~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
雨の日は、ランにもお散歩にも行けず。
皆ワンはいかがお過ごしでしょうか?
ランキング参加ちぅです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




                                     


雨の日は、やっぱりドッグカフェでしょう♪
雨でなくてもドッグカフェ♪
結局、いつもの「ネイバーズドッグカフェ」に行きました(笑)
まわりくどいですか?

「昨日」の病院帰りにお腹ぺこぺこの2人組と2匹は、
またまた現れたのでした~!

早速、アンココ大好物の「ネイバーズ特製犬ごはん」がきました。

IMG_1759.jpg

お野菜と鶏ささみが細かく刻まれたヘルシーな犬ごはん!
しかも出来たてホヤホヤだったので少し熱い・・。
冷めるまで待たせるのに一苦労です。

IMG_1763.jpg

飛びかかりそうな勢いのアンちゃん。

IMG_1760.jpg

ココにゃん、まだ「おて」は早いです (ママ)

さ~、冷めたところで「ヨシ!」っとな!

IMG_1767.jpg

注:高速回転中にて、手を出さないようお願いいたします!

ココにゃんは??少しついばむ程度で終了。

う~ん、病院帰りは凹んでいるらしい・・・。
食欲無しだったようです。
あの「おて」はなんだったの?

もう、早くからこんな顔で訴え中。

IMG_1783.jpg

もう少し頑張って食べなさいね~!


IMG_1785.jpg

はいはい、じゃあ残りはアンちゃんにあげるのね?
結局、アンちゃん1.5犬前、完食しました。

さーー人間用のお食事!
今日は撮影しましたよ~てんてんは!(笑)

まず、梵ちゃんが注文したのはこちら!

IMG_1781.jpg
IMG_1795.jpg

私が注文したのは、こちら!

IMG_1789.jpg
IMG_1793.jpg
え??てんてんの方が量が多いんじゃないって?
それにカロリー高いんじゃないかって?
そんな事思ってもどうぞ突っ込まないようお願いいたします~(@_@;)

こちらのお店のランチは、ボリューム満点なんです。
それでドリンク付きで¥1,000-
お安いでしょう?

特製犬ごはんは、1犬前¥250-

ぺロっと平らげたのでありました・・・。
晩御飯はあっさりといくことにしよう、うん。

さて、お疲れモードの2匹でしたので、
この日は、食べて早々に帰宅したのでありました。


ランキング参加なぅ!
アンココのお願い聞いて!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもクリックしていただいてありがとうございます!
跳び上がるほど嬉しいです! byてんてん
関連記事
2011.05.31 / Top↑
日曜日はやっぱり朝から雨・・・。
車でおでかけも嫌だな~と思いつつ、
前々から、今日は健康診断に連れていくぞ!と決めていたので、
病院にアンココを連れていきました~。
ぽちっとお願いなの!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




                                         


雨の中、車にワンコを乗せるまでに飼い主びしょぬれ。
なので、とりあえず1つのゲージに2匹入ってもらって
出発しました。

IMG_1744.jpg

なんだか、メッシュの中の2匹、怖いんですけど・・・。

そして、病院に到着~!
すんごい患者(犬)さん多くて行列でした。
待つこと1時間ぐらいかな・・・。

ところで唐突ですが、皆さまのワンコはフィラリア投薬前に血液で
抗体検査ってされていますか?
いろいろな方のブログや知り合いに聞くと
半々なんですよね。
うちの行っている病院では、全く勧められなかったのです。
でもてんてん、今年はなぜか気になってて、
それも合わせてやってもらうことにしました。
(投薬は、明日からだったので・・・)

朝は、ココしか「う」をしなかったので、
便検査は、ココだけ。
健康診断と血液検査をオーダーしました。
去年は、アンジュもココも避妊手術を受けたので、
血液検査はその時にしたっきりでした。

まず、アンジュから先生に診ていただきました。
アンジュ、この先生のこと大好きなんです。
もうー尻尾ふりふりカーニボー!なんですが、
むぎゅっと腰のあたりの触診では
尻尾ダウン。

IMG_1746.jpg

触診では異常なし!
体重は3.1kg!
ちょうどいいみたいです。

お次は、ココにゃん。
体重同じく3.1kg。
太り気味・・・て言われちゃいました。
ご飯、減らすようにって。
今でもアンジュより1食5g少なくしてあるのですが、
栄養は足りてるようなので、もう少し減らした方が良いそうです。

IMG_1748.jpg

ここでひとつ、ココに問題が見つかりました。


左脚のうしろが「パテラ」です。って言われちゃいました。
以前も何度か外れているはずだと・・・。
自分で入れていたんじゃないかって。
え???そんなの見たことないよ。(涙)

アンジュは、一回だけ外れたことがありますが、
ココは一度もなかったんです。
痛がったことも、びっこ引いたりってことも。

先生から「片足上げてたりしませんか?」と聞かれても、
「見たことないです」としか答えられず・・・。
ひどい状態ではないけれど、悪化する可能性は高いそうです。
今手術するかどうかは、決める必要はないようでした。
犬のためにもそれはあまり勧めないって。
それまで痛くなかったのに、術後1カ月ぐらい不自由させることと、
全身麻酔の影響を考えてのことだそうです。
ココは、現在ほとんど痛みは感じていないそうなんです。

でも飼い主さんによっては、今すぐ完全に正常な状態に戻しておきたいからって
手術に踏み切る方もいらっしゃるようです。

「う~ん」これは、すぐには答えが出なかったので、
しばらく、様子見ながら考えることにしました。

IMG_1749-1.jpg


まだ終わっていません!(ママ)
扉の向こうからは、先に血液検査に入ったアンジュの叫び声が!
相当、暴れたようです。
看護師さんにすみません、すみませんと謝り倒しました。

話は、ココの「パテラ」に戻りますが、
これからは高いところから飛び降りるのは、何とかして阻止せねば!
ココにゃんは、普段飛んだり跳ねたり全然しない子なんです。
アンジュと違って・・・。
でもアンジュと走り回っているときだけ、ソファから飛び降りるんですよね。

血液検査の結果は、2匹とも問題なし!
アンジュが、7か月の頃、ALPが680もありましたが、
これも350台と若干高めですが、若いから大丈夫とのこと。
フィラリア検査も(-)でした!

