~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
私が毎日おじゃまするパピヨン鉄子ちゃんのブログで、
こんなおもしろい着ぐるみがあった。
ネットで偶然見つけたので迷わず買ってしまった・・。
家にライオン2匹はちょと怖いので、
もう1匹はミツバチになってもらうことにした。
20101228 (42)

20101228 (54)

20101228 (64)


20101228 (50)
この後ろ姿、結構笑える。
ほんとにライオンの子みたいだった。

アンちゃんにはライオン!(笑)

ココにはミツバチ♪
20101228 (60)

20101228 (56)

着ぐるみ系やかぶり物をすると固まってしまうココ。
着せるのはラクですが、動かなくなっちゃう。

では、選手交代!

20101228 (83)

20101228 (86)

お尻のところの「針」がモエ~な感じ。

20101228 (74)


ココライオン、思いっきり不機嫌。

「はい、はい、もうやめますね~」(ママ)

20101228 (122)

翌日、いつものネイバーズさんにて・・・

今日はライオンとミツバチのコスプレしたあたち達に
お疲れさんのぽっちんを!     お疲れさんでした!ママもぽっちん!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村













関連記事
2011.01.10 / Top↑
ダイソンがやってきて、梵ちゃんがいろいろなアイテムを駆使して
お掃除頑張ってくれています♪
素晴らしい!ずっと続けばいいけれど・・・。

さて、年末のお掃除の最中に撮った映像があるのを思い出した。



夜中のネット通販で梵ちゃんが一目ぼれしたらしい。
即、お買い上げしていました。
腰痛のひどい私にもお掃除ができるよ~って言いながら。
2つで1つ分のお値段だったんだって!

??それって、もっと私に頑張れってこと?
いやいや、妻思いのダンナってことにしておこう。

それにしてもうるさい!!女子プロ達!



ココは、最後まで追いかけてる。

そして、今我が家には「ダイソン」さんがやってきたってことで、
もう出番は無いお道具なのでした。

掃除機追っかけ大変だったわね~の彼女たちにぽっちんと!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事
2011.01.09 / Top↑
1年ぐらい前から、梵チャンにずっとお願いされ続けた掃除機。

その名は「ダイソン」 (笑)

てんてん、その値段からずっと却下し続けておりました。
お友達の「我が家の怪獣・プリもな」さんのお宅で購入されたと知ったときに、
かな~り揺らぎましたが、ずーーーっと今まで検討しておりました。長いね~(-_-;)

年末に、違うお掃除グッズを梵ちゃんが購入したのですが、
これまた全然、我が家のパピヨンの毛の量には及びませんでした。
そこで、ついに梵ちゃんの説得に負けたというか、
てんてん、自分が「ダイソン」を欲しくなったので、OKを出した訳です(笑)

じゃーーん!
20110108_ (100)

そして、その向こうにいる我が家の女子プロ達の反応は?
というか、箱から出した時点で大騒ぎでした。

20110108_ (99)

梵ちゃん、大人げないです。
ワンコ相手にアオリすぎ。

さ、ちょっと試運転です。



少しだけダイソンの方が優勢ですね。
パピヨン’ズは、引いていっています(笑)

この試運転だけでもこんなに毛が取れたのですよ。
もう、取れた量が見えるってのが、てんてんにはたまらないです~!
20110108_(101).jpg

いかに今までの掃除機ではカーペットの毛が取れていなかったかよく分かりました(^-^)
音もそんなに気になりません。

これで梵ちゃんがお掃除すっごく頑張ってくれるでしょう♪
アレ?違う?

あたち達には敵だわよ!って叫んでる彼女たちにぽっちん!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
2011.01.09 / Top↑
去年の12月のはじめ、私と梵ちゃんは、
携帯をiphoneに変えました。

最初は、ほんとに変えたこと後悔するほど
訳がわかりませんでした(泣)
だって、取り扱い説明書なんてアップル社には
無いんですもの~!

ま、最近気づきましたが、
アプリで取り説がありました。

まずタッチパネルとやら、
この使い方に慣れるまでに1週間はかかりましたね。
たった数行のメールに5分以上かかってしまいました。

でも、アプリを探しているときになんと!!
以前から欲しかったのに手を出せなかった

「バウリンガル」

もともとワンコの首に巻きつけて、啼いた声を手元のリモコンのようなもので
見るってタイプのもので結構なお値段だったのですが、
これは、なんと!!たったの

¥450

てんてん、即効でお買い上げでした!

