~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
みなさん、こんにちは!
てんてんです♪


今日は、365日カレンダーのエントリー開始の日です!
http://www.365calendar.net/top/papillon

毎年毎年エントリーしていますが、
365パピちゃん全部埋まらないと発売されないので、
今年も昨年も全然手に入りませんでした。

まだまだ枠は空いてますので、
パピヨンちゃんのオーナーさんエントリーしませんか~?

記念日、パピヨンちゃんのお誕生日など
自分のワンちゃんの顔が見られるし、
そして全国のパピヨンちゃんの顔を見ることができるので、
毎日パピヨン尽くしで嬉しいカレンダーです。
発売されればね。。。。。

1ワン登録もしくは1枠にすると1冊2500円でお買い上げしないといけないので、
注意してくださいね~♪

では全国のパピヨンちゃんの登録をお待ちしてまーす!

ん???わたしゃ365日カレンダーの営業か?(笑)



ランキング参加なぅ!
ポチっとよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつも応援ありがとう☆
2013.06.15 / Top↑
すっかり師走に入ってしまいました~!
一年が過ぎるのはホントに早いですね。

こんばんは、てんてんです♪


今日は、ワンコネタではありませんので、
アンココの登場はありません~。
ごめんなさい。


さて、今年の社員旅行は、金沢と岐阜に行く予定でした。
白川郷は初めてだったのでとっても楽しみにしていたんですけど、
なんと、当日新大阪で足止めくらいました(>_<)

乗り換えのサンダーバードが「爆弾低気圧」のため、
午後まで運休。
会社の判断で、行っても翌日戻れないかもしれないからってことで、
新大阪で解散になったんです。
各自、そこから自由行動してもよくなり、
昼食は、一人¥2000-補助していくれるっていうので、
遊ばにゃ損!(笑)

梵と友達の3人で、京都まで湯豆腐食べに足をのばしました~!

着いたのは、ちょうどお昼時。

blog_2_20121216.jpg

私が昔から嵐山に来たら必ず寄る湯豆腐屋さん。
「湯豆腐 嵯峨野」

懐かしい~!実に12年ぶり!

blog_1_20121216.jpg

全く変わっていませんでした。

blog_9_20121216.jpg

blog_10_20121216.jpg

風情のある佇まいです。

さて、噂の湯豆腐ですよ。
ランチ定食で¥3800-です。
blog_4_20121216.jpg

ぷるぷるのお豆腐♪

blog_5_20121216.jpg

とてもシンプルなコースですが、
どれも絶品です。

今回初めての梵と友人のsetsukoさんにも大ウケでした♪

blog_3_20121216.jpg

お部屋からお庭を見ながら食事できます。

blog_7_20121216.jpg

blog_6_20121216.jpg

もうお腹いっぱい~!動けない状態です。
でもお豆腐って胃にやさしいので、
そんなに苦しくないのです。

さて、美味しい湯豆腐の後は、
嵯峨野さんのお庭を少し歩いて、
渡月橋の方に向かいました。

blog_8_20121216.jpg


でも、渡月橋の手前で、「美空ひばり座」を見つけたので、
迷わず入りました(笑)

私は、昔からなぜか?美空ひばりさんが大好きなんです。
亡くなられた時は、高校生でしたけど、
ホントにショックでした。

blog_11_20121216.jpg

blog_12_20121216.jpg

中は撮影出来ませんでしたけど、
いろんなVTRを見ることができて、
思わず、ひばりさんの歌を口ずさみながら中を回りました♪
梵は、そうでもないか・・・。(付き合わされ感満載)
友人のsetsukoさんはジャズシンガーでもあるので、
歌に対する想いは通じる部分があるんでしょうね~。
一緒に口ずさんでましたよ。

興奮冷めやらぬひばり座を後に、
やっと渡月橋に辿り着きました。

blog_14_20121216.jpg

blog_15_20121216.jpg

紅葉はもう終わりでしたが、
いつ来ても変わらずステキなところです。

blog_13_20121216.jpg

setsukoさんと記念写真♪
右側がsetsukoさんなんですが、
モザイクかけるのは勿体無い方ですの♪
かっこいい憧れの人です。

blog_16_20121216.jpg

またぷらぷらとお土産ものを探したりしながら、
歩いていると甘味処を見つけました。
「嵐山のむら」に入りました。

梵は、嵯峨ねぎ焼きを食べましたよ。

blog_18_20121216.jpg
九条ネギを使っていて、美味しかった~。

私は、うす茶ぜんざい。

blog_17_20121216.jpg

お抹茶の中にぜんざいが入っていて変わっているんだけど、
絶品でした!
甘すぎず濃すぎずで。

setsukoさんはスタンダードなぜんざい。

blog_19_20121216.jpg

お餅、美味しそうでした♪

たった半日でしたが、
嵐山を3人で満喫しました♪
setsukoさんは本当に愉快な人なので、
3人でず~っと笑って、食べてました(笑)
金沢でなくても楽しい旅でした~。



実は、社員旅行だったので、
前夜からアンココはネイバーズにお泊りしていました。
でも急遽、日帰りすることになったので、
この後、18時頃の新幹線に乗って岡山に帰りました。

アンココに2泊のストレスをかけなくて、
ヨカッタかも~。



今日は、ワンコネタでないので、
ランキングはお休みします。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます~!
2012.12.16 / Top↑
3連休はいかがお過ごしでしたか?
そろそろホントに休みボケから抜け出さないと
ヤバいです。マジで。

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日は、アンココの登場はありませんの。
ごめんなさい~!

