~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
そう言えば、動画を撮っていたこと思い出しました(笑)

やっぱりランでは、動画です♪



ちゃんとボールを運んでくるアンジュ・・・を待つココ (笑)



のんちゃんと楽しいひとときのアンジュ♪
ココの姿はありません・・・
一人で他のワンコをストーカー中。



全く走る気なしのココ。
それとは対照的に早くボール投げて欲しいアンジュ♪

でも、ココ姫それなりに楽しんでいたようです。
意外に社交的なココ。
近づいて行っては、「ガゥ」てやっちゃうので、
たまにひんしゅくもんですが。
まだまだ、社会化が必要です。

また来ようね♪
関連記事
2010.09.23 / Top↑
さてさて、ドッグランin深山公園の続きです~♪

さあ、やっとランの真ん中あたりまで移動したココ。
そこで、ナント!お父さんに会ったのです♪

100919_miyamapark_041.jpg

まさかっ!
Soft Bankのお父さん?!

100919_miyamapark_046.jpg

えっと・・・・・
この子は、パピヨンなんですけど?お父さんっ

100919_miyamapark_047.jpg


いえ、ですからこの子はパピヨンって犬種なんですけど・・・。
お父さんは、北海道犬だと思うんですけれど(汗)

100919_miyamapark_048.jpg


なんだ?ソレ!? (´ー`) チョット イイハナシ (笑)

いや~突然父親が名乗りをあげたのかと思いました!←んなわけないやんっ
ちゃんとココのお父さんは、パピヨン君でしたからね~ ←当たり前だっ

と、そんな光景をよそに、もう一人もといもう一匹は、

100919_miyamapark_2_021.jpg

こらぁああ!
よその人におやつをねだるんじゃないっ!
ったく、油断もすきもありゃしないっ。

はよ、2匹で走ってちょうだいよ~!
ここ17時までなんだから~っ!

ってことで、梵ちゃんと一緒に2匹はやっと走り始めました♪

ここに来て、1時間以上経過してますが・・。

100919_miyamapark_2_050.jpg

100919_miyamapark_2_044.jpg


もう疲れたんかいっ!

100919_miyamapark_2_053.jpg


きみ、まだ若いんちゃうん?
生後7ヶ月で、なんでこんなにシニアなわけ?

100919_miyamapark_031.jpg

アタシ、暇。
夕日でも見ておくわっ ←アンジュ

100919_miyamapark_2_018.jpg

100919_miyamapark_039.jpg

私も~! ←ココ

もう走るの終わりかいっ!みじかっ!

100919_miyamapark_2_019.jpg


♪ ゆう~やけ こやけで ひがくれて~ ♪

2匹は、どうやら満足のようです。

そろそろ、おうちに帰りますか(^^ゞ

アン★ココちゃん、お疲れでしたっ!
ぽちっっ!







関連記事
2010.09.23 / Top↑
久しぶりに、ドッグランに行ってきました~♪
この日は、少し暑かったけれど、15時すぎてから
到着したので、木陰はかなり涼しかったです(*^。^*)

ココは、このドッグランは初めてです。
到着早々、2匹のくんくん隊は大忙し。

100919_miyamapark_035.jpg

100919_miyamapark_034.jpg

・・・・・・
しかし、あまりのワンコの多さにアンジュは大量のヨダレが・・・。
100919_miyamapark_2_023.jpg

待つこと20分。
やっと走る気になったのは、アンジュ。

ジャックラッセルテリアの「のんちゃん」という
男の子と意気投合したようです。
ワンコ苦手のアンジュですが、
なぜか今まで、ジャックラッセルテリアとは相性がよろしいようで、
仲良く走るのですよ。不思議。

100919_miyamapark_2_025.jpg

とっても性格が温厚で陽気な「のんちゃん」
我が家にすっかり溶け込んでます(笑)

100919_miyamapark_2_009.jpg

100919_miyamapark_2_032.jpg

そんな中、ココは・・・・
100919_miyamapark_2_001.jpg

優雅に見物・・・・

何しに来たんだ?

100919_miyamapark_2_010.jpg

ちょっと動いたと思ったら、他のワンコにストーカー。(汗)

暇そうなココを撮っていましたよ、私は。
100919_miyamapark_015.jpg

100919_miyamapark_026.jpg

100919_miyamapark_057.jpg

ココって、基本あまり動かないので、撮影しやすいです(笑)

でもここはドッグランなのですがね・・汗

後半に続く・・・・。
ココお父さんに会うの巻。。

走れ~ココ!
応援よろしくお願いしまっす!ぽちっ!
関連記事
2010.09.23 / Top↑
ココは、とっても元気になりました。
この日、午前中抜糸をして、やっとエリカラーを外すことができましたよ♪

100911ancoco_002.jpg

アンジュとお揃いのお洋服を着て、
いつものネイバーズドッグcafeに行きました。
ここのお野菜たっぷり鶏肉入りのワンコごはん、
2匹ともあっと言う間に完食♪
そのあとは、まったりしておりました。
100911ancoco_005.jpg

さて、この後は岡山でもドッグcafeハシゴをやってみようってことで、
ニックスワンに初めて、行ってみました。
トリミングサロン、ペットショップ、グッズ、そしてcafeと
こじんまりしたお店の中にそんなに詰まっているのです。
<cafeからみた店内>
100911ancoco_025.jpg

<cafeの壁はワンコ関連の本>
100911ancoco_010.jpg

<私が座った場所からの景色>
100911ancoco_026.jpg

<まったり続きを楽しむ我が家のお嬢ちゃん達>
100911ancoco_024.jpg
何故、トイレシートの上でくつろぐ? ←勿論、まだ未使用のものです(笑)