IMG_1753.jpg

常に君は食べることを考えているんだね~(ママ)

約2時間病院の中にいたので、飽き飽きしているアンココでした。

このあとは~!
毎週恒例のネイバーズドッグさんで、ランチです♪
次回へ続く・・・

ランキングに参加ちう!
クリックぷり~ず!なの!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

クリックしていただけると、跳びあがるほど嬉しいてんてんです♪






関連記事
2011.05.30 / Top↑
こんばんは!
てんてんです(^_^)

アンココ地方は、梅雨入りしました。
そして明日は、台風が接近?!するらしい。

今日は、どこにも行かずに、
お部屋でまったり過ごすてんてん家です。



さて、どっちがどっちでしょう?!(笑)

飼い主が時々間違っちゃう後ろ姿…

模様が違うけど、パッと見、間違っちゃうダメダメママです(~_~;)

パパにおやつもらえるんじゃないかと期待している2パピ(笑)









正解は
















左がココにゃんでした~!


どっちでもええって?!(笑)

雨の日で暇だったんで許してくだされ~!

それにしても器用に歩くココにゃんです。
やっぱりネコ科だ!



ランキング参加してます!
ぽっちんぷりーず!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
2011.05.29 / Top↑
多頭飼いになって気づいたことがあるんです。
夫婦で育てていても、ワンコって
パパっ子、ママっ子に分かれるのかな?

ブログランキング参加なぅ!
アンココのおねがい聞いて!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


                                


一人っ子時間が7カ月ほどあったアンジュ。
その頃は、あんまり考えたことなかったんだけど。
アンジュは、どっち派?なんて(笑)

多頭飼いになって、1年経って
よくよく見てみましたら、
ココにゃん ⇔ 梵ちゃん
アンちゃん ⇔ てんてん

になった気がする。

もちろん、二人ともアンココを同じくらい愛しているし、
アンココも同じ??か?は自信ないけど(笑)
これは、前提でのお話ですが、

気がつけば、

IMG_1704.jpg

ってな感じで、だいたい、ココは寝そべっている梵ちゃんの周りにいます。
そして、だいたいここで居眠りする梵ちゃんにくっついて、

IMG_1703.jpg

ココもくつろいでいます♪

※梵ちゃんの汚い足、一応モザイク処理しておりますが、申し訳ございません(汗)

そういえば、この前のトリミングの日も、
順番待ちの間、結局梵ちゃんの膝に飛び乗って、
IMG_0084.jpg

アンちゃんの「風ぶんぶん」の光景を眺めていましたよ。

ってか、梵ちゃんっていっつも居眠りしてるのか!!
うんだいたい、寝てるね~。

そんなココにゃんも悪いことするとパパに怒られることもある。。。

IMG_1713.jpg

にらめっこじゃないっ! 怒 (パパ)

この後、パパの顔を舐めようと必死に舌を出しておりました~。

私てんてんは、いつもカメラマン、自称「動物カメラマン」なので(笑)
アンちゃんと私の関係を撮ることがないんですよね~。

今度は、梵ちゃんにカメラマンを代わってもらおう!

アンちゃんは、お部屋の中では私のストーカーをやっています(笑)

皆さんのお宅ではいかがですか?


ブログランキングに参加なぅ!
クリックしてくれると嬉しいの!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

クリックしていただけると跳びあがるほど、嬉しいです~♪ by てんてん



関連記事
2011.05.25 / Top↑
お休みの日のお昼ご飯か夕飯は、
いつものネイバーズドッグカフェで♪
ランキング参加なぅ!
アンココのお願い聞いて!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



                                         



週に1回の家族の楽しみは、ネイバーズドッグでのお食事。
なんてったって、大食い夫婦の私たちもあっと驚く量のランチです(笑)
それに美味しいし。
わんこも犬ごはん大好きだし~!

人間用のお食事は、いつも食べて気づくてんてんですが、
やっぱり今日も写真は無し・・・。毎回アホ?

次回は必ず載せますよってに~!


そして、ワンコ達にはいつもこのお食事必須アイテムを持参しております。

犬ごはんを目の前に、「マテ」状態のアンちゃん。
すでにスヌードは装着済!

IMG_1722.jpg

その視線の先には・・・・

IMG_1723.jpg

まだ、おあずけ状態の犬ごはんが・・・。

この後、ヨシと言ったら、一瞬でアンジュのお口に吸い込まれていきました。
気がついたら、食べ終わってた~涙

IMG_1727.jpg


かぶり物すると凹んじゃうココにゃん。


IMG_1726.jpg

目で訴えるココにゃん。

このかっこを見ているとつい笑いがこみ上げるので、
しばらくほおっておいてしまうてんてんです(笑)

なんだか、体の大きさと頭の大きさがアンバランス~!

今日も犬ごはん美味しかったようです。

来週もきっとネイバーズに現れるでしょう。。。2人組と2匹は。

近いうちに、おNEWのスヌードで登場するかも?です(笑)





ランキング参加なぅ!
クリックぷり~ずなの!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

クリックいただけると、跳びあがるほど嬉しいです~♪ by てんてん









 
関連記事
2011.05.23 / Top↑
