~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
Happy Birthday りぉ君、ココにゃん(#^.^#)

今日は、我が家のココにゃんとココのお兄ちゃんのりぉ君の
4回目のお誕生日です。

今日のこの日まで元気でいてくれてホントに嬉しい☆

さて、ココにゃんの同胎のお兄ちゃん、りぉ君もたくさん登場していただきますよ~!
まるるさんとご家族の皆さん、お待たせしました~!


この前、ココにゃんの回のブログを読んでいただいた時、
りぉ君家では、ココと似ている~!ってちょっとした騒ぎになったとか・・・。
最近のお写真を送っていただいて私も見てみましたら、
笑えるぐらい「やってること同じ」だったの~\(◎o◎)/! 爆笑

20140220_page1.jpg

ダイニングテーブルとイスの間でくつろぐ兄妹(笑)

blog_10_2014-02-20.jpg

ココはこのイスの上で爆睡していることもしばしば。

blog_11_2014-02-20.jpg


20140220_page2.jpg

荷造りの邪魔する2ワン♪(笑)
まさか、りぉ君も同じことしていたなんてビックリしたよ~!

20140220_page3.jpg

へそ天の兄妹。
実は、これはホントに驚きました。
たまたまココの写真はコレしかなかったのですが、
実物は、ほんとにそっくり。
ちょっと覗いた白目の部分とか、
りぉ君と全く同じ表情をするんですよ~!

20140220_page4.jpg

物影からこんにちは!(笑)
醸し出す雰囲気がやっぱり血筋だね~!

blog_5_2014-02-20.jpg

blog_12_2014-02-20.jpg

フフフ、この写真のココはヤラセですけどね(笑)
でもちょうど同じようなクッションがあったので、
ココに乗ってもらいましたの(#^.^#)
いつもココもこんな感じでこのクッションの上でまったりしています。

blog_6_2014-02-20.jpg

りぉ君♪
ホントに男の子ですか?ってぐらい美犬です~!
blog_13_2014-02-20.jpg

下はココにゃん。
なんとなく立ち方似てる?
足の形が似てませんか~?

blog_18_2014-02-20.jpg


blog_7_2014-02-20.jpg

そして、忘れちゃいけないりぉ君と一緒に写っているのは、
のぁちゃんです♪
相変わらず美犬さん~♪美しい。

そして、我が家のどっちがおねぇちゃんだか分からない
永遠のパピー、アンジュと一緒に。

blog_21_2014-02-20.jpg


ココにゃんにお兄ちゃんがいて、
こうしてお写真見れることって本当に素晴らしい。
今年こそは、中間地点で兄妹の再会を果たしたいです。
いえ、絶対実現しますよ~!

早いものでもう4歳です。
若いうちに、元気な時に兄妹が一緒に散歩する姿が見てみたいものです。
写真もたくさん撮りたい。

そして、それぞれのおうちに迎えられてからず~っと一緒に暮らしている
お互いのお姉ちゃんの存在も大きいですよね。
のぁちゃんとアンジュは、お話では性格が似ているとこもありそうなので、
この2ワンの対面も楽しみです♪

そして、我が家は明日の夜は楽しいお祝いが待ってます~♪
まるるさん家のお祝いの様子、またお写真送ってくださいね~♪
お待ちしてまーす!

この1年もまた皆ワンが元気で過ごせますように♪


お誕生日おめでとうのポチをお願いしましゅの♪ byココ
ボクにもぽちっと押してね!byりぉ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると嬉しいです☆


2014.02.20 / Top↑
このところ、ココちゃんのパパへの執着がスゴイ。
先週のこと、梵が出張だったので、
荷造りしてあげようと準備し始めたところ・・・


blog_2_2014-02-04.jpg

ありゃりゃ、キャリーケースの中に入っちゃったよ~!\(◎o◎)/!
ちょっと~!荷造り出来んでしょうが~!

blog_3_2014-02-04.jpg

それはムリってもんですよ。
どこの世界にワンコ同伴のビジネス出張がありますもんですか~!
ま、私は構わんけどね(笑)

だって、パパの居ない夜、ココはパパを探して部屋中歩き回るので、
私は寝不足ですから~っ!

blog_4_2014-02-04.jpg


てこでも動かん気だな~!
ま、この後、私に引っ張り出されましたけど(笑)

昨年11月に梵がベトナムに1週間出張していたときは、
毎晩歩き回って寝ないので、
本当に私が倒れそうでした。
ちゃんと一緒に寝てあげているのに私じゃダメみたい。
何度もフードを吐く、水飲んでは吐く。

昨日の日記ですが、
夫婦で旅に出た時は、
当日の朝、荷造りして怪しまれないようにしたつもりだったけど、
その直後にお腹の調子悪くなってたし。

うちは毎年、年に一回は社員旅行があって、
同じ会社の私たちは夫婦で家を空けることになるから、
ネイバーズさんにお泊りしているんですが、
だいたい2泊しているんです、ワンコは。
でもお泊りの最中に体調を崩すことは無かったんです。

今回は、1泊だったけど、その間ず~っと「う」を我慢していたみたい。
トリマーさんや店長をヒヤヒヤさせてしまいました。
お泊りさせるのも少し考えもんでしょうか?
それとももっと慣れさせるために回数増やす?

