~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
こんばんは♪てんてんです。
先月の記事にさかのぼります~!


11月のとある日曜日、
ネイバーズに久しぶりに行きました。

そうすると「3ワン日記」のご家族と久々に会うことができました~!
かあちゃんは、妊娠7ヶ月でパンパンに膨れてきていましたよ~♪
久しぶりに会えて嬉しかったっす~!

blog_1_20131211.jpg

ごえもんくんも武蔵くんもトリミングの最中だったので、
お写真無くてごめんね~!

blog_2_20131211.jpg

い~ちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったよ~♪
いっぱいなでなでさせてくれたしね~(#^.^#)

アンココも3ワンかあちゃんからスペシャルマッサージ受けてました♪

blog_7_20131211.jpg

blog_6_20131211.jpg

相当気持ち良いらしく、
腰をくねくねさせながら、
白目出てましてん(笑)

アンジュのは写真撮り損ねたんだけど、
「ウォンウォン」って気持ち良さげに唸ってました(笑)

blog_3_20131211.jpg

かあちゃんのテーブルに行っては
なんかもらおうとおねだりしてたわね!
事前にあげないでってママがお願いしておいたのを知らないアンジュ(笑)
いくら言ってももらえないよ~!

さて、人間はいっぱい食べました。
blog_4_20131211.jpg

相変わらずすごいボリューム!
ま、ペロっと食べましたけどね。

お??


blog_5_20131211.jpg


気づいた?ココにゃん(笑)
そうなのよ~、バッグを小さいのに買い換えたから、
もう入れないのよん♪
どこ行くにも大荷物だったので、
ちょっとコンパクトにするためにおNEWのバッグにしましたの。

でもこんな姿見たら、元に戻そうかしら?って思っちゃいます(笑)


3ワンかあちゃんは、
今は出産のため実家に帰省されてます。
しばし、遊べないけれど
無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね~♪



ランキング参加なぅ!

バッグを元に戻した方がいいって人は
ポチっとお願いでしゅ~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆




2013.12.11 / Top↑
さてさて、明石でのオフ会カフェ編ですよ~♪

こんばんは、てんてんです。


                    

さて、場所は海岸から車で10分くらいのハワイアンカフェ。
「Cafe&Dining AKALA」
ワンコOKのカフェなんです。

ハワイアンカフェって初めてでしたが、
ホントにステキでした。
お料理も最高、雰囲気も最高。
まだOPENされて間もないのでとてもきれいだし。
後で気が付いたけど、
おしゃべりに夢中で全然お店の写真を撮ってなかった\(◎o◎)/!


さて、みんなでパンケーキやディナーを食べながら、
あーでもないこーでもないってたわいもないおしゃべりを楽しみました。

blog_9_20131013.jpg

こちらのカフェはワンコメニューもあるんですよ♪
アンココはこの温野菜を食べましたよ。

blog_12_20131013.jpg

パンケーキは量が多いので、
ふみさんが注文してくださったのをおすそ分けしていただきました♪
ふみさんありがとうございました(#^.^#)

食べ物を目の前すると犬が変わるアンジュ。
ほんとにお恥ずかしい・・・。
ひゃんひゃんうるさかったですよね~。

blog_10_20131013.jpg

私はロコモコ丼のサルサソース味を頼みました。
初めて食したロコモコ丼、すっごいボリュームで少し辛いソースが最高でした。

blog_11_20131013.jpg

梵はタンシチューにごはん大盛り。プラスおかわりご飯もう一杯。(゜゜)~
どんだけ食べるんだ?

