~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
さて、この2匹、何をしゃべっているんでしょう。
じゃれて遊んでいるときには、こんな変な声出しています。
もっと高めの声の時もありますが、
今日はこんなカンジです。

ラブラブな2匹。





仲いいんだか、悪いんだか・・・・。

これ訳してくれたら、本当に助かります(笑)

以前、テレビで動物の言葉が分かるという
アメリカ人の女性が出ていました。

うちに呼んだら、いくらぐらいかかるのかしら(笑)



こちらは、無言バージョン。



角度を変えて、撮影。



ココがだんだん興奮してきています。

っで、なんでココは上から乗っかってアンジュが下なんでしょう。

決して相手を傷つけないように噛むのがすごいです。

いつまでも2匹仲良くね!ってことで、
ポチっとお願いします!





関連記事
2010.06.25 / Top↑
うちの子たちは、いつも裸族もとい毛皮スタイルのまま、
過ごしています。

アンジュだけの頃、何着かお洋服買ってみたこともあるのですが、
これがまた・・・・似合わない。

もうお洋服は諦めていました。
たまに着せても、本犬も嫌がりますし~。

でも、以前迷子札を買ったサイトで、
今度は名前入りTシャツを売っていたので、
ココと色違いで作っちゃいました!

ペットグラフィックプロダクト ここのサイトって実はてんてん家の地元なんです。
でもネットでしか買えないんですけどね。。

お値段もリーズナボーで、色も種類が多いのですよ♪

ancoco_100623001.jpg
↑ココは赤にしました♪
けっこうかわええーー♪ ←ここから親バカ炸裂します。

ancoco_100623006.jpg

ancoco_100623016.jpg

↑・・・・・・微妙。
でも今まで着せたお洋服の中では一番似合ってるのです~♪
黄色を選んだのはアタリだったかも(*^。^*)

梵ちゃんも仕事から帰ってきて、
「かわいい!かわいい!」を連発してました~!
親バカは家の中だけにした方が良いですね・・・汗

ancoco_100623020.jpg

最初は、2匹とも狂ったように脱ごうとしてましたが、
そのうちTV見始めました。
お洋服も着てれば慣れるのですね~。

ancoco_100623030.jpg

その後、ふと気がつくと・・・。

ancoco_100623013.jpg

ココにゃん!ナンだ?その脚!

あ!ここにも!

ancoco_100623044.jpg

うちの娘達は、開脚が得意です!
上海雑技団に入団するか、敷物カーペットになるか・・・。

昔、お金持ちのお宅にこんな毛皮カーペット敷いてませんでした?(笑)
kwgawa.jpg

この子たちを見るたびに、そう思います。
上のお写真の商品欲しい方は、こちら

何の回し者でもありませんが、他にもステキな家具が載ってたので(*^。^*)

ancoco_100623008.jpg

結構、このTシャツ気に入ったようです、お二人さん♪

結構、似合ってんじゃない?って思う方、
ポチっとお願いします~♪

関連記事
2010.06.23 / Top↑
こちらの内容は、昨日の日曜日。
アンココ地方は、梅雨というか、雷雨というか
とにかくどっしゃぶりでした。
午後から出かける用事があったのですが、
ムリ。

そんな中、お暇な2匹はひとつのおもちゃを奪い合っております。
これ、おなじもの2つ用意しているのですが、
何故かひとつを取り合うのが好きな2匹。

お腹の調子がいまいちのアンジュは、
まだ気が立っている様子。
いつもはすぐにココに譲ってあげるのに、
今日は、死守するかのように、
咥えて逃げています。

ま、これはこれで楽しんでいるのかも(*^。^*)

しかし、ワンコを動画に収めるのは、
難しいですな~涙
自分で画面に酔いそうです。


それから梵ちゃんの見苦しい足、お許しを~!
気分がすぐれない方はスルーしてくらさい。汗






このあと、すっかり雨も止んで、夕方からお散歩に行きました!

ココにゃんは、また地面にへばりついて動かないので、
(゚ー゚*)ダッコ♪抱っこして歩いただけです。
もう、死んじゃうんじゃないかってぐらいに
震えていました。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2頭引きリードの購入は、まだ先になりそうです。

ココにゃんがんばれっ!ってことで、
ポチっとお願いしまーす!
関連記事
2010.06.22 / Top↑
さてさて、今日は月曜日です。
土曜日に体調崩したアンジュですが、
おかげさまで、形あるウンPになりまして、
元気にはしゃいでおりますよ!