悩むわ~!

blog_1_2014-02-04.jpg


はいはい、分かってますよ~!
今日もベタベタしてくださいな(#^.^#)


ちなみにアンちゃまはママLOVEっ子です(笑)。
でもお泊りは平気のへーちゃんらしいです(寂)




パパの出張は、日帰り希望でしゅの!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ぽちっとしてくださると嬉しいです☆
2014.02.04 / Top↑
すっかりご無沙汰してます。
ちょと仕事と家族の事でバタバタしてました。

こんばんは!てんてんです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


我が家のココちゃん3歳になりました!
お兄ちゃんのりぉ君、ムーア君もおめでとう!!

ココは、元気です!
あ、もちろんアンジュもね^_^



今日は、似顔絵ケーキを予約してたので、お祝いしました。



どうですか?
似てますか?(笑)

アンジュの時も似てたけど、
ココも似てる~!って思いました^_^
大きなお耳と口元がね、特徴掴んでて嬉しかったです☆

また、詳しくはお休みの日に記事にします~。

次回に続く~!
(ホントか?)



ランキング参加なぅ!

ココにゃん、お誕生日おめでとうの
ポチをお願いします~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチをありがとう(*☻-☻*)
2013.02.20 / Top↑
皆さん、皆ワン今日もMerry Christmas♪
どんなクリスマスをお過ごしですか~?
こんばんは、てんてんです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


それは今朝のことです。

昨夜のアンココのすぺさるでぃなー、
実は、1缶で2ワン2食分なので、
朝ごはんもすぺさるで~!って思っていました。

でも前夜から冷蔵庫に入れていたので、
朝、キンキンに冷えてました。

これじゃあ、アンココお腹冷やすわ~って
少し、常温に戻そうと暖房のよく当たるところに置いておきました。

私が、出勤の準備で歯磨きをしていたら、
「カチャカチャ」って食器がぶつかり合う音がしたんです。


「  」


リビングに行ってみたら、

な、な、なんと!!!

ココがテーブルとイスの隙間から
顔を出して必死に!!!



「もう食べとるやないかいっ!」 



立派なフライングですよ、フライング。


blog_1_20121226.jpg

blog_2_20121226.jpg

シラを切るココにゃん。

blog_3_20121226.jpg

今度は啼き落としか?

blog_4_20121226.jpg


「完全なる開き直り・・・」(怒)


blog_6_20121226.jpg


すぺさるもーにんぐをフライングしたココにゃんなのでした・・・。


ま、アンちゃまはイスが怖くて登れなかったらしいですが、
全然、私にチクリにこなかったので、
気づかず・・・。


今まで食い意地選手権1位はアンジュでしたが、
缶詰フードに関しては、
普段冷静なココにゃんを狂わす何かがあるらしい・・・。

ちゃんとイスを閉まっていても
どうにかして登るんだからどうしたもんかね~。

この後、普通に食べさせるために下におろしたら、
まっさきにアンジュのご飯を食べに走っていたココ\(◎o◎)/!

違う意味で、このすぺさるご飯は、
アンココを喜ばせていたようです。




ランキング参加なぅ!

今日のママはめちゃめちゃ怖かったでしゅ~。
どうせ食べさせてくれるんでしゅから、
そんなに怒らなくてもいいでしゅのに~(ココ)



まだ反省しとらんな!(怒)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


いつもいつもポチっとありがとう☆
2012.12.25 / Top↑
今日は、ココにゃんのうちの子記念日です。
今年で2年になりました。


こんばんは、てんてんです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


早いな~、もう2年が経ちました。
去年の記事を探したら、
ココにゃんのうちの子記念日の記事書いてなかった~(涙)
きっと忙しい時期だったんだろうな~。

今年は書きますよ。
とはいえ、思い返すのはうちにやってきた日のこと。
IMG_1606.jpg

幼き日のココにゃん!

ancoco013_convert_20100419121250.jpg

ancoco046_convert_20100419120737.jpg

犯罪的なかわいさでした(爆笑) ←救いようがない親ばかですね。

IMG_1625.jpg

角に鼻ズボ!
今とやることは一緒だな。

IMG_1617.jpg

アンちゃんとの体格差がすごい。

ancoco100517_003.jpg

わらっちゃうね~)^o^(

ancoco_100529160.jpg

ancoco_100529166.jpg

ancoco_100529122.jpg

ちょっとハゲ期の頃、ネイバーズで。

ancoco_100529171.jpg


一人っ子のアンジュがお留守番が寂しいんじゃないかってことで、
同じ犬種で女の子を探していました。

ネットで見つけたココのことは、
一目で気に入りました。
他の子の写真もたくさん見たけれど、
やっぱりこの子のことが忘れられず、
ブリーダーさんのところに会いにいきました。

生後57日でうちにやってきたココ。
アンジュとは大丈夫かしら??と心配で心配で。

でもアンジュはとっても面倒見がよくて、
好き放題のココに対しても決して怒らなかったよね。

そんなお姉ちゃんのもとでトイレのこと、
ご飯のこと、お散歩のことをたくさんアンジュから
教わったんだよね。

だから、今でも「う●ち」を食べたり、
ご飯が「早食い」だったり、器を舐める順番とか、
散歩のときのマーキングに仕方に至るまで、
アンジュとそっくりですわ!!(笑)

いい「相棒」同志です。

最近、特に仲良しなんですよ。
一緒に暮らして2年、本当にココを迎えてヨカッタな~って思います。

毎日、笑いを提供してくれるもんね。
うちの子になってくれてありがとう、ココ!!
これからもよろしくね~♪



ランキング参加なぅ!
ココにゃんうちの子記念日にポチっとぷり~ず!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
2012.04.17 / Top↑