blog_15_20131013.jpg

みみちゃん楽しそう♪(ごめんよ、ピンボケで)
ゆきちゃんは撮れなかったよ~、ブレブレで。

blog_14_20131013.jpg

くつろぎ中のこあちー。
ホントにお目目が大きくて、美人さん♪

そして黒一点ののえちん!
blog_13_20131013.jpg

同じ列に座っていたので横顔しか撮れんかった~。

そしてアンココと3ショット♪

blog_16_20131013.jpg

これ撮影するときにパンケーキで釣ったもんで、
アンジュが興奮しすぎて・・・ブレブレ。
でものえちんがチューしてくれてて(笑)

blog_17_20131013.jpg

やっと撮れました。
まあ、アンジュの視線の先はパンケーキですけども。。。

楽しい時間はあっちゅう間にすぎてしまって、
先にirohaさんがお帰りになって
ふみさんもその後少ししてお別れ~。

急に声かけさせていただいたのに
また連休中だったのに来ていただいてホントにありがとうございました♪

また、是非海岸で会えるといいな~って思ってます。
これからもヨロシクです~♪

ヒロミ@さん、ヨッタンさんとはこの後閉店までしゃべるしゃべる(笑)
いくら話しても話しは尽きないもんだね~(笑)
今度は岡山か大阪か、はたまた大蔵海岸でお目にかかりましょうね~♪

※いつもコメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。
それでもいいよ~って方、コメントよろしくお願いします~♪
いつもありがとうございます!



ランキング参加なぅ!
お腹いっぱい食べすぎて、
次の日お腹壊したココにゃんに応援クリック~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
2013.10.15 / Top↑
アンジュの足のケガというか、
膝のことで頭がいっぱいのてんてんです。
こんばんは。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

さて、アンジュをどう安静にさせるか・・・。

これは、ココにゃんを連れ出して、
アンジュにおひとり様で休んでいただくしかないっ!と
梵が言うもんですから、
可哀そうに。。。アンジュは今年お初ネイバーズは
お留守番になってしまいました。


blog_1_20130103.jpg


ココにゃん一人だと、
うんともすんとも啼かずで、
「ホントに連れて来たっけ?」というぐらい
静かです(笑)

お正月3日は、ネイバーズさん何と!!!
おうどんを無料で振舞ってくださるんです。

それが目当てといえばそうなんですが(苦笑)、
アンジュを置いてきたので、
私は、あまり気が落ち着きませんでした。

blog_2_20130103.jpg

でもおうどんは、あ~ら不思議。
ツルツルとお腹の中へ収められていきます~!
梵なんかオカワリまでしていたわ!!
ヒドイ飼い主っ!


実は、アンジュのお留守番中本当に安静にしているか、
または、おいて行かれたことによるストレスで
痛い足を忘れて暴れているか検証するため、
カメラを仕掛けてきました。


帰宅して早速、梵とカメラの中身を観た結果、
最初の10分弱は暴れてました。やっぱり。
ベットをひっくり返したり、
はたまたベットの下にもぐってみたり。
そしてゲージ内でジャンプジャンプ\(◎o◎)/!

いかん、これ安静になってない!!!

でも、そこからはやっと落ち着いて、
「きゅんきゅん」小さな声で言いながら、
ベットの中で寝転がっていました。

案の定、熟睡は全然していませんね。
部屋の入口の方を凝視しています。
少しでも物音がしようものなら、
すぐさま飛び起きて、ジャンプジャンプしてました。
あちゃ~、これほんまに安静になってない。


そんな状態が約2時間撮影できていました。
1時間ぐらいはウトウトしていたようですがね~。
やっぱり多頭飼いだと、
1ワンにされるのはストレスの元だということが分かりました。

どうやったら、アンジュみたいな子は
安静にしていられるんでしょう・・・。

私がず~っと抱っこしてやらないとダメみたいです。
でももう仕事始めなんでそんなんムリっ!


それから、もう一つ分かったことが・・・・。

私達が車で出た直後、
ウ〇チをしたアンジュ。



しかし・・・・・・・





何の迷いもなく、食しておった~・・・・・\(◎o◎)/!


当然、私たちが帰宅したときは、
何の形跡も残っていませんでした。

以前から食べてることは知っていたけど、
アンジュ!!やっぱりお前はまだ食糞をしているのかっ!!!

結構、ショックなてんてんでした。。。





ランキング参加なぅ!

