~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
IMG_1993_convert_20100201000608.jpg

やっと手術&退院して1週間経ちました~!
アンジュは元気です!

... 続きを読む
関連記事
2010.01.31 / Top↑
アンジュは昨日、無事に退院しました!

至って元気でございます。
家に着いたとたんに嬉しかったのか、ソファーに駆け上がったのには
ビックリですが・・・
それ以降、駆け上がらなくなったので、痛かったんでしょうね~。

やっぱり寝ていることが多いですね。
傷口を痛がったりすることはあまりありません。
消毒も嫌がらずにやらせてくれてます。
親の方がおっかなびっくりしながら
消毒してますが・・・


今日は大事を取って、私は会社を休んで面倒をみていました。
でもさっきう○Pが下痢っぽかったので、
少し心配です。
いきなりご飯をたくさんがっついたからかな・・・

早く、元気に走り回れるようになったらいいな。

首に付けているカラーが本当に嫌なようで、
いろんなところにぶつかっています。
2週間程、不自由ですが、仕方ありません。

100125_1733~01
100125_1733~02



ちなみに、今日は初めての結婚記念日です!
アンジュの手術と重なってしまい、
特別何か・・ってことはムリでしたが、
休みだったので、いつもより手をかけて
お料理してみました♪

これから、ささやかなPartyをします(*^。^*)

関連記事
2010.01.25 / Top↑
無事、アンジュの手術が終わりました。
本犬も元気です。

今日は一日、心配のし通しで、
てん家では今どっと精神的疲れが出てきました~。
なんだか、てんてんは微熱があります。
我が子に同調したのでしょうか・・・

アンジュは、通常よりも手術が長くなってしまいましたが、
よく耐えて頑張ってくれました。

さて・・・・・

... 続きを読む
関連記事
2010.01.23 / Top↑
いよいよ、アンちゃんの避妊手術の日が決まりました。
1/23(土)です。

実は、先月手術のはずでしたが、術前検査の血液検査で
肝臓の数値が異常に高い(ALPが650ありました)のと、
血液凝固に関係する数値が低かったので、
延期になっていたのです。

昨日の再検査では、ALPは相変わらずですが、
血液の心配は解消されていました。
センセ曰く、「この数値がこの子の普通なんでしょう」
ホっとしました~!

そして最近、世間を親をお騒がせ中の
「食糞」について、センセに聞いてみましたところ、
以下のような回答でございました。

てん 「最近、絶対ウ○P食べてるんですよ。間違いなく」


センセ「あ~仕方ないですね」


てん 「(え”($・・) 汗 )ど、どやったら直るんですか?」


センセ 「あ~ムリですね、直りませんよ」

てん 「(ムリってアンタ簡単に言うな~怒)ワナワナ」 ←心の中

てん 気を取り直して 「栄養が足りてないんでしょか?どっか悪いでしょか?」

センセ 「関係ないと思いますよ。で、検査の結果なんですけどね~」

てんてん バッサリ話切られる・・・・(カァァァ涙)

てんてんは、肝心なところで食い下がれないのでつ・・・情けない(>_<)

で、手術の話になるんですけど・・・

... 続きを読む
関連記事
2010.01.18 / Top↑
みなさんの愛犬は、反抗期ってありましたか?
どうやら、うちは今がその時期らしいです

やっとアンジュも7ヶ月を迎え、毎日お元気に過ごしております。
12月ごろなどは、本当に素直でコマンドもよく理解し、やっと落ち着いて、
毎日平和だな~なんて新米パパ&ママもホッと胸をなでおろしておりました。


んが、10日ぐらい前からでしょうか、
今までやらなかったことをいや出来るようになってたり、直っていたことをまたやり始めました。

例えば~

甘噛み 傍にやってきてゴロンとして、お腹を見せながら、なでてやると歯を当ててきます
トイレトレイやゲージ以外での排泄 これは、かまってやらなかったりする時間があると、嫌がらせのようにやります。
ごはんの時の「待て」が出来ず、何度かに一回はフライング 以前は、5分以上でも待てたのに、最近はガルガル唸ってフライングしようとするので、取り上げようとしたら、この前手を噛まれました。結構本気で。
う○Pを食べちゃう これは今まで一度も無かったのです。
私としては、かなり深刻に悩んでます。
だいたい、誰も見ていない時に食しておられるご様子・・・でも形跡があるのです。
でも昨日は見てしまいました~(>_<)


明日は、避妊手術前の術前検査なので、その時にお医者さんに聞いてみようかな。
特に食糞について。

ごはんの量が足りてない、栄養が足りてない、ただ単に暇・・・
ネットで調べてみるといろんな理由があるようですね。
ただ・・・って。

アンちゃんは人でいうと10歳ぐらいですから・・・・・・私、思い当たることがあります。う~んあの頃は・・・(遠い目)

まさか、まさかまさか

初ヒートが来ちゃう前でしょうか?? う~ん、これまた同じ女として、分かるわ~(>_<)
あと一週間で手術だから、まだ来ないで~!!と叫びたい気分になりました。

そんなアンちゃんですが、みんな嫌わないでね(^^♪
う○P食べちゃった後は、念入り歯磨きしてるから~!

091227_2139~010002
ウネウネ~もっともっとかまって~

こんなことしてる時は、ホントに癒されます~♪



関連記事
2010.01.16 / Top↑