実はね、今日のネタは夏ごろに書く予定だったんですが、
ず~っと放置していたお話。

倉敷の美観地区に行ったときのこと、
猫のグッズばかり置いているお店を見つけたので、
入ってみましたら、
偶然、そこはワンコのグッズも盛りだくさんだったのです。

そこで、思わず梵てん夫婦は「きゃー~!パピヨン!」と
叫んでしまいました(笑)

まるで、数年前に東方神起の大の大の大ファンだったてんてんが
東方神起のグッズを新大久保で見つけた時のよう。←意味わかりませんね。


たくさん食器やら時計やらあったんですよ。
どれかひとつなんて選べなくて。


blog_2_20120111.jpg


全部買っちゃった。。。。(汗)

blog_1_20120111.jpg

ホントはこの時計だけのつもりだったのに。。

blog_3_20120111.jpg

こんなかわいい箸置きですよ♪奥さん!

うちはパピヨンだらけですが、
他の犬種も同じようにグッズがあったんですよ。
ほとんどの犬種があったな~。(珍しい犬種は無かったですが。)

そして、こんなんまで買っちゃって。

blog_4_20120111.jpg

手提げバッグにエコバッグ。

もったいなくて使えないけど(笑)

特に、右側のバッグの絵のパピヨンちゃんが、
なんとなくアンジュに見えるんだよね~。

今までネットでパピヨンのグッズを探したことありましたが、
そんなになかったんです。
こんなに身近なところにあったら、
つい、大人買いしてしまいました~!

パピヨン好きにも程がある\(◎o◎)/!
この前、ペットショップアミーゴに
このパピヨンシリーズのフードボールがあることが
確認されているんだな~(笑)

さ、いつ買いに行こうかな(笑)



ランキング参加なぅ!
梵ちゃんにも止められないてんてん。
誰かクリックして止めて~!!! 
←どさくさだろっ!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆


2012.01.11 / Top↑
今日は、雨が降ったり止んだりの一日。
明日からの旅行晴れるといいな~。

こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          




今日は、午前中はアンココの爪切り、肛門腺絞り、歯石取りに行ってきました。
そして、午後からは親戚が入院しているので、お見舞いに行って、
そのあと、ヤ○ダ電機にふら~っと立ち寄りました。


寄ったはいいが、帰りにはコンデジ一台にノートパソコン一台を
買っていました。

えーーーー!
こんな買い物するハズじゃなかったのに~!
カメラは買うかな~とは思っていたけれど、
ノートパソコンは、梵ちゃんが悪魔のささやきをするもんですから、
つい、、OKしてしまいました♪
ってか、私が一番欲しがっていた(笑)

IMG_2843.jpg

IMG_2845.jpg

コンデジは、今持っているのが機能があまりなくて、
デジイチを準備する時間がもったいないときや
重たくて持って行けないときに
もっと性能が良いコンデジが欲しかったのです。
このコンデジ、ハイスピード動画が撮れるんです!
シャッター速度も速いし。
いつもcanonだった我が家ですが、
お初でカシオにしてみました♪

そして、ノートPCはPC部屋にこもると
ワンコも梵ちゃんも機嫌が悪くなるので、
リビングでPCをしたかったから、
前から良いのがあったら欲しいって言ってたのです。


良いのがあったんだな~(笑)
夏のボーナスも出ていたことだし、
夫婦でど~んと買い物しちゃいました。

まだカメラの使い方がよくわかっていません。
しかし、なかなか良いな~って思いました(嬉)


CIMG0034.jpg


CIMG0040.jpg

お部屋の中でも明るく撮れます!
若干、白浮きしていますが。

CIMG0045.jpg
CIMG0071.jpg

アンちゃまのウィンク♪

明日の旅行から活躍しそうです!
そして、PCはブログ更新にフル稼働の予定♪


ランキング参加なぅ!
ヤ○ダ電機で散財しちゃった家電夫婦。
ブログ更新がんばれーーーのクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





2011.09.18 / Top↑
アンココが「Dogドック」で入院中の間、
梵てん夫婦は、倉敷市にある「白壁の町 美観地区」に行っていました♪
今日は、アンココの登場はありませ~ん。
こんばんは、てんてんです♪


