですんで、
この日リードは全く持っておりませーん(笑)

IMG_0144.jpg


IMG_0162_20110625000657.jpg

IMG_0165.jpg

いつも嬉しそうに歩く2匹♪
若干、リードを引きすぎてますが・・。

IMG_0157.jpg

いつものくんくんポインツ!
アンちゃんだけ、用を足しました。

IMG_0169.jpg

おや?疲れてきたのかい?
梵ちゃんより後ろを歩き始めました。

おっと、忘れてた!
これって、日曜日の「久々にBowWowに行った~!~ラン編~」の後のお散歩でした!
そりゃ、疲れているわね~、さすがに!(笑)

IMG_0179.jpg

この日は日曜日だったのに、自宅の隣の中学校には、
中学生がわんさか!
部活の対抗試合でもあったのかもしれません。
自転車の集団が前からやってきましたよ。
でも、アンココ慣れてしまったみたいで、
昔みたいに吠えたり全然しなくなりました。
むしろ、ちょっと怖かったのかも・・・。

IMG_0214.jpg

おうちの玄関前で記念撮影!

IMG_0191.jpg

ココにゃん、何も落ちてきませんけど?(ママ)

IMG_0241_20110625000723.jpg

アンちゃん、良い顔してくれます~♪

IMG_0228.jpg

ココにゃんも良い顔ですが、ヘアスタイルが・・・
そう、一人だけ水浴びしたので、ヘアがぼっさぼさに。

IMG_0252.jpg

日曜日の夕方は、いつも梵ちゃんが車内をお掃除します。
ワンコの毛がスーツに付いちゃうからね~。
念入りにコロコロをかけています。
それをずーーと見ている2匹。
同じ角度で見ているのが、可笑しい(笑)

んじゃ、そろそろおうちに入ろうかね!
って、アンちゃんはとっとと入ってしまいました。

IMG_0264.jpg
IMG_0266.jpg
IMG_0268.jpg

あらら、嬉しいわね♪
ココにゃんは、ママは?って聞いてくれましたよ(*^_^*)
まだ、2頭引きリードを付けたままだったので、
玄関の中でアンちゃんは、「ぐぇっ」って引き戻されてましたけど・・(苦笑)

この日も楽しい日曜日でした!
梵てん夫婦は、月曜日からの仕事を考えると
ブルーな時間なのでありました。


ランキング参加なぅ!
お散歩大好きのアンココにクリック~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事
2011.06.25 / Top↑
「昨日」の日記の続きです~♪
~ラン編~をご覧くださいまし~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          





お店の男性アルバイトさんに甘えるココ。
全くも~、男心をくすぐるテクニックがスゴイわ~!ママ顔負け(笑)
かわいいーかわいいーって言ってくれて、
写真撮っていいですか?って写してもらってたね~。
ワンコには厳しいココですが、男性には甘えるココです。

IMG_0001.jpg



で、アンちゃんは?

IMG_0006_20110620222538.jpg

さっき、食べたでしょうが!! (ママ)
甘えるどころか、要求しています・・・。



さて、さて腹ごしらえの後はランですよ~♪

IMG_0022-tile.jpg

2匹ともご機嫌~!

ハスキーちゃんと走ってます~!

IMG_0023.jpg

IMG_0038.jpg

IMG_0027.jpg


このハスキーちゃん、なんだかうちの子達を気に入ってくれたみたいで、
結構、私たちのところに居ました~!かわいい!

そして、ふっと気づくと・・

IMG_0049.jpg

あら、今度はアンジュがお邪魔してました~(笑)
またなでてなでて~っと、すり寄っていっておりました(笑)

この後、どんどん大型犬が増えてきて、
ココにゃんが一時パニックに陥ってしまいました~(汗)
大型犬が遊ぼうと誘うのが、怖いのかガウって言ってしまって!
黒ラブ2頭に、ボルゾイ1頭、ハスキーちゃんに、黒犬ちゃんまでやってきて、
ココが見えなくなるほど、囲まれたので抱き上げて
小型犬エリアに移動しました。
一瞬、心臓が縮みそうになりましたが、
ここの遊びに来ている大型犬は、基本的に友好的なコばっかり。
でも、残念なのはココがそれを怖がって、ガウガウ言ってしまうことです。
アンジュは、全然平気な顔して走っています、ランでは。

さて、小型犬エリアは貸し切り状態!

IMG_0075.jpg

IMG_0076.jpg

とまあ、仲良く?喧嘩しておりました。

そして、ココの奇行が始まりました~!

IMG_0098-vert.jpg

穴を見るとだまっちゃいないココにゃんです(笑)

IMG_0107-vert.jpg
IMG_0111.jpg

ほれ、言わんこっちゃない(笑)

ココが、ホースを咥えたり、鼻ずぼっとをしようとするたびに、
梵ちゃんが水を出して、遊んでました~!

IMG_0114.jpg

アンちゃんは、そんなココにゃんをベンチの影から、
そっと鼻で笑って見守っておりました。

IMG_0135.jpg

もうイヤーフリンジは、べちょべちょのもつれまくりです(涙)

IMG_0119.jpg

石の上に登って、乾かしている様子。
なかなか頭いいじゃん~(*^_^*)

IMG_0126.jpg

うん、ココにゃんのヘアスタイルがいまいちだね~(ママ)
え?そうでなくて?

楽しく遊んでヨカッタね~♪


ランキングに参加なぅ!
大きなワンちゃんとは、まだまだ仲良くなれないココにゃんに
応援クリックぷり~ず!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村













関連記事
2011.06.21 / Top↑
日曜日は、朝から曇りでした。
久々に「BowWow」さんに行きたくなって、行ってきました~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          





どれぐらいぶりかしら?
とにかく行こうとした週末や日曜日に限って、大雨。
この日は、曇りで走るにはちょうどいいんでない?ってことで行ってきました~!
飼い主もワンコも着くなり、腹ごしらえをしました!

今日のランチはパスタランチにしました。
「ホタテと野菜のクリームパスタ」にサラダとデザートドリンクで¥1280-

IMG_2039.jpg

IMG_2044.jpg

デザートは・・・食べた後で気づきましたので、
撮ってないです・・・。やらかしちゃいました~(-_-;)

ワンコのご飯は、チキンごはん!

IMG_2040.jpg

100gで¥200-
でもうちの子らには多いので、50gずつ分けてもらったのです。
とってもリーズナボーなお値段!

IMG_2041.jpg
待ち切れずに舌チロのアンちゃん。

IMG_2042.jpg

がっつりがっつり食べているココにゃん!

私たちは、テラス席で食事をしていて、
そこはランからいくらでも他のワンコが入って来れるんです♪
アンココにとっては、嫌だったと思うけど・・・(汗)

IMG_2043.jpg

食べてる私の横でずっと大人しく待ってるシベリアンハスキーちゃん!
とっても可愛いの♪
温厚な性格のワンちゃんでした。
どうやら、ランチに付いていた「パン」が欲しかったらしいです(笑)

最初は、ココにゃんがガウガウやっちゃったんだけど、
このワンちゃん、気にも留めない寛大さ。

ラン編では、このワンちゃんとうちの子たちは
ランでご一緒に走らせていただきました~!
もう1匹、真っ黒のワンちゃんもご家族だったんだけど、
見たことない大型犬種だったので、分かりませんでした~。

明日は、ラン編に続く~

ランキング参加ちぅ!
クリックぷり~ずなの!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事
2011.06.20 / Top↑