<窓の外には何が?>
100911ancoco_018.jpg

<オーナーさんのワンコ>
100911ancoco_009.jpg
4歳の♂のチワワちゃん。
早速、ココは興味を示しております。

<クンクン>
100911ancoco_014.jpg

<他のワンコから離れてご機嫌なアンちゃん>
100911ancoco_016.jpg

いや~、ここのcafeは、本当に”まったり”という言葉がピッタリでした♪
お店の店員さんは、若い女性で、アンジュとココに話しかけてくれたりで、
とってもフレンドリー♪
土曜の午後にしては?、私達以外にお客さんが1組入っただけ、
しかもワンコ連れではなかったのです。
他のワンコが苦手なアンちゃんにとっては、
居心地抜群だったようです。
優しい音楽を聴きながら、ワンコ関連の本ですが、
夫婦で読書をすることが出来ました。
足元で、2匹はお昼寝ちぅ・・・zzz
まさに、てんてんがワンコを飼ったらやってみたかった光景
そのものでした~♪
いつも家だと2匹が騒がしいので、読書なんて出来ないのです。
久しぶりにくつろいだというか、時間が経つのを忘れておりました。

はい、本当に忘れてまして、気がついたら2時間は余裕で経ってました(汗)
このcafe、今後てんてん家の利用が増えること間違いなしです。
いつも行ってるcafeとハシゴってのが一番良いパターンになりそうです。

家族で”まったりタイム”を過ごしましたが、
お譲ちゃん達は、疲れていたようです(笑)

<同じかっこで寝てます>
100911ancoco_030_1.jpg

ってか、ココ太った?
アンジュより太い・・・・。

本日の体重は、
ココ 2.6kg
アンジュ 2.7kg

2匹とも太っています、100gずつ。
かろうじて、まだアンジュの方が上ですが・・・。
cafeに行くと、おやつ注文するからかな~(汗)
気をつけようっと。

おやつ食べたら、運動しなくっちゃね。
人間も!

アンちゃんと、ココちゃんのお洋服
いかがでした?
かわいかったら、ポチっとお願いいたします(笑) ←親バカ
関連記事
2010.09.12 / Top↑
coco_0003.jpg

もうソファのてっぺんに飛び乗っています(汗)
coco_0008.jpg

おかげさまで、ココは元気になりました♪
退院して、4日目あたりまでは、いつもうずくまっており、
時折動いても、ほふく前進のみ。。。

脚が手術でどうかなっちゃったの?と心配しました。
しかし、お腹に貼っていたフィルムが剥がれてきたので、
取ってやると、急に走り出したのです。
きっと、突っ張りが嫌だったのでしょうね。

しかし。困ったことに食欲が落ちています。
もともと手術前から、夏バテ気味でしたが、
より一層。
朝、仕事に行く前になかなか食べてくれないので、
置き餌をして出かけても、帰ったらそのままに近い状態の時もあれば、
少し減ってるかなって時もありました。
この季節ですから、お湯でふやかしたものは置き餌にするのが怖くて、
ドライのままなのですが、それがお気に召さないのか?うちのお嬢様。

アンジュは、いついかなる場合でも食欲が落ちるなんてことはありませんでした。
嘔吐下痢を患っていても(笑)
絶食は、彼女に取って、何より怖いのかも(笑)

そんなこんなで四苦八苦しているてんてん家です。
エリザベスカラー装着によるストレスか?
腹巻きをして、カラーを外してやりました。
coco_0016.jpg
実は、これ逆に着けています。
お腹の部分がキレイに隠れるように。

でも食べません・・・。
coco_0015.jpg
ずーっとカーテンのところに横たわったまま。

じゃあ、カラーの種類を変えてみよう!
coco_0018.jpg

カラーのヒラヒラをかじるのに必死!
オマケにアンジュまでかじりにやって来る始末です。
食事どころではなくなりました(涙)


昨日は、地元のいつも診ていただいている病院に
術後の途中経過を診てもらいに行ってきました。
体重が落ちている訳でもなく、至って元気なので
大丈夫でしょうとのこと。

でも、ママは食べない子は嫌いです。
何とかして食べさせたい!
 ・きゅうり →もごもごしては、吐き出して一切れぐらいしか食べない
        いつもは嬉しそうに音を立てて食べます
 ・桃 →初めてだったからかもしれない、ほとんど口にせず

代わりに喜んで食べたもの
 ・おやつのジャーキー
 ・馬の肺のジャーキー
 ・さつまいもチップ

「おやつはご飯じゃありませんっ!!」怒
とは叱りませんでした。
失敗です。偏食を勧めたような事になってしまいそうなので、
治るまでおやつは禁止ですね。


そこで、昨日こんなもの仕入れましたの(笑)
coco_0001.jpg
あらっ!アップして気づきました。値札がついたままでした(汗)まっいっか!
15食入りで、一日1包みまで。

今朝、温かいお湯でスープ溶いて、フードをふやかしてやったら、
あらまあ!不思議!
一心不乱に食しておりました!
ココったら、いつものフードに飽き飽きしてきていたのですね。

いつも余ったフードをアンジュが片付けていたので、
デブってしまうと気にしていましたが、
これでもう大丈夫♪

ドットわんさんは前から気になっていました。
うちは現在、ランフリーのものしか食べさせていないのですが、
今回は、トッピングとして利用してみようと思います。
実は、ドットわんさんって私の地元岡山の会社だったと知り、2度ビックリ!

coco_0014.jpg

しっかり食べて、早く元気に走ろうね!
ココにゃんがんばれ~!にポチっとお願い致します。
関連記事
2010.09.05 / Top↑