夫婦だけで出掛けたのは久しぶりな感じ。
同じ県内に住んでいると
こういった観光地ってほんとに行かないんですよね~。
この白壁の町 倉敷の美観地区に行ったのは、
私はかれこれ7年前が最後かしら。

梵ちゃんと行ったのは実は初めて(笑)
だからか、とても新鮮でした。

岡山県倉敷市というところは繊維の町でもあります。
特にデニムね。
最初に行ったのは「倉敷屋」

姪っこの誕生日プレゼントに和な感じですが、
うさぎさんのTシャツを買いました。

この美観地区には雑貨屋さんも多いです。
トルコの雑貨&レストランもあります。
それから、猫屋敷といって猫のグッズを置いているお店を発見!
なんと、その中にワンコのコーナーがあって、
パピヨンの絵の入った食器があったのです。
これは長くなるので後日お話しますね。←どんだけ買ったんだ??

なんせ朝の9時半だったので、まだ開いていないお店が大半。
先に散策しました。

IMG_0004_20110821004008.jpg

いきなりにゃんこ!
地区の中にあるお寺さんの入り口に寝転んでいました。
なんだか、うちにも似たコがいる・・・。笑

IMG_0016_20110821004008.jpg

ここは、メインストリートではなく一本裏通り。
この美観地区は、裏路地にたっくさんの名店やギャラリーが存在します。
和と洋が融合した不思議な感じの町。
民芸品やお土産物のレベルも高いと思います。
だって、岡山県民でも思わず買ってしまいました♪


ここからメインストリートの柳並木!
IMG_0023_20110821004008.jpg

IMG_0029.jpg

渡し船が通っています。
結婚の祝言もこの地区では挙げることができるので、
以前、白無垢の花嫁さんがこの船に乗っているのを見たことがあります。

人力車も走っていますよ!

こちらは有名な「大原美術館」
IMG_0054.jpg

大原さん家の別宅で有麟荘。笑

IMG_0032.jpg

カフェの老舗、エルグレコ!
IMG_0036.jpg

白鳥の親子が優雅に泳いでいます。
IMG_0056.jpg

ランチは、「旅館くらしき」で食べました。

お昼は、本当にお客さんがいっぱいで、
待合室に通されて15分程待ちました。

IMG_0050_20110821004644.jpg

いただいたのは、「茶園御膳」ミニ懐石
IMG_2623.jpg

とても上品なお味と量で美味しかったです♪

その後は、ほんとに前から行きたかった「町家喫茶 三宅商店」に行きました♪

IMG_0013.jpg
↑開店前に撮ったので誰もいない。笑

私達の前も後もすんごい行列!
美観地区で一番行列の出来るお店じゃないかしら?
私達はお茶だけでしたが、カレーが美味しいんですって!

IMG_0060.jpg

入り口には、雑貨が置いてありました。

あまりのお客さんの多さで店内が写せませんでしたが、
一瞬、だれもいなくなった時を狙って、

IMG_0071_20110821004803.jpg

昔懐かしい景色がそこにありました。
きっとこういうのが見たくて、
行列が出来るのかな。
意外に若いコが多かったのは不思議でした。

私達は、イタリアンソーダを頼みました。

IMG_0063_20110821004804.jpg

ほんとに足が痛くなるぐらい、ぶらぶら歩きました。
知らない人が見たら、間違いなく、
他県から来た観光客だと思ったでしょうね~、私達(笑)

iphone_20110821000801.jpg

甘党の梵ちゃん、みたらし団子の匂いに誘われて
買っております。

IMG_2627.jpg

かわいいサイズのお団子!
甘すぎず美味しかった~♪

この日は、雨が降ったり止んだりでしたが、
涼しくて歩きやすかったです。

IMG_2626.jpg

いがらしゆみこ美術館ってのがありました。

あーー!と思ったそこの貴女!
私と同年代ですね(笑)

少女マンガの「キャンディキャンディ」を書いた人です。
岡山に所縁があるわけではないようですが、
美術館がありました。

懐かしいから入ろうとしたら、
入館料はもちろんなのですが、
お姫様のかっこをしてお写真を撮るのがメインみたい。
それは、結構ですわ~苦笑
表だけで失礼をしました。

IMG_0075_20110821004803.jpg

私の住んでいる町から隣の市になるのですが、
身近なところにこんなに良い場所があるなんてと、
いまさらながらに楽しめました♪

もっと地元を知らなきゃね!
また来たいな~って言いながら、
アンココのお迎えに行きました。

岡山にお越しの際は、
是非、倉敷の美観地区に行ってみられ~! ←岡山弁です。(笑)

※残念ながら、ワンコ連れOKの店は無いかも。
(テラスやテイクアウトのお店はOK)
 散策は問題ないと思いますが、一部入れないエリアがありました。
 


ランキング参加なぅ!
アンココ住んでる岡山は、
ええとこなんじゃ~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
















2011.08.22 / Top↑