一安心。
ちょっと自分を責めてたてんてん、梵ちゃんも立ち直りました。
センセは、「食糞は直りませんよ」とおっしゃるので、
開き直って、もとい、気持ち切り替えて、
見守ることにしましたーー。
ただ、今まで発見したときに、いつも「ダメ!」とか「こら!」とか
叱ってしまってたので、余計にエスカレートさせたのかもしれません。
黙って片付ける。育児書どおりにやってみようと思います。

でも、ここの遊びにきてくださってる皆様、
良い方法があったら教えてくださいね~。←全然あきらめてねぇぢゃないか!

今日は、おもしろ映像が偶然?撮れました!
撮れたてホヤホヤ!

梵ちゃんが晩御飯の片付けと洗い物をしてくれていたとき、
ちょうどお鍋を拭きながら、歩き回ってたのです。←それ変ぢゃないのか?(笑)





あおる梵ちゃん、大人げない・・・。
ココは、怖がるよりかは、興味津々ってカンジです。
その割には、いきなり梵ちゃんの足舐めてますけど・・。
読めません、ココの動きは。

アンジュは、超ビビリなので、手に何かを持っていると
だいたい吠えますね~。

うちがマンションなら大クレームで
追い出される騒ぎです。

いつか、階下の義母に怒られないかとヒヤヒヤですが・・・。
今度、お芋さんでも蒸かして持って行っておこうかな(*^。^*)

うん、それがいいよ~!って方、
ポチっとお願いしま~す! ってなんでやねんっ

関連記事
2010.06.21 / Top↑
先週の土曜日、アンココ地方はとっても蒸し暑かった・・・。
だるだるなてんてん家、クーラー付けて、
みんなでリビングでお昼寝してましたところ、
約1名、具合悪くなった犬が・・・

家ご飯003

いつもハイパー元気で、食欲旺盛なアンちゃん。
食べ物のためなら何でも言うこと聞きます~!の
良い子のアンちゃん。

そのアンちゃんが、お腹を下したのです・・・。
血便も混じってて、ビックリ慌てて病院へ!

検便ののちの、診断の結果・・・・
下痢と血便です。←すみません、そのままです。

考えられる原因は、ここ1週間、食糞が激しい2匹は、←いつのまにかココも参加してます、食糞組。
ご飯にある液体を混ぜられておりました。
混ぜたのは私・・・・。

2日目までは全く効果なく、美味しく?ウンP召し上がっておられました。
しかし!3日目からは、舐めても美味しくないことがわかり、
念願の食糞が止まったのです!
うれしいーーーと喜びもつかの間、アンちゃんの腸に異変が起きたのです。
その液体には、唐辛子エキスが含まれていたので、
腸壁が荒れたようです。

全く、ホント落ち込みます。
飼い主が食糞されるのが嫌で入れたものが、
結果、アンジュに苦しい思いをさせることに。

病院のセンセは、この液体を飲ませるのを止め、
下痢止めと腸整剤で治りますとのことでした。

親のせいで、アンちゃんは1日絶食しなくてはいけなくなったのです。

ごめんね、アンジュ。涙

ちなみにココも同じものを飲んでいますが、
全く平気の様子。強いのね、お腹。

食糞の根本的原因は、行動学にあり、
留守番が長いこととゲージの中にトイレを置いているからだそうです。

共働きだと昼間にフリーにしておくには、危険が多く、
小さい時からゲージでお留守番してもらうことに慣れているので、
ココがやってきてもずっとそうしてきました。
ウンPをすぐに片付けることが出来ないのと、
散歩に行って排泄するしつけにしてないので、
お外では全くしないのです。

大好きなご飯を抜かれて、アンジュこの日は大変な荒れ模様。
ココに当たる、当たる、八つ当たり。
普段は、自分から仕掛けることは全くしませんが、
別室でココにご飯をあげたのがバレた?っていうぐらい、
夜じゅう、キレまくってました。
「姉ちゃん、あそぼ!」と誘うココに
ガウガウのアンジュ。
ごめんね。ココまで被害が及んでしまった・・・。
ますます落ち込むてんてん。

あ!でもアンジュはまだウンPゆるいですが、
元気に走り回っております。



結構、ココも強い・・・・・。

もう、うんP好きなだけ食べていいよ・・・と
思ってしまう、母なのでした。




関連記事
2010.06.21 / Top↑