実際、やってみるとアンジュがいかにいつもかまってほしいと訴えていたのか
よ~く分かりました。少し反省。

ただし、2匹同時には訳せないのが難点ですね。
うちは2台iphoneがあることになるのですが、
でも、どっちも音声を拾っちゃうので無理でした。

ちなみにアンジュがよくココに向って、吠えているので
訳してみましたら、

「もっと私を見て!私だけ見て!」
「どうしてそんなに試練を与えるの?」


その時のココはと言うと、眠かったらしく、ほとんどアンジュのこと無視状態でした。

いや~これは、かなりおもしろかったです~(*^_^*)

iphoneにしてから、変わったことと言えば、
本当にデジカメを持ち歩かなくなりました。

デジイチの出番は???と突っ込まないでくだされ~啼

カメラ機能も充実していて、更にアプリを入れることで
なんでも出来ちゃうんです。

「一眼トイカメラ」
「プロカメラ」

たとえば、iphoneカメラで撮った写真
iPhone (14)

これを一眼トイカメラで加工すると
iPhone (16)

はい、背景がボケました!

そして、こんな写真も

iPhone (54)

iPhone (58)

こんな風に変わるのです。
ま、、本物の一眼レフにはかなわないのは当然ですが、
これはこれで、遊べます~!(笑)

iphoneって携帯ではない感じです。
持ち運びの出来るPC端末って感じかな。

アプリを入れることで、仕事でもバンバン活用しています!

あ!、別にSoftbankのまわし者ではありません(汗)

バウリンガルでもっと私たちの「きもち」を
分かってね!って言われそうなてんてん。

ママ~!良いものGETしたね!にぽっちん! by自己満足主婦

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事
2011.01.08 / Top↑
いつも通っているネイバーズドッグcafeさんへ1月3日に新年のご挨拶に行ってきました~!
この日は、ランチはお休みでお客さん全員におうどんを振舞ってくれました。
なんて、太っ腹な店長♪

20110108_ (67)
うどんにがっつく梵ちゃんの横で、隣の大型犬にくぎ付けのココ。

この日お店に来ていたワンコ達は、
アフガンハウンド、ボルゾイ、スタンダードプードルと大型犬がほとんど!
アメコカのオフ会もされていたので、うちの子が一番小型犬。

獣医ドリトルに出ていたボルゾイの「バルザック」にそっくりな子がいました♪
ほんとに美しい~!
でもココはガゥってやっちゃったので、怒らせてしまいました・・。
ホントに怖いもの知らず・・・。
その後、アフガン君にもやってましたが、このアフガン君は
気の長い子のようで、まったく動じず。
20110108_ (85)

スタンダードプードル君にも近づきますが、相手にしてもらえず・・。
ほんっとに近づいてはガゥって言ってしまうココなのでした。
ヨダーがたくさん出ていたので、怖いのらしいのですが、
態度は裏腹・・・。いつもだまされます。

その頃アンちゃんは・・・

20110108_ (97)
自分のエリアで、存在を隠そうとしていました。(笑)

そんなとき、パピヨンを連れたお客様が登場!
20110108_ (88)
お名前は、「もぐら」ちゃんだそうです。
とってもビビりーなワンコちゃんでした。
それなのに・・・ココったら。

「めっちゃビビってるやないの!もぐらちゃん!怒」(ママ)

20110108_ (87)

近づく、近づく。
ビビっているワンちゃんには、ガゥりませんが、かなり接近して嫌われてしまいます。

ちょっとココさんは、てんてんが捕獲することにしました(笑)

20110108_ (72)

少しの間、歩きまわるの禁止です!
20110108_ (74)

「あたちもあっちに行きたい!」(ココ)
「ダメです!」(ママ)

いつになったら社交的になるんでしょう、ココさん。

その頃、アンちゃんパパを独占中。

20110108_ (75)

でも、すぐに抱っこの要求をするココ!

「あたちもそこにあがりたいでし!」(ココ)
20110108_ (76)

20110108_ (78)

結局、パパの腕を奪って、アンちゃんは下ろされてしまうのでした・・・。

アンちゃん、てすりに顎乗せて、「はぁ~ぁ」な感じ。

ちょと最近、わがまま度が増してきたココなのでした。

今年もカフェで楽しむぞ~♪の私たちにぽっちんぷり~ず!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
2011.01.08 / Top↑