アンちゃま、隠し撮りされてたって~!
きゃー~恥ずかしいね~!にポチっとお願い!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


いつもいつもポチっとありがとう☆
2013.01.05 / Top↑
2月のとある日曜日
久々にNoraCafeに行きました♪
そこでフレンチブルのパピーに会いました。

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


この日、久しぶりのお友達!
チワワのラテ君がパパママと一緒に来ていました。

blog_1_20120309.jpg

ジェントルマンなラテ君!
こんな写真しか撮れてなくってごめんね~♪


アンココは腹ごしらえ♪
チキンとハンバーグのプレートです。

blog_3_20120309.jpg

blog_4_20120309.jpg

食べたらすぐに寝る・・・そうはさせないぞ!!
バッグに入りましたが、
出てもらいました(笑)

blog_2_20120309.jpg

たくさんのワンちゃんが居たので
警備中のココにゃん。

そんな中、お店の仔犬のフレンチブル兄弟が
やってきました。
まだ生後2か月ぐらいですって~!

blog_7_20120309.jpg

blog_6_20120309.jpg

ココにゃんがフレブル兄弟にロックオンされちゃいましてね。

「フレブル兄弟パピーvsココにゃん」(動画)

「現実逃避中のココにゃん」(動画)

いつもは初対面のワンコにはガゥガゥしちゃうココ。
自分がこんなに吠えられるのは初めてじゃないかな?
一喝ガゥが全く通用しなくて困惑中のココにゃんです。

これで今度から他のワンコにガゥらなくなるかな~なんて
期待していましたが、
また後からきたワンちゃんにガゥガゥしちゃったんで、
パパに捕獲されました~。

blog_8_20120309.jpg

捕獲されて怒られてますが、
反省してませんね~。
足が伸びたままです。
我が家ではこれを「反省したフリのココ」だと分かっています(笑)


私たちはカフェオレホットを頼んで飲んでいました。
梵ちゃんが「見て見て~!」と。

blog_5_20120309.jpg

この人いくつになってもこんなんだろうか・・。
しかも人前ですよ、全く。

どうやってでもブログに登場したいダンナ。

blog_9_20120309.jpg


今日も楽しいカフェタイムでした~♪



ランキング参加なぅ!
今度はフレブルに勝つでしゅよ!!!(ココ)

いえ赤ちゃんに勝たなくていいんです。
君はもう2歳で大人なんだからね(ママ)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
2012.03.09 / Top↑
先週の土曜日、
ココのパテラの定期検査でいつもの
病院に行ってきました。

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ココの足の定期検査の結果は、
現状維持が出来ているとのことでした。
ひとまず安心です。

が、!!!!
体重が200g増えてしまって、
2.9kgになっちゃってました。

またダイエット開始です(涙)

ついでのアンちゃまも計っていただいたら、
2.95kg \(◎o◎)/!

300gも増えてるやないかい!!

どうりで最近重いと思った!

冬は太っちゃうとはいえ、
体重管理をミスってしまいました。
幸い、膝に影響は出ていなかったようなので、
フードの量をまた減らしていくことにしました。

とはいえ、、、、検査が終わったら、
病院の隣にあるパスタフローラ倉敷店で
ワンコも人間もランチをすると決めていたので、
予定通り行きました♪

blog_2_20120307.jpg

パスタフローラさんの倉敷店は実は初めてです♪
岡山店と同じく、ワンコOKエリアがありました~。

blog_1_20120307.jpg

パスタのセット(サラダ、ドリンク付き)

blog_3_20120307.jpg

ココにゃんの鼻がかなり動いていますよ(笑)

blog_5_20120307.jpg

私はこちらを食べました♪

そしてワンコにパスタは、
さっき体重を見てショックを受けたばかりですが、
ダイエットは明日からってことで
この日は、食べさせることにしました(笑)

blog_4_20120307.jpg
ささみふりかけパスタ♪

blog_6_20120307.jpg

アンちゃま大喜び~!

食べた後は、リラックスタイム~♪

blog_7_20120307.jpg

ココにゃん、リラックスしすぎじゃね??その後ろ足。

お腹いっぱいになりました♪

この後は、トリミングへGOしました。


ランキング参加なぅ!
パスタ美味しかったでち~!
おかわり欲しかったでしゅ♪

人間もワンコも体重増加中の梵天家・・・(涙)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもぽちっとありがとう☆
2012.03.07 / Top↑
